北欧風インテリアの雛人形【最新】可愛いくておしゃれウッド調人気9選!

※このブログではプロモーション広告を利用しています。
※このブログではプロモーション広告を利用しています。

昔からある和風の雛人形は和室に置いてあるけど、リビングにもインテリアとして雛人形が置けたら素敵ですね。

ただ、今の家って(我が家もそうですが)、リビングは大体洋風。

だから、雛人形をインテリアとして飾る時にも洋風のものがいいという人も多いはず。

そこでおすすめしたいのが北欧風の雛人形です。

正直、ウッド調ですっごくかわいいんですよ!

雛人形のかわいいインテリアを探しているという人は、ぜひ最後まで読んでみてください。

北欧インテリアの雛人形がかわいい!おすすめ雛人形9選

ウッド調の温かくて優しい雰囲気がある雛人形がズラリ。

大きさも様々なので、きっとあなたのお家にぴったりのインテリア雛人形が見つかるはず。

早速、ご紹介します!

木製コンパクト雛人形 prefer MOKU ぷりふぁ人形

 

まん丸の雛人形で温かみを感じられます。
横幅29㎝・奥行き27㎝・高さ14㎝なのでほとんど場所をとることもありません。
小さな赤ちゃんがいるご家庭など、角ばっていないので安全で使いやすいですね。

 

雛人形 コンパクト 木製 Puca(プーカ) hina

 

こちらの屏風は「さおり織り」で丁寧に作られている屏風です。
お花もちゃんとあって可愛いですね!
飾る時には、積み木のように飾ることができるので、親子で楽しみながら出せます。

 

雛人形 モダン 旭川クラフト T.MOTOI(ティー・モトイ)

 

モダンなリビングに飾りたい時にぴったりの雛人形です。
木札には、子供の名前もちゃんと刻んでくれるので本格的!
隣に桃の花を添えても見栄えしそうですね。

 

ササキ工芸 木製ひな人形DXセット

 

可愛い顔をした雛人形がいいな・・・という時にはこちらがおすすめ。
こんなかわいいお内裏様とお雛様!
見ているだけでほっこりしますね。
ケースに収納する時は、箱の中がパーツの形にくり抜かれているので楽なのも魅力的です。

 

プーカのひなにんぎょう HAKO 収納箱

 

ちょっと本格的な雛人形を置きたいという場合は、こちらの雛人形はいかがでしょうか?
購入すると、お手入れセットもついてくるので、インテリアとしても清潔に毎年使えるはず。
「コンパクトだけどしっかり飾りたい!」という方におすすめします。

 

ひな人形 コンパクト「うさぎ ミニ雛」

 

こちらの雛人形は、陶器とコラボしています。
陶器がすごく鮮やかで素敵ですね。
陶器の雛人形のメリットはずばり、劣化しないこと!
通常の雛人形だと布なので劣化するけど、陶器なら半永久的に綺麗なままです。

 

木製 おひなさま 木の温かみが感じられるひな人形のオブジェ

 

ちょっとカクカクしているけど、桃の花がかわいい雛人形。
「私の家は上が男の子だから、かわいすぎる雛人形だとちょっと・・・」というご家庭にぴったりのはず。
ボーイッシュな女の子だったり、飾りたい部屋が男の子のおもちゃであふれかえっているご家庭におすすめします。

 

旭川クラフト T.MOTOI(ティー・モトイ) HINANINGYO(ヒナニンギョウ)

 

さりげなく、そして素敵にインテリアとして飾りたい時には、雛人形も無色の方が馴染む場合もあるはず。
無塗装だから、赤ちゃんにも優しいですよね。
「でも、長持ちするの?」って心配は人もいるはず。
大丈夫です。
こちらの雛人形はウレタンなので、シミなどもつきにくい材質を使っています。

 

ポーセラーツ 白磁 節句 たまご雛人形 北欧風

 

こちらは陶器で作られている雛人形です。
陶器が艶やかで綺麗ですね。
2体で1セットのたまご雛人形です。めちゃくちゃ可愛い!
玄関の飾り棚など、ちょっとしたスペースに飾りたい時におすすめする雛人形です。

 

以上が、北欧インテリアに合う雛人形です。

どれもすごーく素敵ですね!

まとめ

北欧インテリアの雛人形は、木のぬくもりが伝わりやすい、優しい雛人形ばかりです。

「なかなか洋風の家に合うインテリアってないよな~」と悩んでいる方、ぜひ、北欧調の雛人形をチョイスしてみてはいかがでしょうか?

きっと、桃の節句がより晴れやかな雰囲気になりますよ!