【4歳女の子のプレゼント】実用的でインスタ映え!ママも嬉しいおすすめはコチラ

※このブログではプロモーション広告を利用しています。
※このブログではプロモーション広告を利用しています。

ちょっとしたお祝いや贈り物には何を贈ろうか迷ってしまいます。

一番喜んでもらえるのはやはり実用的な贈り物ではないでしょうか?

ここでは4歳の女の子に喜ばれ、インスタ映えするプレゼントをご紹介しますね!

 

もし、予算3,000円以内をお考えでしたら、こちらが参考になります。

参考記事:4歳女の子のプレゼント3000円以内!選ぶポイントと買ってよかった人気ベスト3種

 

4歳女の子のプレゼント!実用的でインスタ向け、絶対喜ばれるBEST10選!

 

インテリアや生活スタイルにも左右されにくいのは、やはり実用的なプレゼントですね。

4歳の女の子と言うと、自我の芽生えもしっかりあり、意思がハッキリしています。

好き嫌いなどの好みも別れてきて、自分の事も段々出来るようになっていますね。

赤ちゃん扱いはもう卒業間近で、大人のやる事にも興味津々。

そんな4歳の女の子におススメはコチラ!

仕掛け絵本 オズの魔法使い(とびだししかけえほん)

◆大人もはまる飛び出す絵本※日本語ロバートサブダの飛び出す絵本『オズの魔法使い』仕掛け絵本お子様お孫様のクリスマスプレゼント・ロバート・サブダしかけ絵本・しかけ 絵本(おもちゃ・玩具・しかけ絵本)小学生 幼稚園生・こどもの日

絵本は定番なのですがその分沢山あっても困らず、インスタ向きのパッケージも多いです。

適齢期の本から、大人も楽しめるものだけでなく思わずインスタに投稿したくなるような凝った本もあります。

私もこの絵本を何人にもプレゼントしましたが、とても喜ばれました。

4歳になると性格もハッキリ出てきますが、大人しい性格の子から活発な子まで楽しめる内容です。

絵本を開いた状態でお部屋に置き、インテリアとしても楽しむ事が出来ます。

マザーガーデンのおままごとお化粧セット

そろそろ、お母さんの化粧している姿を真似たい時期ですね。

お子さんの敏感な肌を考えると、大人の化粧品を使わせるわけにはいかないし。

そんな方にお勧めなのが、木製の化粧セットです。

知育玩具も作っているマザーガーデンの化粧セットなら木の温もりを味わえて安心して使う事が出来ます。

テーブルの上に置いて使えるように足の無いタイプなのでライフスタイルに合わせて使う事が出来ます。

 

MARLMARLのエプロン

MARLMARL bouquet for kids (bouquet 5 white flower)
MARLMARL

1人である程度出来るけれど、まだまだ手助けも必要な月齢ですね。

フランス映画に出てきそうな素敵なエプロンを付ければ食事だけではなく、お手伝いもしてくれそうですね。

「お着替えをしてエプロンを付けようね」など誘導もしやすくなります。

使わない時にはお部屋に下げておくだけで絵になるデザインも良いですね。

ロールアップピアノ

【ポイント最大34倍 スーパーセール】【あす楽 送料無料】ハンドロールピアノ ロールアップピアノ 61鍵盤 電子ピアノ 128種類音色 標準ピアノ(C3-C8) おもちゃ シリコン クリスマス プレゼント クリスマスプレゼント 子供 女の子 孫(GR-5)

そろそろピアノを習わせようかと考える方も多いはずです。

もちろん、本人も音楽に興味を示しているようなら早く楽器に触れさせてあげたいですね。

いきなりアップライトのピアノや指が柔らかいうちに弦楽器を習わせることに抵抗のある方も多いですね。

ロールアップのピアノなら、場所を選ばず気軽に楽しく音楽に触れる事が出来ます。

KAWAI お子様用のグランドピアノ

created by Rinker
河合楽器製作所
¥13,820(2024/04/23 11:57:54時点 Amazon調べ-詳細)

いわゆる、ポンポンピアノです。

見た目はかなりグランドピアノに似ているのでピアノに憧れが強いお子様には、本当に喜ばれます。

私もKAWAIのポンポンピアノを持っていますが、大人でも十分楽しめる音の良さとパッケージです。

楽器メーカーが作っているのでさすがと言うべきこだわりが随所に見られます。

ロールアップピアノよりは鍵盤の数が少ないのですがよりピアノらしさがでます。

ストライダー

キッズ用ランニングバイク STRIDER (ストライダー) スポーツモデル ピンク 日本正規品
ストライダー (Strider)

そろそろ補助輪なしの自転車の練習も考えたいですね。

楽しみながらバランス感覚や運動が出来るストライダーはオススメです。

転んでもペダルが無いので、ペダルによる怪我はありません。

乗り方もまたがって足で交互に地面を蹴るだけで簡単です。

倒れても自分で簡単に起こす事が出来て、自立心も養えそうですね。

LEGO アナと雪の女王

指先も起用になって来て簡単な積み木では飽きてしまう子もいます。

LEGOなら凹凸をはめ込む作業で積み木よりも複雑な作業になり、知育玩具としても良いですね。

アナと雪の女王のLEGOは、そのまま飾っておいても可愛いです。

学研 ニューブロック

今後、小学校でプログラミングが必修になりますが、プログラミングが簡単に学べるブロックです。

従来のよくあるブロックのように遊びながら学べるので、入学してからの学習の際に慌てないでしょう。

ブロックや1人遊びが好きな女の子にオススメです。

ハイテックジャパンのトイカメラ

ハイテックジャパン Mini Kids Camera BABY PIG (ミニキッズカメラこぶた) ピンク HWC11−PK

子供たちの目線って、思わぬ場所にフォーカスしますよね。

新しい発見を、そのまま、子供たちの目線で残せるトイカメラはきっと、後から見返しても良い思い出になりますね。

 

知育玩具 ピタリコ

カラフルな色と、水場でも使えて食器洗い洗浄機にも対応している手軽さでオススメします。

とにかくお掃除に手間がかからないのは良いですね。

壁面や床やお風呂が全て遊び場になります。

子供自身の自由な発想を養う事が出来ますよ。

まとめと感想

4歳になると性格や好みの違い、好きな色など自我も芽生えてきます。

贈る相手が喜んでくれるのが一番ですが、貰った家族も思わず笑顔になるようなプレゼントが見つかるといいですね。