【2020】沼津シーラカンスミュージアムのクーポン!お得な割引券一覧

※このブログではプロモーション広告を利用しています。
※このブログではプロモーション広告を利用しています。

古代の生きた化石として有名なシーラカンス。

シーラカンスといえばなかなか目にすることができない珍しい魚ですよね。

そんな珍しい深海魚ばかりを集めた水族館が沼津市にあるんです!

その名も沼津港深海水族館という名前です。

通称は『沼津シーラカンスミュージアム!』

名前からしても深海にしか生息しない貴重な魚を見るチャンスですね!

この記事では、沼津シーラカンスミュージアムのお得な割引クーポンの他、沼津シーラカンスミュージアムの見どころについても解説しています。

沼津港深海水族館 シーラカンス・ミュージアムの入場料金は?

沼津シーラカンスミュージアムの入場料金は、

  • 大人が1600円
  • 小中学生が800円
  • 4歳以上が400円
  • 障害者割引として200円
  • 団体で20名以上は200円の割引

と、他の水族館の入場料金と比べると若干安い設定になっています。

 

入場料金が安くなる割引券一覧

沼津シーラカンスミュージアムについてどういった割引クーポンがあるのか調べてみましょう。

 

トワイライトチケット・・・600円お得!(徐件あり)

沼津シーラカンスミュージアムに入場するためには、入場券が必要になるのですが、「トワイライトチケット」なる物が販売されている期間があります。

トワイライトチケットとは、港83番地の飲食店で利用できる商品券1000円分と沼津シーラカンスミュージアムの入場券がセットになっているもので、2000円で販売されています。

ちなみに沼津シーラカンスミュージアムは港83番地にあるのであしからず。

通常価格の場合は沼津シーラカンスミュージアムの入場料だけで大人は1600円ですよね。

なのに港83番地で使える商品券が1000円セットになっているという事は・・・

600円お得になるという事ですね!

港83番地といえばお土産屋さんの他、地元の食材が食べれる飲食店が立ち並ぶところです。

ide

これはお得な割引クーポンじゃあないですか・・・。

ただ期間限定で沼津シーラカンスミュージアムの入場券売り場で販売されているもので、いつも買えるとは限りません。

タイミングを逃さないためにも使用期限を確認して早めに購入しておくのもいいかも知れませんね。

でも注意点が1つ、水族館には16時以降しか入館できないです・・・。

 

年間パスポート(1年に3回行くとお得になる)

どこの水族館でも年間パスポートというものがあるのですが、沼津シーラカンスミュージアムにもお得な割引クーポンとして年間パスポートがあります。

年間パスポートの料金は中学生以上が4300円、小中学生が2000円、4歳以上が1000円となっています。

1年間に3回沼津シーラカンスミュージアムに訪れる人にとってはお得な割引クーポンといえますね。

 

沼津シーラカンスミュージアムの一番安くお得な割引券はこれ!

沼津シーラカンスミュージアムで最もお得なクーポンは、やっぱりトワイライトチケットといえるでしょう。

入館できるのが16時以降というのがネックですが、おいしいご飯と水族館入場がセットになって2000円というのはお得ですよね。

やっぱりおいしいご飯は観光には欠かせませんよね。

 

駐車料金

沼津シーラカンスミュージアムは沼津市の海沿いにある414号線から中に入った水族館です。

新東名高速道路の場合には長泉沼津インター、東名高速道路の場合は沼津インターで降りると電車が走っている高架をくぐってすぐ着きます。

駐車場料金として60分200円、夜間であれば100円がかかりますが、最大料金が決められているのでそこまで負担にはなりません。

 

最後に

沼津シーラカンスミュージアムでは、他の水族館で見る事ができないカニの仲間や、オウムガイを見る事ができます。

沼津シーラカンスミュージアムの正式名称が、沼津深海水族館と言われるだけあってシーラカンスだけでなく普通では水族館では見る事ができない魚を見る事ができますね!

是非この機会にお得な割引クーポンを使って沼津シーラカンスミュージアムに行ってみてはどうでしょうか?