忘年会の余興ダンス人気ランキング7選!盛り上がる懐かしい昭和の曲でウケ狙い

忘年会シーズンが来ましたね!

忘年会の余興で、仲間とダンスをしようと考えている方もいますよね。

どんな曲が良いのか決まりましたか?

最近の曲も良いけど、どうせなら上司にも評判が良い昭和の曲でダンスをしようと考えている方もいることでしょう。

今回は、そんなあなたへ、忘年会の余興ダンス人気ランキングをご紹介します。

世代関係なく、みんなで盛り上がれるので、おすすめの曲ばかりですよ!

忘年会の余興ダンス人気ランキング7選!盛り上がる懐かしい昭和の曲でウケ狙い

昭和の曲をあまり知らない、思い浮かばない人もいるかと思います。

このランキングを見ると、忘年会の余興ダンスのイメージがしやすくなるはずですよ!

1位 ダンシング・ヒーロー(Eat You Up)/荻野目洋子

荻野目洋子/ダンシング・ヒーロー(Eat You Up) MV [New Dance Ver.] (Short Ver.)

1985年に発売された作品ですが、この曲は知っている人も多いと思います。

大阪の登美丘高校ダンス部が披露した面白すぎる、バブリーダンスも話題になりました。

80年代の当時の髪型や服装によせて、バブル感いっぱいの衣装で踊ると楽しそうです。

クセになるリズムなので、すぐに盛り上がれますね。

2位 め組の人/ラッツ&スター

め組のひと

1983年に発売された作品です。倖田來未さんがカバーしたことでも有名になりました。

動画共有コミュニティ TikTokでも、かなり流行りましたね。

昭和世代には懐かしい曲なので、好きな人も多いと思いますよ。

手をグーにして、ガッツポーズのようにするサビの振りは、余興を見ている人たちも、座りながら一緒に踊ってくれそうです。サビ終わりの「めッ!」の、ポーズは最高に盛り上がるので、しっかり決めたいですね。

3位 UFO/ピンクレディー

UFO ピンクレディー

昭和を代表する曲の一つですね。1977年に発売された作品なので、世代的に50代以上の上司にもウケそうですね。

ピンクレディーの作品のなかでも、とても人気のある曲なので、昭和世代には喜んでもらえそうです。

ノリが良い覚えやすいリズムと、「UFO!」という歌詞部分の印象的な振りつけは、つい一緒に踊ってみたくなります。

4位 学園天国/フィンガー5

学園天国 フィンガー5 (1974)

1970年代に活躍した歌謡アイドルグループの作品です。1974年に発売された作品ですが、小泉今日子さん等、多くのアーティストがカバーしています。

最初の「Are you Ready?」から、もうテンションが上がりますね。

「これから、楽しい事がはじまるぞ!」とワクワク感が高まってくるので、忘年会の余興ダンスにピッタリですね。

5位 セーラー服を脱がさないで/おニャン子クラブ

おニャン子クラブ 【セーラー服を脱がさないで】

1985年にテレビ番組から生まれた国民的アイドルグループの作品です。

特に40代以上の人たちは、「どのメンバーが好きだったか」など、思い入れが強い人が多いと思います。そんな人たちには、大喜びしてもらえそうですね。

恥ずかしがらず、ノリノリで踊りたい曲ですね。

6位 ヤングマン/西城秀樹

ヤングマン Y.M.C.A. 西城秀樹

1979年に発売された作品です。

「ヤングマン さあ 立ち上がれよ」の歌詞から、手をグーにしてリズムに合わせて、前につき出す振り付けは有名です。

そして、「Y」「M」「C」「A」の4文字を音楽に合わせて体全体で表すところも、印象的で盛り上がりますね。

歌う人も観客も同じ振り付けをして楽しむブームを、作った作品ということもあり、誰でもマネしやすくて楽しい曲ですね。

7位 年下の男の子/キャンディーズ

キャンディーズ 年下の男の子 – 黄色衣装

1975年に発売された作品です。今聞いても本当にキラキラしていてかわいらしい曲です。

歌詞を口ずさみながら、楽しんでくれる昭和世代も多いでしょう。懐かしすぎて、忘年会の余興ダンスに選んでくれてありがとうと感謝されるかもしれません!

そして曲も短く、振り付けも簡単なので、ダンス経験がなくても踊れそうですね。

まとめ

7曲とも、盛り上がるポイントがしっかりあるので、どれを選んでも大丈夫ですね。

お酒も入って場がなごみ始めたときに、懐かしい音楽でダンスが始まれば、ウケること間違いなしです。

昭和の曲を楽しみながらダンスをすれば、きっと忘年会は盛り上がりますよ!

 

ひとりで特技なしでも盛り上がってウケる余興をお探しならこちら↓

 

忘年会のゲームで座ってできるものをお探しならこちら↓

 

忘年会の景品で2019年人気の商品はこちら↓ 定番や家電などタイプ別にご紹介しています。

 

忘年会の景品1000円以内の人気ランキング35選!ビンゴでも活躍はこちら↓

 

忘年会の案内文くだけた文章・幹事が使えるおもしろ文例はこちら↓

 

タイトルとURLをコピーしました