4歳女の子のプレゼント3000円以内!選ぶポイントと買ってよかった人気ベスト3種

※このブログではプロモーション広告を利用しています。
※このブログではプロモーション広告を利用しています。

お店に並んでいるたくさんの玩具。

どのキャラクターが好きなんだろう?何をして遊ぶのが好きなんだろう?

4歳の女の子へのプレゼントに何を選べばいいのか迷いますよね。

そんなあなたの為にプレゼントの選び方のポイントとかわいい玩具やグッズなどをご紹介します!

4歳の女の子のプレンゼント、選ぶポイントは?

4歳といえば年少~年中さん。様々なものに興味を示す時期といわれています。

そんな4歳の女の子には次のプレゼントがいいですね♪

プレゼントで、4歳の女の子が喜ぶポイントは?
  • 遊びながら学べるおもちゃを選ぶ
  • おともだちと一緒に遊べるもの
  • 1人で遊んでも心配のない安全なもの

【遊びながら学べるおもちゃを選ぶ】

例えばクッキングトイは、食の大切さや考える力を養うことができます。
積み木やパズルなんかもいいですよね。

【おともだちと一緒に遊べるもの】

お友達と一緒に遊べるおもちゃは人と協力することを学ぶことができ、コミュニケーション能力が身に付きますよ。

【1人で遊んでも心配のない安全なもの】

1人で遊ぶことのできる4歳児のために、安全面の配慮も忘れずに選びましょう。

 

長時間遊んでも大丈夫なように、品質や遊びやすさも重視して選ぶことも必要です。

また、キャラクターのおもちゃにしようかと考えている場合、可能であればお子さんのお父さんやお母さんにどのキャラクターが好きなのか事前にリサーチするとよいでしょう。

4歳女の子のプレゼント!3000円以内買ってよかった人気BEST3種!

【1】 ねんど 色彩感覚や創造力をのばすのに最適!

色彩感覚や創造力をのばすのにもいいとされているねんど。

口に入れても大丈夫なようにお米やシリコーンで作られたものも増えているので、安心して遊ぶことができます。

エジソンのシリコーンねんど 8色+1

created by Rinker
ケイジェイシー(KJC)
¥5,480(2024/03/29 04:11:26時点 Amazon調べ-詳細)

生まれて間もない赤ちゃんが使う哺乳瓶や医療器具にも使われている安全なシリコーンで作られたねんどです。

ギンポー お米のねんど 12色 A-NRD127ZF

created by Rinker
銀鳥産業(Ginchosangyou)
¥1,320(2024/03/29 04:11:27時点 Amazon調べ-詳細)

米粉、塩分、水から作られたねんどなので、安心です。

【2】 ショルダーバッグ ちょっと大人の気分に慣れて嬉しい♪

お出かけにやごっこ遊びにも人気があるアイテムです。

女の子向けのショルダーバッグには、かわいらしいデザインが多く揃っています。

中には、シンプルなデザインのバッグもあります。お母さんのバッグとよく似たデザインなら、お揃いで楽しむこともできます。

お子さんの好みにあったショルダーバッグがありますように!

ティーンズキッズ タッセルショルダーバッグ

ティーンズ キッズ★タッセルショルダーバッグバッグ カジュアル マザーズバッグ 子供 カバン 女の子 お洒落 ママ バッグ 子供用 かばん 大人っぽい おしゃれ 中学生 かわいい ショルダーバッグ 可愛い

色は全部で6色から選ぶことができ、シックでシンプルなデザイン。

おしゃれなタッセルもついていて、カジュアルにも合わせやすいです。

ショルダーバッグ 子供用 ミドルショルダーバッグ

【期間限定ポイント5倍】ショルダーバッグ 子供用 ミドル ショルダーバッグ 2way 塾 バッグ 子供 小学生 ポシェット 斜め掛けバッグ キッズ エナメル ラミネート ナイロン 太陽系惑星 ブラック 男の子

白黒のシンプルながら、女の子らしく可愛いデザインです。

少し大きめのバッグなので、お泊りや通園にも○

また、外側は防水生地で、内側は撥水生地なので、お手入れも簡単です。

【3】 積み木・ブロック

手先を使い、創造力を高める積み木やブロックのおもちゃ。

すでにある場合でも、買い足したり、別シリーズをプレゼントすると遊びの幅が広がります。

小学校に入ってもブロック遊びをすることもあるので、プレゼントしがいがありますね。

ピタリコ Pita-Rico

壁や床にくっつけて遊ぶ新感覚のブロックです!

色々なところにくっつけたりはがしたりすることができるので、指先への刺激や脳の活性化につながります。

ガイドブックもついているので、同じ作品を作ってみよう!

パズルスティック

パズル 4歳 5歳 知育玩具 子供 パズルスティック おもちゃ プラスチック 積み木 男の子 女の子 室内遊び 創造力 構成力 空間・色彩感覚を育む 組み立て 玩具 卓上ゲーム 立体パズル キッズ 幼児 はめこみ ブロッグ 誕生日 七五三 クリスマスプレゼント 子どもの日 お祝い ギフト 贈り物 収納箱付き 1000個セット
Greenery-GRE

スティック仕様になったパズルで、力がなくても簡単につなげて遊ぶことができます。

また、専用ケースに入っているので、使い終わった後のお片付けも簡単です。

スティックだけでなく、円形や星型、三角形や四角形などの形状もあるので、様々なかたちを作ることができます!

平面なものから、立体的なものまで作れるので、おこさまの創造力を刺激できます。

 

コチラも参考にしてくださいね♪
4歳女の子が喜ぶプレゼント用のアクセサリー7選!かわいくてキラキラの人気はコレ♪

最後に

いくつかプレゼントの紹介をしましたが、いかがでしたか?

今回はあえてキャラクターグッズを外してのご紹介でした。

プレゼントをリサーチしてお子さまが喜ばれるプレゼントが見つかることを願っております。

 

4歳女の子の反抗期に疲れた?
イライラする時の子どもの対応のコツは?