パパになる旦那へプレゼント!サプライズで喜ばれるおしゃれで人気BEST10!

もうすぐパパになる旦那・・・。

新しい命が宿ったと知った時から、パパになる日を心待ちにしていることでしょう。

私と結婚してくれたこと、新しい家庭を築くことができたこと、子供を授かれたこと、全てが旦那がいなかったらできなかった嬉しい奇跡です。

もうすぐパパになる旦那に「感謝」と「これからもよろしく」という気持ちを込めてサプライズでプレゼントしてみませんか?

ここでは、パパになる旦那に贈るプレゼントで、評判のよい人気10選をご紹介いたします。

ぜひ、最後まで読んでみてください。

パパになる旦那へプレゼント!サプライズで夫に喜ばれるベスト10選!

もうすぐパパになる旦那へのプレゼントで人気のものは、「日々思い出せるもの」です。

人間って、誰かにプレゼントされたものを見たり使うと、その時の感情や記憶が蘇ります。

だからこそ、「パパ記念のプレゼント」は、最低でも1日1回は思い出せるものがいい。

早速、おすすめのプレゼントを10個ご紹介します。

10位 しっかりと睡眠がとれる『布団やマットレス・枕』

 

子供が生まれると、夜泣きや授乳などで睡眠不足になりがちです。
パパも一緒の部屋で寝てくれるなら、パパの睡眠の質を上げてあげたいという気持ちから布団や枕をプレゼントしてみては?
これから始まる仕事と育児の大変さを少しでも軽減させたい気持ちが伝わります。

 

9位 一緒に散歩できる日を楽しみに『親子でお揃いの靴・靴下』

 

 

 

子供が1歳くらいになると親と一緒に歩くことができますね。
ファーストシューズやファースト靴下がパパとお揃いだなんて、すごく記念になると思います。子
供が歩きやすいように、スニーカーで揃えてあげればパパも恥ずかしくないはず。

 

8位 荷物が増えても身動きが楽な「リュック」

 

子供の用具がザクザク入る&男性が背負っても恥ずかしくないリュックのプレゼント。
例えば、マリメッコなんてシンプルで使いやすいですね。
リュック背負いながら子供を追いかけっこしている自分を想像すれば、パパもにやけちゃうかも!

 

7位 この際一緒に旅行へ!『旅行券ORカタログギフト』

 

2人でのんびり旅行ができるのも、子供が生まれたら十年以上先になるかもしれません。
妊娠中だから遠くは行きにくいけど、近場で一緒に最後の2人だけの思い出が作れたら最高ですね。

 

 

6位 これからの思い出作りに『アルバム』

 

2人が付き合ってから妊娠までの手作りアルバムを作っても喜ばれますよね。
思い出が一杯つまったアルバムをかわいく飾り付けしたら、大切に保管するのもいいけど玄関の飾り棚なんかに飾っても毎日思い出せていいかも!
妊娠後期でそんなに動けないし・・・っていう方、写真が大好きだという方にはおすすめです。

 

5位 思い出での写真をいつまでも『オリジナルジグソーパズル』

 

思い出の写真をジグソーパズルにすることができるんです!
完成したら、皆が集まるリビングに飾ってもいいです。
世界に1つだけのジグソーパズルなんてもらえたら、絶対に大切にしたいって思いますね。

 

4位 記念に残りいつでも忘れない『名前入りハンカチ』

 

夫婦の名前と、もしも子供の名前が決まっているなら子供の名前入りのハンカチにすれば、家庭を守るパパとしては喜ぶはず。
ちょっと恥ずかしいなら、イニシャルだけにしてもカッコイイですよね。

 

3位 ビジネスパパへ『名刺入れ(カードケース)』

 

お仕事を頑張ってくれるパパに名刺入れやカードケースをプレゼントすると、仕事中にも家族のことを思い出しやすいですね。
思わず「その名刺入れ、素敵ですね」なんて言ってもらえるような、長持ちしてカッコイイ名刺入れを渡せば、旦那様からのママ大好き度は更にアップします。

 

2位 ビジネス頑張って♪『華やかなネクタイ』

 

出産はお祝い事だから、いつもはつけないようなちょっと華やかなネクタイをプレゼントしてみてもいいですね。
とは言っても、ネクタイをするということは仕事場で使うことが多いと思うので、職場でつけても大丈夫なくらいのネクタイを選ぶのがコツです。

 

1位 パパになってもいつも一緒♪『ペア腕時計』

 

腕時計を普段つけているなら、ちょっとおしゃれにコルクの腕時計はいかがでしょうか?
上品で、写真のようにペアウォッチにしてもいいですね。
時計は本当にピンキリなので、自分の予算に合った時計を買うことが大切です。
背伸びしてあまり高級なものを奮発すると、パパはびっくりしちゃうかもしれません。

 
もうすぐパパになる旦那に「父親の役割」も知っておいていただきましょう♪

check >>父親の役割って?育児中で悩む前に知っておきたい家庭での子どもとの接し方
 

まとめ

大好きな旦那への「パパおめでとうプレゼント」を贈る時のポイントは、「日々思い出せる物」がおすすめだということです。

これはどうしてかというと、人は、プレゼントされたものを身に付けたり使う時には、もらった時の状況が思い出されるから。

ぜひ、旦那へのプレゼントの参考にしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました