忘年会の景品2019年の人気は?定番/家電/安い/おもしろ/タイプ別ランキング

忘年会で盛り上がる催しの一つに、ビンゴなどのゲームの「景品」ではないでしょうか?

司会者が景品を発表するたびに、「欲しい~♪」の歓声が上がって盛り上がりますよね~♬

ただ、幹事さんは景品選びに悩まれていることでしょう。

景品って定番物から、おもしろい景品まで様々ですよね。

実は私、忘年会の幹事を毎年任されてきました。

そして社員が何を景品にしたら喜ぶのかをずっと見てきました!

その経験も踏まえて、定番のあの景品からおもしろい景品まで様々な景品をランキング別にご紹介しますね。

景品を何にしようか迷われている方はぜひ参考にしてください!

忘年会の景品をタイプ別人気ランキングでご紹介(定番/家電/安い/おもしろ)

年末の忘年会でビンゴゲームなど、景品をかけた催しが人気ですね。

それぞれのタイプ別の景品をランキング形式でご紹介します。

景品を用意する際の参考にしてくださいね。

忘年会の景品2019年の【定番】人気ベスト5!

定番の景品は王道のものばかりですが、人気があるもの頷ける景品ですね。

【定番】第1位 旅行券

日ごろの疲れを癒しに、ぱーっと旅行に行きたくなりますね。
忘年会当日も旅行に胸をときめかせで大盛り上がりになります。

【定番】第2位 ブランド牛肉引換券

テレビで紹介されるような、高級お肉の引き換え券です。
一度は食べてみたい高級お肉。景品で当たると家族がめちゃめちゃ喜んでくれます。

【定番】第3位 テーマパークのチケット

1位のいつでも行く事が出来る旅行券に対して、3位はテーマパークと限定されているのですが、レジャー関連は人気が高いです。

【定番】第4位 人気ゲーム機

子供から大人まで今や大人気のゲームですが、まだ持っていない方や買い足しを考えている人もいますね。

【定番】第5位 高級スイーツ

自分ではちょっと買えない高級スイーツや、ご褒美価格のスイーツは景品で貰って食べてみたいですね。

忘年会の景品2019年の【家電】人気ベスト5!

憧れの家電から、ちょっと気になっていた家電まで、人気の家電が並びます。

【家電】第1位 液晶テレビ

昔から景品の目玉商品のテレビですが、未だに不動の地位です。
大きな液晶テレビは、それだけで存在感があるので盛り上がりますよ。

【家電】第2位 ロボット掃除機

憧れの家電として人気ですね。
動いている姿に愛情が芽生えて、可愛がる人も続出です。
掃除の回数が大幅に減らせるので、家族のいる方にも人気ですね。

【家電】第3位 トースター

焼き上がりが美味しいと好評の高級トースターや、見た目が可愛らしいトースターなど様々です。
朝食にパンを食べる人も多いので、日常的に使えるトースターは喜ばれます。

【家電】第4位 コーヒーメーカー

3位と同じく朝食にコーヒーを飲む人が多いので人気です。
ハンドドリップよりも手軽で美味しいコーヒーが人気の秘訣ですね。

【家電】第5位 ホットプレート

created by Rinker
象印マホービン(ZOJIRUSHI)
¥9,980(2020/11/29 12:54:23時点 Amazon調べ-詳細)

多機能なホットプレートから、デザイン性の高いものまで、さまざまな種類がありますが、特に最近人気なのはインスタ映えするようなデザイン性の高い商品です。

忘年会の景品2019年の【安い】人気ベスト5!

あまり予算が無い、大がかりな催しが出来ない時にも盛り上がる景品をご紹介します。

【安い】第1位 年末ジャンボ 宝くじ

ネット購入【宝くじ公式サイト】
発売中の宝くじを宝くじ公式サイトでネット購入できます。原則1年中、24時間購入できます。ジャンボ宝くじ、ロト、ナンバーズをもっと身近にお楽しみください。【宝くじ公式サイト】では、ジャンボ宝くじ等の普通くじ・スクラッチ・ロト7・ロト6・ミニロト・ナンバーズ4・ナンバーズ3・ビンゴ5・着せかえクーちゃんといった各宝くじの特...

当たるか当らないかは運次第!?ドキドキ感もあり、盛りあがりますよ。
一攫千金が出来るかもしれません。

【安い】第2位 お菓子セット(おつまみセット)

普段自分では手が出しにくい、ちょっとリッチなお菓子や、リッチな缶詰などのおつまみのセットは意外に喜ばれますよ。

【安い】第3位 入浴剤

毎日のバスタイムに使える入浴剤は、寒い季節には大変喜ばれます。
疲れが取れそうな入浴剤の詰め合わせはオススメです。

 

【安い】第4位 香りの良いハンドクリーム

良い香りのするスキンケア用品は、リッチな印象を与えてくれます。
手肌の乾燥する季節にピッタリのハンドクリームは男女ともに人気ですよ。

【安い】第5位 文房具

職種などに関わらす、日常的に使う文房具はオススメです。
芯の折れないシャープペンなど、プラスアルファな商品が人気です。

忘年会の景品2019年の【おもしろ】人気ベスト5!

【おもしろ】第1位 お金の形のティッシュBOXやウエットティッシュ

札束のようなティッシュBOXやウエットティッシュで億万長者気分です。
単価が安いので、沢山用意すると盛り上がります

【おもしろ】第2位 うまい棒 1年分

大量のうまい棒でビックリします。うまい棒のタワーを作ったり、大きな箱に入れてプレゼントをしても驚かれますよ。

【おもしろ】第3位 テーブルゲーム

人生ゲームなど、面白いテーブルゲームが人気です。その場で早速遊べるようなゲームを用意すれば、当日から盛り上がる事も出来ますよ。

【おもしろ】第4位 本物そっくりのパロディ商品

お肉そっくりのタオルや、野菜そっくりのクッションなど、まるで他の物に見えてしまう景品は分かりやすく盛り上がります。

【おもしろ】第5位 ダイエットグッズ

腹筋が出来る電動の商品など、ダイエットグッズは、ちょっぴり面白いものがあります。
年末年始の暴飲暴食に向けて、ダイエットグッズも笑いを誘いますよ。

まとめと感想

忘年会は2次会などに行く場合もあり、大きな景品は持ち帰る事が出来ません。忘

年会を盛り上げるのに、大きなパネルや目録を用意しておいて、景品は後日お渡しにすれば、景品の管理も楽になりますね。

是非、盛り上がる様な景品を用意して見て下さいね。

 

ひとりで特技なしでも盛り上がってウケる余興をお探しならこちら↓

 

メンバーさんに昭和の方がいらしたら、こちらの曲を流してみてくださ~い♪↓

 

忘年会のゲームで座ってできるものをお探しならこちら↓

 

忘年会の景品1000円以内の人気ランキング35選!ビンゴでも活躍はこちら↓

 

忘年会の案内文くだけた文章・幹事が使えるおもしろ文例はこちら↓

 

タイトルとURLをコピーしました