年末年始の海外一人旅のおすすめは?20代30代女子に人気の5か国!

※このブログではプロモーション広告を利用しています。
※このブログではプロモーション広告を利用しています。

せっかくの長期休暇は普段気軽には行けないような所に行きたい!

年末年始に一人旅なんて優雅で憧れるなぁ!

年始を海外で迎えたい!

と思いませんか?^^

今回は、女子一人旅におすすめな海外をご紹介します!

 

一人旅が寂しいなんてもう古い過去の話!

海外で非現実的な旅をして、自分を見つめ直したり

1年頑張った自分にご褒美の旅に出てみませんか?^^

 

年末年始の海外一人旅のおすすめは?20代30代に人気の5か国!

タイのプーケットで、アクティブな旅を!

タイのプーケットで、アクティブな旅を!

年末年始のプーケットはベストシーズンです!
晴れた日が続きやすく、気温は31度前後です。

気になる治安ですが、プーケットは治安もいいです。
ぼったくりもあまりありません^^

とはいえ、海外なのでカバンを置きっぱなしにするなどは十分に気をつけてください。

少し離れる場合も、貴重品は肌身離さず持っていてくださいね^^

カバンはチャック付きのものをおすすめします。

日本に比べ、物価が安いもの魅力ですよ^^

日本語が通じるホテルもありますが、現地の方はほとんど日本語は通じないのですが、英語でコミュニケーション可能です^^

ホテルは、格安のホテルから静かに優雅に過ごせるようなヴィラもたくさんあるので目的に合わせて選ぶことができます^^

プーケットの海はとても綺麗なので、

  • シュノーケルを楽しむのもアリ!
  • 無人島ツアーに参加するのもアリ!ビー
  • チでゆっくり過ごすのもアリ!

「ジャンクセイロン」というプーケット最大級のショッピングモールでショッピングを楽しんだり家族や友人のお土産を選ぶのもいいと思います^^

ぜひ「ジャンクセイロン」でお買い物を楽しんでください♪

北欧・デンマークで幸福になろう!

北欧・デンマークで幸福になろう!

年末年始のデンマークの気温は-1~3度とかなり寒いので、防寒しましょう。

治安は、日本よりいいです。さすが「世界一幸福な国」と言われるだけあります。

日本語は通じないのですが、英語でコミュニケーション可能です!

デンマークの首都、コペンハーゲンにはおしゃれなカフェやアンティークショップがあり北欧の雰囲気が好きな方はとても楽しめると思います^^

「ルイジアナ美術館」は、世界一美しい美術館として名が知れています。

デンマークに行った際には、世界一美しい美術館にぜひ行ってみたください^^

一生忘れられない思い出になること間違いなしです♪

物価は日本の2倍ほど高いのですが、一年頑張った自分に贅沢な旅はいかがでしょう?^^

タイのバンコク

タイのバンコク

年末年始のバンコクの気温は25度~33度です。

治安はそこまで悪くは無いですが、スリには注意が必要です。
カバンの開けっ放しや、荷物を置いたまま席から離れる等は危険なので気をつけてください。

日本語は通じませんが、観光地であれば英語が通じます!

バンコクで伝統的なタイ式マッサージ「ワット・ポー」をはじめいたるところにマッサージ屋さんがあるので

バンコクに行った際にはぜひマッサージを受けてみてくださいね^^

日本より物価は低いので、お安くマッサージが受けられます♪

ドイツ・ベルリンでアートを楽しもう!

ドイツ・ベルリンでアートを楽しもう!

年末年始のベルリンの気温は-6度~4度とかなり寒いので、防寒対策を忘れずにしてください^^

治安は良い方です。
とは言えスリには気をつけてください。

日本語は通じませんが、英語でコミュニケーション可能です^^

街並みがおしゃれなベルリン。
アート好きな女子はウキウキするような街なのでおすすめです。

「イーストサイドギャラリー」は、世界中のアーティストが、壁中に描いた絵が約1.3kmにわたって描かれています。

たくさんの観光客が訪れる名所です。

ベルリンに行った際はぜひ、世界中のアーティストの絵をみてきてください♪

物価は、日本とほとんど変わりません^^

韓国でストレス発散の旅!

韓国でストレス発散の旅!

年末年始の韓国の気温は-6度~1.5度です。
日本より寒いので防寒対策は十分にしてください。

治安は日本とあまり変わらないです。

ホテルやお店は日本語が通じるところが多くありますし、通じないところでも英語が通じます。

飲食店の店員さんは日本語が通じないことが多いですが、メニュー表記が日本語だったりと、さすが日本人に人気な国、配慮されています。

物価は日本より少し安いです。

洋服やコスメを爆買いしてストレス発散するもよし!
屋台の食べ歩きをするのもおすすめですし、エステや垢すりも日本よりお安く、女子力を高めてくれます♪

日本からも近いですし、ゆっくりお買い物を楽しんでください^^

まとめ

いかがだったでしょうか?^^

  • 年末年始をゆっくり優雅に過ごしたい方は、プーケットで♪
  • 世界一幸福な国で過ごす日々でさらに幸せ気分に♪
  • バンコクで伝統的なマッサージで身も心も疲れを取る旅♪
  • ベルリンでアートの世界で芸術に魅了されるのもおすすめ♪
  • 韓国でショッピングを楽しみ、エステで女子力up間違いなし♪

ぜひ参考にしてください^^