バレンタインでチョコをもらった後の男性の心理と距離を縮めるアプローチ方法!

バレンタイン当日は男性も女性もドッキドキ!

渡す方も渡される方も、一体自分はバレンタインが終わった後どうなっているのか気になりますね。

特に女性は「自分がチョコを渡したことで男性ってどんな心理状態になるんだろう?」って思ったことありませんか?

実は、渡した後の男性の心理状態を知っておくだけで、その後のあなたのアプローチ方法が決まると言ってもいいのです。

ここでは、バレンタインでチョコをもらった後の男性の心理から読み解く、あなたの今後のアプローチ方法をご紹介します。

バレンタインチョコをもらった男性の心理は「嬉しい!」

正直、どんな女性からチョコレートをもらったとしても男性は嬉しいものです。

しかし、この「嬉しい」という表現をどう表現するかは男性の性格にもよります。

例えば、大人っぽく背伸びしやすい男性にチョコレートを渡した時には、嬉しいということを表立って表現せずに、一言そっけなく「ありがとう」だけで終わるでしょう。

一方、無邪気キャラの男性にチョコレートを渡した時はどうなるでしょうか?

もしも、あなたに少しでも好意がある場合は満面の笑みで「ありがとう!」

そして「嬉しい」まで言ってくれるかもしれませんね。

チョコレートをもらった後に働く「アンダードッグ効果」とは?

まず、女性が好きな男性にチョコレートを渡す時には、

  • 手作りの時は「あなたのことを考えて一生懸命作った」
  • 購入した時は「あなたに喜んでいただけるチョコを真剣に選んだ」

ということを伝えましょう。

あまりにも頑張ったアピールをしすぎるのは相手に引かれてしまいます。

が、多くの男性は自宅に帰ってチョコレートを見た時に、「手作り感満載」のチョコレートと「一生懸命作った」「真剣に選んだ」という言葉をずっと思い出しているものです。

そこで働くのが、 『アンダードッグ効果』という心理です。

アンダードッグ効果というのは、

「人間が一生懸命頑張っている姿をみると、助けてあげたい」という気持ちが働く心理のこと。

つまり、今回の場合だと「一生懸命作った」「一生懸命選んだ」という証拠がチョコレートとして目の前にあるので、「頑張ったあなたの気持ちに応えたい」という気持ちが湧いてくるのです。

この心理状態を利用しましょう!

チョコレートを渡した気になる男性と少しずつ距離を縮めていくのが『告白で成功するベストな方法』です。

アンダードッグ効果から距離を縮める方法

一生懸命手作りしたチョコレートをもらった男性は、自分もその女性に好意を持っている場合、きっとホワイトデーにお返しを用意してくれます。

そして、好意を持っていなくても一応お礼をしようとお返しをくれる人もいるはずです。

このお返しをもらった時には、「チョコレート」という共通項目があなたと男性の間で発生している状態になります。
ぜひ、ホワイトデーにお返しをもらった時には、共通の話題であるチョコレートの話をしてください。

 

チョコレートは美味しかった?

なんて聞いてみてもいいですね。

 

きっと男性は、「美味しかった」とか、
気の利いた人だと「こんなの作れるなんてすごいと思った」とか言ってくれるはず。

こうやって、共通の話題で一応盛り上がった後って、ふと会話が続かなくなる瞬間が来るんです。

この時がチャンス!ぜひ、携帯番号をゲットしてください。

携帯番号を聞く時には、

もっと話したいから番号教えて♪

って言えば、かなり高確率で番号がゲットできます。

これはどうしてかというと、お互いに共通の話題で盛り上がった後の静寂な静けさは、人間はどうにもこうにも気まずいからです。

その突破口として、あなたが「もっと話したいから携帯教えて」と言えば、気まずい静寂もなくなり、今まで会話が盛り上がっていたのもあって、番号を教えないはずがないのです。

携帯をゲットしたら、共通の話題+共感で距離を縮める

最後に携帯でメールするようになったら、少しでも多く相手と自分との共通項目を見つけましょう。

そして、相手が話してきた内容には必ず共感してあげてください。

人間は、共感されて嫌な気持ちになることはありません。

こうやって、少しずつ距離を縮めていきながら、外で2人で遊ぶように仕向けていきましょう。

外で遊ぶ時には、始めは相手が重いと感じないランチくらいからにしておくといいですよ。

こうすれば、告白してもOKがもらえる確率は高くなるはずです。

まとめ

バレンタイン後にチョコレートをもらう男性は、素直に嬉しいと思っているはずです。

もしもあなたが男性とお付き合いしたいと思っているなら、アンダードッグ効果を利用して、「一生懸命作った」ということをアピールしながら手作りチョコを渡すようにしてくださいね。

そして、ホワイトデーで共通の話題で盛り上がった後に、携帯番号を聞いて少しずつ距離を縮めていきましょう。

バレンタインにチョコレートと一緒にあげると
好感度が上がるものってなに?

 

バレンタインにチョコ以外のプレゼントならコレ!
喜ばれるものを選ぶポイントと厳選6選!

 

バレンタインに渡すときの言葉♪
デートに繋がる魔法の言葉はコレ☆

 

はにわプリンの店舗情報!
通販で買える?値段と口コミ。接待の手土産に。

 

タイトルとURLをコピーしました