息苦しくないマスクのランキング!花粉症や風邪対策に夏でも蒸れないコレ!

※このブログではプロモーション広告を利用しています。
※このブログではプロモーション広告を利用しています。

感染予防や花粉対策に有効なマスクもでも、ずっと着用していると息苦しい時ありませんか?マス

クをした時に息苦しいと感じる理由は、

  • マスクの通気性が悪い
  • 口や鼻を圧迫している

という2つの理由が考えられます。

ただ、通気性を良くして口や鼻も圧迫されないと、有害物質も簡単に軌道の中に入ってしまうのでは?

とも思いますよね。

しかし、今のマスクは通気性を良くしながらちゃんと予防してくれる画期的なものが沢山あるんですよ!

ここでは,息苦しくないマスクをランキング形式でご紹介します。

マスクの着用をもっと快適にしたいと思っている方は、ぜひ最後まで読んでみてください。

息苦しくない使い捨てマスクのおすすめランキング7選!

 

息苦しくないマスクを選べば、毎日の生活もより気持ちよく送ることができます。
人間、ちょっと息苦しさを感じるだけでもストレスに感じますもんね。

早速、息苦しくないマスクを見てみましょう!

 

7位 三次元マスク すこし小さめサイズ 女性用 ベビーピンク

小さめのマスクなので、小顔の人が沢山会話してもマスクがずれることはありません。
息苦しさが軽減されているのは、口の部分がゆったりとした作りになっているからです。

小顔の人がマスクを選ぶのって、結構苦労するんですよね!
人よりも小顔だという羨ましい顔の持ち主は、こちらのマスクをおすすめします。

 

6位 子供の贅沢マスク 口元部分が不織布使用で快適な着け心地

created by Rinker
原田産業
¥960(2024/03/28 20:14:49時点 Amazon調べ-詳細)

「子供がマスクをすぐに取ってしまう」という悩みを持っているなら、こちらのマスクを使わせてあげてみてはいかがでしょうか?

肌に優しく呼吸がしやすい不織布マスクになっていて、PM2、5もしっかりとカットしてくれます。

 

5位 ホワイトビューティー FURAHA 息苦しくないUVマスク

鼻の下に呼吸穴があるので、かなり呼吸がしやすいです。
大きめのマスクなので、スッピン隠しとしても大活躍。

また、素材にもこだわっていて「東レセオアルファ」というUVカットができる特殊素材を使っているので、紫外線カットも簡単にできます。

 

4位 BMC フィットマスク

メガネのくもりカットができるように、やわらかノーズフィッターを搭載。
口コミ評価もかなり高く、「大きな顔でも小さな顔でもちゃんとフィットしてくれる」と好評です。

メガネも曇らないし,2枚重ねで着用しても,夜中着けていても不快感がないマスクを探しているなら、このマスクは絶対にトライする価値ありです。

 

3位 超快適マスク息ムレクリアタイプふつう

内側がメッシュガーゼになっているので、呼吸をしている内にマスク内が蒸れることを防ぎます。
口コミでは、「おしゃべりしやすい!」「メガネが曇りにくい」などと高評価!

通気性抜群なのに99%飛沫物質の侵入を防いでくれる優れものです。

 

2位 超立体マスク かぜ・花粉用 ふつうサイズ

鼻の部分が立体的になっているので呼吸がしやすくなっています。
また、顔の形にフィットするような前面フィット加工になっているので、完全にマスクをつけた状態でも隙間ができにくい。

立体マスクを着用したことはあるけど、隙間だらけで使いにくかったという経験がある人は、ぜひ使ってみてください。

 

1位 デキル男の贅沢マスク

マスク mask デキル男の贅沢マスク to美 5枚入×5セット 原田産業 マスクもお洒落に 素材、形状、機能、見た目もワンランク上 メール便 送料無料

つけ心地が最高で、テレビでも取り上げられたことがあるマスクがこちら。
あまり市販店では売っていないのですが、ネットや東急ハンズなどでは大量に置いてあることがよくあります。

確実に手に入れたいならネットがオススメですね。
Ωプリーツという口元に空間ができるような作りになっていて薄型なのでリピーターが多いのも特徴です。

男性だけでなく女性でも全く問題なくつけれますよ。

まとめ

息苦しくないマスクを使えば、仕事や勉強もはかどりますね!

もしも、今使っているマスクが自分に合わない、息苦しいという場合は今回ご紹介したマスクを使用してみてはいかがでしょうか?

楽な呼吸ができて、手放せなくなること間違いなしですよ!