ヒールの高さと心理は?プライドと関係あるの?靴でわかる女性の心理

※このブログではプロモーション広告を利用しています。
※このブログではプロモーション広告を利用しています。

男性ならどの方でも女性のヒールが何気なく気になったこと、目にいったことがありますよね!?

ここでは男性が気になるヒールの高さによって分かる女性の心理とは、

どのようなものか様々な視点で追及していきます!

ヒールの高さと心理は?プライドと関係あるの?

ヒールは女性の象徴と言われているほど履くだけでスタイルが良くなって、気分も明るくなるような魔法のアイテムです!

ヒールの高さごとに隠された女性の心理とは何かサイズ単位で4パターンご紹介していきますね!

ヒールの高さが3cmの心理は?

高さ3cmという低めのローヒールを履く女性はあまり冒険はしないですね。

真面目で一途な堅実タイプが多いかもしれません。

仕事をいつも一生懸命に取り組み、一方で女性らしさも欠かさない男ウケ抜群女子です!

様々なファッションに合わせることも簡単にできて、足に負担もかかりにくいので様々なシーンで履ける優れたヒールアイテムなのです。

ヒールの高さが5cmの心理は?

一般的な高さの5cmヒールは、仕事にもデートにもとても最適で扱いやすい高さです。

多くの女性が履きこなしていますよね。

特有の女性らしさを程良く出してくれる為、品のあるおしとやかな女性にみえますよね?

一見謙虚に見えても、奥底に強いプライドを秘めた小悪魔女子の可能性もあるかも!?

ヒール5cm以上の場合は、足に負担のかかる高さになってきます。

特別な日に履いたり、気分をあげたい時に履かれる傾向が見受けられます!

特に自分にあまり自信のないけれどお洒落がしたいと思う女性は、足をきれいに見せようと背伸びしてヒールを履く方もいるのではないでしょうか・・?

ヒールの高さが7cmの心理は?

7cmヒールを履いてきた女性は、この日の為にと頑張って気合いを入れている証拠なのです!

ふとした瞬間に足痛くない?大丈夫?などの気遣いをさらっとしてあげると喜ぶ女性は多いでしょう!

このヒールの高さはどれだけ女性に気を配ることができるのかがポイントです。

かっこいい姿を見せつけるチャンスでもあるかもしれませんので彼女の様子や足元をしっかりと見逃さないようにもできると良いですね!

ヒールの高さが10cmの心理は?

ヒールが10cm以上の高さになると自分を強く見せたかったり、気が強くなったりとプライドの高い女性が多くなってきます。

もしかすると高いヒールで周りの女性を見下ろして優位に立ちたい、
目立ちたいと思う女性も中にはいるかもしれません・・!

自分をキレイにして、よく見せようと努力し続けることは、誰でもするしとても素晴らしいことですよね。

男性の方はそんな女性をとことん褒めてあげると良いでしょう。

ヒールの高さは女の幸せ?靴でわかる女性の心理

ヒールの高さは女の幸せ?靴でわかる女性の心理

メイク、オシャレを終えた最後の仕上げに、自分だけの特別なヒールを履けば素敵なレディにお仕上がりです♪

いつも磨きを上げている多くの女性たちが履く靴の種類に、隠された心理を見抜いていきます。

スニーカーを履く女性の心理

楽していると思われがちかもしれませんが、スニーカーを履く女性は実はお洒落で健康思考な方が多いのです。

  • TPOに合わせて足が痛くならないようにと自分の体に気を遣う
  • シンプルな服装にワンポイントとして目立つスニーカーをチョイス

など、色々と考えて行動するお洒落という特徴があります!

バレエシューズを履く女性の心理

バレエシューズは、カジュアルでもフォーマルでも比較的組み合わせしやすいですね。

カジュアルすぎず女性らしさをきちんと残してくれる優れもので、女性なら一足は持っていたいアイテムですよね。

どちらかというと、カッコイイよりも可愛いらしさを出したいと思う時に多く履かれているんですよね。

ヒールがないものでも大人可愛いを存分に演出してくれます。

いつもヒールを履いている方も気分転換にとデートや特別なシーンで、バレエシューズを履くことが多いのでこの機会に足もとによく注目してみましょう!

パンプスを履く女性の心理

大人気のパンプスはヒールに高さがあるものが多く、種類も豊富なのが特徴でシルエットはきれいに仕上がり女性を美しく見せてくれます。

とても不思議なのですが、あのシンデレラもガラスの靴によって美しくなり男性を魅了するような輝きを放ちます。

たちまち美しくなった姿で運命の王子様と結ばれ、見事ハッピーエンドになりますよね。

ヒールにはそれほどの魔法や力が十分に眠っているということです!

女性はみんな、何歳になってもおとぎ話のようなキラキラした理想像を持ち続けています!

誰もが永遠に憧れるシンデレラになったような気分でヒールを履き、自分を演出しているということを覚えておきましょう!

まとめ

ここまでご紹介した靴の種類やヒールの高さによって分かる、様々な女性の心理についてはいかがでしたでしょうか?

靴はもちろん、女性が何気なく身に着けているアクセサリー、小物など全てのものに何かしらの意味や心理があるということを、覚えておくといいかもしれませんね。