変わったお守りや珍しい&可愛いお守り東京編!ご利益や効果や値段も紹介!

※このブログではプロモーション広告を利用しています。
※このブログではプロモーション広告を利用しています。

神社で手に入る御守り。一度は手にしたことはあるはず。

縁結びや、学業成就、安産祈願など、たくさんの御守りがありますよね!

そんなたくさんある御守りの中から、東京都内で手に入る可愛いお守りや変わったお守りをいくつかご紹介します。

変わった御守りや珍しい&可愛い御守り東京編!

「これ可愛い!」と思わず言ってしまうような御守りをいくつか見つけちゃいました♪

「これ欲しい!」と思ったらぜひそこの神社へ足を運んでみるのはいかがでしょう。

【神むすび】おしゃれでかわいい!阿佐ヶ谷神明宮(杉並区)

編みレース状になっている阿佐ヶ谷神明宮オリジナルの御守りなんですよ!

これが御守りなの?!「おしゃれでかわいい!」とネットで話題に!

 

 

「阿佐ヶ谷神明宮」ご利益や効果や値段

【ご利益】

運気が上がるように祈願された御守りです。

【初穂料】 1000円

様々な種類があって、期間限定のものもあるようです。

また、神むすびだけはご送付してくださるそうですので、直接行かなくても手に入れることができます!

こちらに詳しく記載されてますので是非チェックしてみてください!

阿佐ヶ谷神明宮HP

【アクセス】

  • JR中央線 阿佐ヶ谷駅北口より 徒歩2分
  • 東京メトロ丸ノ内線 南阿佐ヶ谷駅北口より 徒歩10分

 

【巫(かんなぎ)水引守】上品なデザインのお守り!浅草神社(台東区)

水引で作られた、上品なデザインのお守りです。

「水引(みずひき)」って何?

⇒ 和紙をこより状にして糊で固めた紐のこと。美しい日本の伝統工芸のひとつなんです。

一つひとつ丁寧に作られているので、数量限定!

月ごとにデザインが変わるそうですよ!

 

 

手作りの水引には、と人の心をつなぐ意味を持っているそうです。

「浅草神社」ご利益や効果や値段

【初穂料】 2000円

浅草神社HP

【アクセス】

  • 地下鉄 東京メトロ銀座線 浅草駅から徒歩7分
  • 地下鉄 都営地下鉄浅草線 浅草駅から徒歩7分
  • 東武線 浅草駅から徒歩7分
  • つくばエクスプレス 浅草駅より徒歩10分

【ひめ守・よりそひ守・つれそひ守】個性的でかわいいお守り!乃木神社(港区)

今度は赤坂にある乃木神社!

個性的でかわいいお守りを3つご紹介します!

【ひめ守】個性的なデザインがかわいい!

この投稿をInstagramで見る

akina(@pika_sweety)がシェアした投稿

 

 

花嫁衣裳の打掛から模様をとっていて、願い事を書いた紙をお札をくるんで身につけるお守り。

願い事が叶ったら、願い事を書いた紙とお札は感謝の気持ちを込めて神社にお返しします。

錦袋は手元に残して、小物入れなどにも活用できるそうです。

ピアスやネックレス入れにもピッタリ!

和柄大好き人間にはたまりませんね!

【ご利益】 心願成就

【初穂料】 800円

【よりそひ守 つれそひ守】新婚さんや結婚を控えたカップルに大人気!

 

この投稿をInstagramで見る

♡(@sae.wd0817)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

つちのこ❁ウェディング専用アカ(@tsuchinoko_211)がシェアした投稿

 

 

縁結びの神社としても知られている乃木神社。

よりそひ守は、「ずっと寄り添えるように」と新婚さんや結婚を控えたカップルがよく買っていかれるそうです。

また、「つれそひ守」は両家のご両親にプレゼントされる方も多いそうですよ。

【ご利益】 夫婦円満

【初穂料】 ¥1,000

【アクセス】

東京メトロ千代田線 乃木坂駅1番出口の目の前。

乃木神社 HP

【商い守】ビジネスパーソンのあなたに!芝大神宮(港区)

経営者や、ビジネスパーソンのあなたにはこちらのお守りはいかがでしょう?

 

この投稿をInstagramで見る

m.hiro49(@ma08.hiro04)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

junpapa(@jun62)がシェアした投稿

【ご利益】 商売繁盛・千客万来

【初穂料】 800円

黒字の錦袋に「商」というシンプルでかつ大胆なデザインが印象的ですね!

ちなみに、黒い生地には「黒字」を表していているそうです。

また、白地のものは「白星」や「土付かず」の意味もあるのだとか。

どちらも最高に縁起がいいお守りですね!

【アクセス】

【鈴蘭守り・幸せ鍵守】お守りの中央にある社紋!東京大神宮(千代田区)

 

この投稿をInstagramで見る

Runa*(@runakumaa)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

R@・x・Yuri.h(@rit05yuxx)がシェアした投稿

【ご利益】ふたつとも縁結びや恋愛運にご利益があります。

【初穂料】 鈴蘭守り:800円 幸せ鍵守:1000円

【アクセス】

SNSの投稿でも書かれていますが、お守りの中央にある社紋が取れるといいことが起きるとか、願い事が叶うといわれているそうですよ。

あと、幸せ鍵守も同様らしいです!

あなたにもいいご縁がありますように!

お守りを授かる際のマナーをご紹介

神社へ来たら、お守りを入手するだけでなく、神様へお参りをしっかりしましょう。

お分かち頂いたお守りは身に着けるか、ポーチなどに入れて常に持ち歩くようにするのがいいと言われています。

お守りの効果は基本的に1年間で、1年守っていただいたお守りは感謝の気持ちを込めて、お分かちして頂いた神社へ納めましょう。

お守りは神様と自分をつないでくれるもの。感謝の気持ちって大事ですね。

新年に自分が気に入ったお守りを手にすることができると、その年はより頑張れることができるそうです。

新しい年はもうすぐ!

あなたの新しい1年が素敵なものになりますように。