義理チョコの配る用で大人数(ばらまき)おしゃれなチョコ人気おすすめは?

※このブログではプロモーション広告を利用しています。
※このブログではプロモーション広告を利用しています。

毎年、バレンタインが近くなるとチョコレート選びに迷いませんか?

特に大人数の職場に、義理チョコを配る用のギフトを探すのは結構大変です。

適当に選ぶわけにもいかないし、失礼の無いようにしたいですよね。

ここでは、職場でチョコを配る時に気を付ける事と、大人数に義理チョコを配る用にピッタリな商品をご紹介します。どれも個包装で大容量ですので、参考にして下さいね。

職場でチョコを配る(ばらまきする)時に気を付ける事は?

職場でチョコを配る時に気を付けたいことを5つピックアップしました。

参考にしてくださいね

(1)職場の女性と相談する

同じ職場の女性と、どんな義理チョコを選ぶのかを相談しておくと良いでしょう。

一人だけ違ったチョコレートを用意した場合、トラブルの原因にもなりえます。

女性全員で渡すのか、金額を決めてそれぞれ買ってくるかなど、結構大切なポイントなので、確認しておくようにしましょう。

(2)食べやすいサイズを選ぶ

職場で配るので、業務中に手が空いたときにパクッと食べやすいサイズのチョコレートが望ましいです。

またカバンに入れて持ち帰る人もいるでしょうから、小さめのほうが良いですね。

(3)値段の高いものはNG

値段が高いチョコレートは、もらった方も恐縮してしまいます。

もしかしたら、ホワイトデーに、高額なお返しをしなければいけないとプレッシャーを与えることになってしまいそうです。

相手の気持ちを考えることを忘れないようにしましょうね。

(4)全員に平等なチョコを

人によって、チョコレートのランクや見た目を変えて配ることのないように気を付けましょう。

あきらかに差をつけるのは、職場の義理チョコ向きではありませんね。

豪華すぎないラッピングで、日頃の感謝を伝えられるようにしましょう。

(5)配るタイミングに注意する

業務の手を止めさてしまうなど、仕事に支障が出るような配りかたは止めましょう。

お昼休みに入ってすぐや、コーヒーやお茶を飲むタイミングに配るのがちょうど良いですね。

義理チョコなので、全員に配っているのが分かる時間帯を選ぶことが大切です。

義理チョコの配る用で大人数、ばらまきのおしゃれチョコ人気おすすめは?

新宿高野 フルーツチョコレート

カラフルな包装で気分も明るくなる7種類のフルーツチョコレートです。たくさん入っているので、2~3個ずつなど小分けにして配れますね。小さめのサイズなので、食べやすそうです。

 

ROYCE’ ピュアチョコレート

created by Rinker
ROYCE'(ロイズ)
¥1,580(2024/04/26 04:50:22時点 Amazon調べ-詳細)
コロンビアビター20枚、コロンビアミルク20枚の計40枚入りです。口どけの良いチョコレートで、バレンタイン定番の人気のあるROYCE’の商品です。

 

資生堂パーラー ラ ガナシュ

2種類のフレーバーで、28個入りです。個包装のデザインがおしゃれなうえに、印象的ですね。1口サイズで手軽に食べられるのに、リッチな気分になれそうです。

 

成城石井 ナポリタンチョコレート ダーク

なんと1㎏タイプは190個前後入っています。小分けにして配れるので便利ですね。
コスパも良くて、シンプルながら深い味わいのチョコレートです。

 

リンツ チョコレート リンドール テイスティングセット

20種類のフレーバーで、23個入りです。キャンディのような見たの包装が目を引きますね。どの味がいいか選んでもらうのも楽しそうです。

 

バレンタイン テトラ

どこか懐かしいチョコレートですね。マーブルチョコレート50個セット、金平糖50個セット、マーブルチョコレートと金平糖が25個セットずつの3種類から選べるのも魅力的です。

 

Gallerチョコレートミニバー

11種類のフレーバーで、24個入っています。高級感のある包装で、おしゃれですね。義理チョコだとしても、もらった人は嬉しい満足感のあるチョコレートです。

 

まとめ

どれも、それぞれ雰囲気が違っておしゃれなチョコレートでしたね。
義理チョコ選びが楽しみになりそうです。

バレンタインは、日頃の感謝を伝えつつ、職場内のコミュニケーションをとる良い機会です。
今回ご紹介した商品を参考に、バレンタインを楽しんで下さいね!