湯島天神のお守りをプレゼント!通販でもご利益ある?購入方法、時間や種類など

学業の神様、菅原道真が祀られていることでも知られる、湯島天神(湯島天満宮)。

受験シーズンになると、多くの受験生がご利益を求めて参拝にやってきますね!

とはいえ、

 ● 遠くに住んでいて参拝に行けない

 ● 感染症が心配で人混みに行きたくない

などの理由から、受験前に湯島天神に行けない‥という人もいるでしょう。

確かに、ご利益を求めて参拝に行き、インフルエンザにでもなってしまったら、元も子もないですからね‥。

そんなときは、湯島天神のお守りを通販で購入するのもアリ!

もちろん、お守りを通販で購入して、プレゼントするのもOKですよ~。

ここでは、湯島天神のお守りを通販でプレゼントする方法について、紹介していきます。

湯島天神のお守りを通販でプレゼントしてもご利益はある?

湯島天神は、言わずと知れた学業のご利益がある神社。

所在地:東京都文京区湯島3-30-1

お参りに行かず、通販でお守りだけを購入してプレゼントしても、果たしてご利益があるのか‥気になりますよね?

結論から言いますと、通販で購入してもきちんとご利益はあります!!

ただし、メルカリやヤフオクなどのフリマアプリ、オークションなどで購入したものに関しては、効果やご利益の有無は分かりません。

基本的にお守りの効果が続くのは購入してから1年間と言われており、フリマやオークションでは「いつ購入したものか」厳密に分からないからです。

人にプレゼントする予定で買うのなら、やはり信頼できるところから買いましょう。

湯島天神のお守りを通販でプレゼントする方法

湯島天神のお守りを通販で購入する方法は、1つしかありません。

それは、湯島天神の公式ウェブサイトを利用すること。

→ 湯島天神公式サイト

こちらから購入したいお守りを選び、社務所(03-3836-0753)にその旨をお伝えしてください。

オンラインショップなどはないので、まずは社務所に電話で問い合わせてみましょう。

お守りを郵送してもらえます。

ただし、年末年始など神社が混雑する時期に関しては、郵送(通販)は行っていないとのこと。

いつなら郵送できるのかも含め、湯島天神の社務所に確認してみてくださいね!

湯島天神のお守りの種類や値段、ご利益、効果の評判!

湯島天神には、どんなお守りがあるのでしょうか。

公式サイトを参考に、お守りの種類と値段についてまとめてみました。

● 学業守:800円
● 学業錦守:800円
● 学業守札:1,200円
● 学業ランドセル守:800円
● 学業成就鉛筆(12本):600円
● 開運絵馬:1,000円
● 縁結びお守:700円
● 交通安全お守:700円
● 身体健全お守:500円
● 健康お守:500円
● 資格勝得守:800円
● 就職お守:800円
● 厄除お守・お神札セット:1,200円
● しあわせ守:800円
● 病気平癒お守:1,500円

さすが学業の神社だけあって、学業に関連するお守りが多いですね!!

受験生やその保護者がよく購入されるのが、【学業成就鉛筆】だそうですよ♪

湯島天神の効果・ご利益の口コミ

ではここで、湯島天神でご利益あった!という口コミをいくつか紹介します。

 

 

 

 

やはり学問の神様!

多くの人が、ご利益を実感しているようです。

湯島天神のお守りをプレゼント「最後に」

湯島天神のお守りを通販でプレゼントする方法について、紹介しました。

湯島天神のお守りは、通販で購入してもきちんとご利益はあります。

様々な事情で参拝できない人の代わりに、お守りをプレゼントするのもいいかもしれませんね!

これから始まる受験シーズンに向けて、湯島天神のご利益をいただいちゃいましょう!

タイトルとURLをコピーしました