誕生日プレゼントにチョコを贈る意味って告白?チョコレートが人気の理由とは

※このブログではプロモーション広告を利用しています。
※このブログではプロモーション広告を利用しています。

誕生日プレゼントに人気の、チョコレート。

女性同士はもちろん、男性から女性への誕生日プレゼントにチョコレートを選ぶ人も多いです。

しかしなぜ、誕生日プレゼントにチョコレートを選ぶ人が多いのでしょうか。

チョコレートを贈るというとバレンタインのイメージが強いことから、「えっ?告白?」なんて思ってしまうこともありますが‥。

実際にはどんな意味があるのでしょうか。

誕生日プレゼントにチョコを贈る意味は「告白ではない」

 

まず最初に言っておきますが、誕生日プレゼントにチョコレートを贈ったからといって、そこに告白の意味が込められているわけではありません。

実を言うと、誕生日プレゼントにチョコレートを贈ることには、特に意味はないのだとか。

他のお菓子(キャンディ=好き、長く一緒にいたい、クッキー=友達のままで、マカロン=特別な存在、など)にはそれぞれ意味があるのですが、チョコレートにはないのです。

 

ホワイトデーにチョコレートをお返しするときだけは、

● あなたの気持ちに答えられない

● 今のままの関係で

などの意味があるのですが、誕生日プレゼントの場合は違いますよね。

誕生日にチョコレートを贈ること自体には、特別な意味はないというのが結論です!

 

女性同士ならちょっとしたチョコと一緒に、デパコスのプレゼントセットもおススメです。

参考記事:デパコスのプレゼントセット!もらって喜ばれるおすすめ5選!

誕生日プレゼントにチョコレートが人気なのはなぜ?

深い意味はないのに、いつの時代も人気のチョコレート。

なぜ、誕生日プレゼントにチョコレートは人気なのでしょうか。

 

誕生日にチョコが人気の理由は?

  • パッケージやチョコレートそのものの見た目がかわいい
  • 高級でも比較的リーズナブル
  • 嫌いな人はいない
  • 「ちょっとした贅沢品」であり、自分では買わないから
  •  食べ物は、受けとる側も気を遣わなくてすむ

 

上記のような理由がありました!

主に女性から女性に贈ることが多いですが、理由は私も納得できるものばかりですね~。

高級チョコレートって、入れ物もオシャレだし、チョコそのもののデザインも凝っていて、食べるのがもったいないほどかわいいですよね!

私も以前、貰ったチョコレートの入れ物をピアス入れに使っていたことがあります(笑)

また、女性ならば特に、チョコレートが嫌いという人はあまりいませんし、食べればなくなるので渡す方も貰う方も、そこまで気を遣わなくてすむというのもポイントでしょう。

高級なチョコレートは自分ではなかなか買わない(買えない)ので、私は誕生日プレゼントに貰えたらすごく嬉しいですね♪

誕生日プレゼントにおすすめのチョコレートはこれ!

最後に、誕生日プレゼントにおすすめのチョコレートをいくつか紹介したいと思います。

誕生日プレゼントに喜ばれるチョコレートは、「見た目がかわいい」「高級チョコレート」「量より質」です!!

これらのポイントを踏まえて、おすすめのチョコレートを見ていきましょう♪

 

プレゼントにおすすめは、高級なイメージのゴディバのチョコ!

高級チョコレートといえばゴディバ!という人も多いと思うので、ゴディバのチョコを3つご紹介♪

オーソドックスなタイプ

 

ちょっとしたプレゼントやお返しにもいい、小さめのサイズになっています。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

GODIVA Gキューブ チョコレート 5粒入り 1
価格:842円(税込、送料別) (2019/12/12時点)

楽天で購入

 

予算と相談して、選んでみましょう!

その他

このあたりのチョコレートも、見た目のかわいさから誕生日プレゼントとして人気です!

まとめ

誕生日プレゼントにチョコレートを贈る意味について、紹介しました。

誕生日プレゼントにチョコレートを贈ることには、特別な意味はありません。

しかし、見た目のかわいさや手頃さなどから、誕生日プレゼントにチョコレートを選ぶ人は多数!

私もその1人ですが、高級チョコレートは貰うととても嬉しいです。

深い意味はなくても、あなたの気持ちを込めて誕生日プレゼントにチョコレートを渡してみてはいかがでしょうか。

 

バレンタインにチョコレートと一緒にあげると
好感度が上がるものってなに?

 

バレンタインにチョコ以外のプレゼントならコレ!
喜ばれるものを選ぶポイントと厳選6選!

 

バレンタインに渡すときの言葉♪
デートに繋がる魔法の言葉はコレ☆

 

はにわプリンの店舗情報!
通販で買える?値段と口コミ。接待の手土産に。