部屋着で暖かい最強はどれ?おすすめメンズのルームウェア人気10選!

夏の部屋着はTシャツにスウェットで済ませていても、寒い季節の部屋着は同じくTシャツを着ていると寒いですよね。

暖房をより効果的に使う為にも、暖かい部屋着を着て寒い季節を乗り切りましょう!

こちらでは、暖かく過ごしやすくて、今最も人気のある最強の部屋着を10選ご紹介します。

暖房いらずの部屋着メンズ、選ぶ時に注意すること

先にどんな部屋着を選べばいいのか、購入する前に気を付けておきたいことをお伝えしておきますね!

重ね着は最小限に!部屋着でも急な来客に慌てないものを

寒いなら重ね着すれば良いのでは?と、沢山着こんでいる方もいるのではないでしょうか。

部屋着を選ぶ時に注意したい事の1つが「重ね着は最小限に」なのです。

 

沢山着込むことによって、気が付かないうちに締めつけられたり、肩が凝ってしまう事もあるのです。

また、部屋着だからと無頓着になってしまうと急な来客の時に慌ててしまいます。

部屋着のままでも応対できるような、清潔感のある部屋着を選ぶと良いでしょう。

 

主に部屋で着るだけのルームウェアですが、せっかくのリラックスタイムは居心地良く過ごしたいですね。

素材感や、サイズ感も気にして選ぶと良いでしょう。

部屋着で暖かい最強はどれ?おすすめメンズのルームウェア人気10選!

暖かく過ごしやすくて人気のある最強の部屋着を10選ご紹介します。

NO.1 部屋着の為のフリースでパチパチしない

 

フリースのパジャマは気持ちが良いのですが、パチパチするのが困りますね。
このパジャマなら静電気を抑えてくれます。
また、とても暖かいので暖かく寛げますよ。

 

NO.2 ジェラートピケのルームウェア

 

見た目の可愛さと、肌触りや着心地は最高です。
レディースでも定評のあるメーカーなので、さすがの着心地の良さです。
ぬくぬくとした暖かさは、リラックスタイムには最強です。
とても可愛い部屋着なので、このまま近所のコンビニに行けるくらいのデザインですね。

 

NO.4 ボアスウェットセット

 

ボアスウェットセットは、買い足しもしやすく、サイズ展開も豊富なので、お好きなサイズ感を選びやすいと思います。
スウェット素材なので動きやすく、裏面のボアで暖かく過ごす事が出来ます。

 

NO.5 Nutopiaスウェットセット

【ブラックフライデー P5倍 11/28 10:00~11/30 23:59】【年中無休24h出荷】 スウェット 上下 お得3枚セット 裏起毛 メンズ レディース Nutopia 家楽 あったか ゆったり 部屋着 ルームウェア 男女兼用 チャコール グレー 秋 冬

 

この薄さで大丈夫かと心配になる薄さですが、その薄さのお陰で着心地は軽いです。
今までの部屋着はゴワゴワとして動きにくさを感じていた方にオススメです。
価格も非常に安いので、お試しでも買い足しでも、購入しやすい金額です。
また、シンプルな色とデザインなので、どんな方にも着やすいです。

 

NO.6 着る毛布 モコア MOCOA

 

いままでガウンを着ることに慣れていないと、ちょっとハードルを高く感じてしまうかもしれませんね。

そもそも、ガウンは部屋着なので、リラックスタイムにはとても向いています。

NO.7 PJ ROOM

 

下着ブランドとして、女性向けの商品が豊富にあると定評のピーチジョンのメンズ向けのルームウェアです。
肌に触れる下着を販売しているメーカーなのでメンズ向けのルームウェアも肌触りが良いです。
他では見かけないような可愛いデザインもオススメです。
可愛い系のメンズ向けの部屋着を探している方にはピッタリですね。

 

NO.8 無印良品

シンプルで長く愛用できる定番品を販売する無印良品のルームウェアを組み合わせて着るのもオススメです。

無印良品の商品はロハコから購入するとポイントが溜まりますよ^^

同じメーカーの商品を組み合わせると色合いが同じなので、着やすいですね。
無印良品はパターンやデザインのマイナーチェンジをしても大きく一新する事が無いのでデザインが古くならないのも魅力です。

NO.9 Bauhutte(バウヒュッテ)着る毛布

 

ユニークな形の着る毛布です。
全身フルカバーなのにストレッチ性が良いので動きに制限がありません。

着たままで音楽を聴く事が出来るようにフードの上からヘッドホンが装着出来ます。

また、手先を使いやすくするために、指が出しやすい変形ミトンになっています。
部屋着にすっぱりと包まれたい方にオススメです。

 

NO.10 セシール もこもこ ハイネックウェア

 

サイズ展開が豊富なのは、通販サイトならではですね。
豊富なサイズの中から、ご自分に合うサイズ感を選べると思います。
ハイネックのような前合わせの襟もとで解放感はありつつも、首元は暖かくしてくれます。
ハイネックは首元が窮屈に感じるけれど襟足から入る冷気に困っている方にオススメです。
もこもこの素材で、肌触りも着心地も良いですよ。

まとめと感想

リラックスタイムを過ごすお部屋ですから、着心地が良い部屋着を着たいですね。

お気に入りの1枚は見つけていただけたでしょうか。

暖かい部屋着を着て、ゆっくりと休息を取って下さいね。

タイトルとURLをコピーしました