ロイズ生チョコレートの1粒のカロリーは?全種類中一番高いのはコレ!

※このブログではプロモーション広告を利用しています。
※このブログではプロモーション広告を利用しています。

ロイズの生チョコレートって柔らかい口溶けで、とってもおいしいですよね~♪

しかしチョコレートと聞くとカロリーが心配になってしまう方も多いのではないでしょうか?

また、ロイズの生チョコレートって11種類もあるんですよね。

どれもおいしいですが、食べる時に「これはカロリーが低め」って知って食べたい!

そこで、それぞれの生チョコの1粒のカロリーや生チョコの栄養価を調べてみましたよー☆

おいしさと一緒に美容や健康もとお考えのあなたに、ぜひ読んでいただきたいです!

 

ロイズの生チョコ1粒のカロリー11種類すべて調査!

ロイズの生チョコレート、1粒当たりを計算して出してみました。

商品名1箱当たりのカロリー1粒あたりのカロリー備考
アイラウイスキー
(ポートシャーロット)
741Kcal/1箱 20粒入り37kcal/1粒
オーレ720Kcal/1箱 20粒入り36kcal/1粒
シャンパン
(ピエール・ミニョン)
760Kcal/1箱 20粒入り38kcal/1粒
ホワイト760Kcal/1箱 20粒入り38kcal/1粒
ビター700Kcal/1箱 20粒入り35kcal/1粒最も低い
マイルドカカオ740Kcal/1箱 20粒入り37kcal/1粒
マイルドミルク780Kcal/1箱 20粒入り39kcal/1粒最も高い
エクアドルスイート720Kcal/1箱 20粒入り36kcal/1粒
マイルドホワイト780Kcal/1箱 20粒入り39kcal/1粒最も高い
ガーナビター740Kcal/1箱 20粒入り37kcal/1粒
抹茶740Kcal/1箱 20粒入り37kcal/1粒

こうしてみると、1粒のカロリーは大したことがないように感じてしまいますよね。

しかしロイズの生チョコレートは1箱20粒入っています。

1箱全て食べるとどれも700Kcalオーバーとなります。

これはご飯でいうと普通盛り3杯分のカロリーです。

さすがに1箱食べるとなるとなかなかの高カロリーになってしまいますね。

 

カロリーが高いのは「マイルドミルク」「マイルドホワイト」

最もカロリーの高い生チョコレートは「マイルドミルク」と「マイルドホワイト」の2つになります。

ミルクとホワイトのチョコレートは甘みが強いためカロリーが高くなりがちですよね。

更にマイルドにするために他よりも多く生クリームを使っているため、カロリーが上がってしまいます。

たっぷりの生クリームのおかげでミルキーにおいしく、口に入れた瞬間に「あー、生チョコおいしい~」ってなります。

 

カロリーが最も低いのは「ビターチョコレート」

逆に最もカロリーの低い生チョコレートはビターです。

ビターチョコレートはカカオが多く含まれており、その分砂糖の含まれる量が少なくなっています。

そのためカロリーが低くなります。

 

ロイズのビター生チョコレートでは洋酒が使われています。

芳醇な香りがビターテイストにマッチしてとても美味しいです。

しかし苦手な方やアルコールアレルギーの方は注意が必要です。

 

ロイズの生チョコの原材料や栄養・成分は?

カロリーの高い種類や低い種類がわかったところで、次は栄養について見ていきましょう。

ロイズの生チョコの中でも最も人気の高い「オーレ」に的を絞ってご紹介しますね。

【オーレの原材料】

『砂糖・バター・香料・カカオマス・ココアバター・全粉乳・乳化剤(大豆由来)・ココアパウダー・洋酒・生クリーム』

オーレの原材料は以上となっています。

栄養成分としては脂質が多く、ミネラルやビタミンが多く含まれています。

 

どれも、入っているもの自体は特別なものはありません。

しかし使われている生クリームにおいしさの秘密があります。

ロイズで使われている生クリームは北海道産の上質なもののみ使われています。

更に、一般的な生チョコレートは全重量に対して水分量は10%程度です。

しかしロイズの生チョコレートが17%の水分量があります。

この水分量の多さがシルクのような、なめらかな口溶けに繋がっているのです。

 

ロイズの生チョコがいつでも買える販売店をまとめています。

↓ ↓ ↓

参考記事:ロイズの生チョコの販売店!いつでも買える取り扱い店舗一覧

 

まとめ

ロイズの生チョコレートはどれも公式サイトの口コミ評価では4以上を獲得しています。

それだけロイズのファンが多いということですね。

こだわりが生み出す濃厚でなめらかな生チョコレート。

私ならつい次々に手が伸びてしまい1箱くらいならぺろりと食べてしまいそうです。

しかし、1粒のカロリーはそこまでではありませんが1箱となればかなりのカロリーになってしまいます。

生チョコレートは意外なことに、冷蔵庫で保存すれば1ヶ月ほど持ちます。

一気に食べてしまわず、少しずつ食べるのが良いかもしれませんね。

ロイズの生チョコを大阪で購入する方法!常設店舗と催事出店を暴露!

 

ロイズのポテトチップチョコレートを激安に購入するには?価格と送料を徹底比較