【2019最新】須磨水族館のお得な割引券まとめ!クーポンでお得に入場♪

須磨水族園は家族やカップルで楽しめる、神戸でも非常に人気がある水族館です。

人気が高い須磨水族園だからこそ少しでも入場料金はお得に入りたいですよね。

この記事では、通常の入場料金の他、須磨水族園の入場料金が割引になるクーポンや、どういった方法でクーポンを手に入れる事ができるかについて解説しています。

須磨水族園に行ったことがない人も、これから行く予定がある人も是非参考にしてみてくださいね。

須磨水族園の入場料金は?

須磨水族園の入場料金は?

神戸市にある須磨水族園に入場する際には、いくらの入場料が必要になるのでしょうか?

通常料金で入る場合と、団体割引などの割引特典を使った場合について調べてみました。

※表示している金額は2019年5月の時点の入場料なので、消費税が上がった場合には変動する事も十分に考えられますのでご了承ください。

大人の入場料金

大人の場合には、1人当たり1300円の入場料が必要となります。

税込の金額ですので、実際の入場料金は1200円程度になりますね。

全国にある水族館の入場料からすると、比較的低い金額で入場料が設定されているようです。

入場料が高い水族館になると大人の場合には2000円を超える事もあり、割引クーポンを使わないと大人3人で行っただけで5000円を超える事になってしまいます。

中学生~高校生の入場料金

正式には、15歳~17歳となっており、入場料は1人当たり800円となっています。

外見によっては中学生でも大人に見えたり、逆に子供に見える場合もあり、もしも成長が早くて大人に間違えられそうな場合には年齢が確認できる証明書を持って行った方がよさそうですね

小学生~中学生、幼児の入場料金

小学生、中学生(17歳未満)の場合の入場料金は500円となっており、小学生未満の幼児に関しては無料となっています。

中学生でも15歳を超えている場合には入場料が300円上がってしまうというのは不思議な話ですよね。

小学生でも、幼児として見てもらえるようであれば、幼児としたほうが入場料が無料となるのでお得感がありますね。

入場料に関して特殊な場合

入場料が安くなる特殊な場合として、

  • 市内の65歳以上の方は半額
  • 市街の65歳以上の方は2割引き
  • 身体障害者手帳をお持ちの方
  • 療育手帳を持っている方

などは、入場料に関して無料となる特典が受けられます。

どちらにしても、年齢で入場料が変わる場合が多いので、年齢を証明できるものを持って行った方がよさそうです。

団体で30人以上の場合は、団体割引を受ける事ができ、全員の入場料が1割引きとなる特典を受ける事ができます。

須磨水族園の入場料金が安くなる割引券一覧

年間パスポート

須磨水族園では割引クーポンとして、年間パスポートが販売されています。

例えば子供が水族館が好きで、毎日でも須磨水族園に連れて行ってあげたいお父さんお母さん、魚の事を研究したいので毎日でも水族園に行きたい方は年間パスポートがおすすめです。

年間パスポートは大人は3000円、15歳~17歳は2000円、小中学生は1200円と、3回須磨水族園に行った入場料よりも低い金額で設定されています。

生活協同組合コープこうべ組合員割引

生活協同組合コープこうべの会員の方は、組合の会員証を提示する事により、通常の入場料金よりも最大で130円までの割引を受ける事ができます。

エポスカードを所持している

エポスカードを所持している方は、エポスカードの公式ホームページで須磨水族園の割引クーポンと交換する事ができ、最大で100円の割引ができるクーポンを手に入れる事ができます。

エポスカードをお持ちの方は1度試してみてください!

神戸街巡り1dayクーポンを利用する

神戸街巡り1dayクーポンを利用する事によって、なんと700円の割引クーポンがついてきます。

クーポンの名前は「観光クーポン」となっていますが、須磨水族園での割引クーポンとしても利用する事ができます。

デイリーPlusに登録して割引クーポンをゲットする

インターネット経由で、デイリーPlusに登録する事で、最大100円の割引クーポンとして利用する事ができます。

須磨水族園の一番安くお得な割引券はこれ!

須磨水族園の一番安くお得な割引券はこれ!

須磨水族園の入場料が最も安くなる割引クーポンは、10月3日に毎年開催される「KOBE観光の日」に間違いありません。

「KOBE観光」の日は須磨水族園が無料で開放されますので、何よりもお得に入場できるという事になります。

KOBE観光の日は、毎年変わる可能性がありますので、日程等はインターネットで検索するといいと思います。

須磨水族園の詳細・アクセス情報とお得に入園【まとめ】

ここまで須磨水族園にお得に入場できるクーポンや情報について紹介してきました。

何よりも通常であれば1000円以上の入場料が無料になる「KOBE観光の日」は利用する他ありませんね。

もともと須磨水族園は入場料が低い金額設定されているにも関わらず、無料で入場できる機会がある他、お得な割引クーポンまで用意されているので行かない他ありませんね!

1度でも須磨水族園を訪れたことがない人は1度は行ってみてはいかがでしょうか?

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました