東京の絶品チョコレート店 穴場はどこ?絶対行きたいおしゃれで美味しいBEST5!

※このブログではプロモーション広告を利用しています。
※このブログではプロモーション広告を利用しています。

東京だけに売っているチョコレートの中でも、穴場だと思うスポットを集めてみました!

  • 『ちょっと分かりにくい場所にあるけど、絶対に行ってみたいお店』
  • 『ココでしか味わえない絶品チョコレートのあるお店』
  • 『手土産に買って行ったら喜ばれるお店』

など、色々ご紹介します!

「もっとチョコレートを極めたい!」

「皆よりも美味しい穴場チョコレートスポットを見つけたい!」

という方は、ぜひ最後まで読んでみてください。

ココでご紹介しているチョコレート店なら、きっとどのお店も満足できるはず!

東京でしか買えないチョコレートの穴場スポット

グルメが揃う場所「東京」で見つけた穴場チョコレートスポット。

ちょっと小道に入り込んだ所にたたずむ絶品チョコレートは、一度食べたら絶対に忘れられない味。

今回ご紹介するチョコレート店は、東京の1店舗にしかない所ばかり。。

つまり、「そこでしか買えないチョコレート」です。

早速ご紹介しましょう!

ショコラティエ イナムラショウゾウ(東京・日暮里)

ショコラティエ イナムラショウゾウ

住所:〒110-0001 東京都台東区谷中7丁目19ー5
電話番号:03-3827-8584

2000年にオープンした、東京・日暮里にあるお店。

この投稿をInstagramで見る

Toyama Yuta(@y.toyama)がシェアした投稿

おすすめは、チョコレートでコーティングされたパウンドケーキです。

毎朝、その日に焼き上げる完全無添加のパウンドケーキは贈答用としても喜ばれます。

贈答用としても人気なので、「おっ!!」となるような手土産を探している時にはぴったりのはず。

 

LES CACAOS(レ・カカオ)(東京 五反田)

住所:〒141-0022 東京都品川区 東五反田 2‐19‐2 第12東都ビル 1F
電話番号:03‐6450‐2493

この投稿をInstagramで見る

Kayo(@kayo04p)がシェアした投稿

海外チョコレート店として名高い「ピエール・マルコリーニ」のシェフを7年も務めて独立したオーナーが作ったお店です。

2016年にオープンして以来、「カカオの原産国の特徴を生かした風味を引き出す」として評判を集めています。
おすすめは「タブレット」。

カカオの配合を全て72%に統一することで、産地の味に違いが分かりやすいようにしてあります。

 

CHAPON(シャポン)(東京 青山)

住所:〒107-0062 港区南青山6-2-9 南青山KSビル
電話番号:03-6427-9032

この投稿をInstagramで見る

maaai.(@m.o5o9.m)がシェアした投稿

東京青山に佇むCHAPONの代表商品は、「アガーツ」というカラフルなチョコレート。

箱を開ければ、色とりどりのカラフルチョコレートに思わず食べるのが勿体ないと感じてしまう程です。

オシャレ好きの友達にぜひプレゼントとして選びたいお店です。

また、ここに来たら「ムース・オ・ショコラ」も味わいたい一品。

産地別のカカオで作られた柔らかいムースチョコレートが食べれますよ。

食べ比べしてチョコレートの味を比較していく人も沢山います。

 

MAMANO CHOCOLATE(東京 赤坂)

住所:〒107-0052 東京都港区赤坂3丁目8?8 赤坂フローラルプラザ
電話番号:03-6441-2744

この投稿をInstagramで見る

MAMANO CHOCOLATE(@mamano_official)がシェアした投稿

こちらのお店は、世界で唯一カカオの原種である「アリバカカオ」を使用したチョコレートを販売するお店です。

他のチョコレートよりもすごくカカオが濃厚に広がる味が特徴で、世界のチョコレート品評会では多くの賞を受賞しています。

希少価値の高い、めずらしいチョコレートを求めているなら、MAMANO CHOCOLATEは絶対におすすめです。

 

MAGIE DU CHOCOLAT(東京 世田谷)

住所:〒158-0083?東京都世田谷区奥沢6-33-14?1F
電話番号:03-6809-8366

この投稿をInstagramで見る

マジドゥショコラ (magieduchocolat)(@magieduchocolat)がシェアした投稿

東京自由が丘にしかないチョコレート店。

チョコレートの焼き菓子も沢山揃うのですが、ここで絶対に食べたいのが「NO.4(ナンバーフォー)」のチョコレート。

二層に分かれたブロンドチョコレートは、すごく濃厚でくちどけなめらか!

一度食べたらチョコレートのコントラストがやみつきになる味です。

 

どれも美味しそうですね・・・・
東京に行った時には足を運んでみたいお店ばかりです!

まとめ

なんだか、見れば見るほど、全部のお店を制覇したくなってきますね・・・

東京の穴場チョコレート店に行けば、ここでしか味わえないチョコレートの味に感動します。

おしゃれな最先端のチョコレートが揃う東京に行った時には、穴場スポットの絶品チョコレートは絶対に買いたいですね!