30代彼氏の誕生日の過ごし方!特別な日の思い出に残るデートプラン4選!

※このブログではプロモーション広告を利用しています。
※このブログではプロモーション広告を利用しています。

もうすぐ彼の誕生日。

彼とは今までも楽しいデートを経験してきたと思います。

でも今回は、『彼が主役』の特別な1日です。

初めて一緒に過ごす誕生日だからこそ、思い出に残るものにしたいですよね。

学生の頃とは違い、大人の誕生日の過ごし方ってどんなものだろうと悩んでいるあなた。

今回は30代の彼氏とのデートのおすすめを紹介します!

30代彼氏の誕生日の過ごし方!誕生日にしかできない事って?

普段のデートとは違い、誕生日にしか出来ないことがあります。

誕生日におすすめ♪
  1. いつもより少しオシャレなお店でランチ、もしくはディナー
  2. 手作り料理
  3. プレゼント

 

普段のデートに少し一工夫あれば、きっと思い出に残る1日になると思います。

では、1つずつ説明していきますね♪

① いつもより少しオシャレなお店でランチ、もしくはディナー

誕生日デートは、朝、昼、夜と時間に決まりがありません。

【朝から】
朝からであれば、朝はゆっくりカフェでモーニングも良いと思います。

 

【朝から1日時間がある】
朝から1日時間があるのであれば、朝食はそんなに気負わないオープンカフェはいかがでしょうか。

 

【お昼だけしか会う時間がない人】
お昼だけしか会う時間がない人であれば、お昼にレストランをオシャレな場所にするのも良いと思います。

ディナーと比較し、お値段も少しは抑えめにできます。

その分、プレゼントにお金をかけても良いですね。

 

【お昼から夜まで時間がある人】
お昼から夜まで時間がある人は、お昼はそこまで気負わず、綺麗なレストランもおススメです。

 

【夜しか時間がない人】
夜しか時間がない人であれば、おしゃれなレストランはいかがでしょうか。ドレスコードも良いと思います。

ただ、ここで注意点としては、ドレスコードであれば、事前に彼にそのことは伝えてあげましょう。

もし伝えずに、カジュアルな格好でお店に行ってしまうと、彼が恥ずかしい思いをして、嫌な思い出になってしまうかもしれません。

また、サプライズでの誕生日ケーキ演出をしたい人は、そのお店が準備してくれるのかどうか、持ち込みOKかどうか、事前に確認しておきましょう。

 

でも!あくまで「彼が主役」です!

30代となると、みんなの前でサプライズ演出が恥ずかしいという人もいます。

知らない人たちの前で、喜びを素直に表現できない人がいるのも事実です。

それに、せっかく喜んでくれても、その表情が見られないのは寂しいですよね。

お店でのサプライズ演出を考えている人は、自分のやりたい気持ちだけではなくて、「彼が本当に喜んでくれるか」も考えておきましょう。

あくまで「彼が主役」です!

あなただからこそ考えられるポイントの1つですよ!

 

②彼氏の誕生日に「手作り料理」

オシャレなお店が恥ずかしい人や、予算的に抑えたい人には、料理を手作りするのもおススメです。

料理が得意な人は尚更、料理が苦手な人でも、一生懸命作った料理は嬉しいものです。

私は、彼と付き合っている時に、手作りコース料理を作ったことがあります。

おしゃれなお皿を購入したり、普段使わない調味料を使って演出しました。

ちなみにデザートはアイスの実をおしゃれなグラス容器に入れましたよ。

彼も喜んでくれて、結婚した今でも、そのことは鮮明に覚えてくれているそうです。

決して難しいことはしなくても、愛情がこもっていることが大切です!

 

③彼氏の誕生日に「プレゼントの環境」

誕生日だからこそ出来ることとして、プレゼントは誰でも思いつきます。

彼が欲しがっているものを前もって調査したり、一緒に買いにいくのも良いですね。

どんなプレゼントでも、大好きな彼女からもらって嫌なものはありません。

ここでポイントが、プレゼントを渡すときの環境です!

デートが始まる前に渡すのか、最後に渡すのか、その日のスケジュールによって変わってきます。

何も言わず渡すよりも、せっかくの誕生日!

「お誕生日おめでとう」

の言葉を添えて渡すほうが、彼もきっと喜んでくれますよ。

 

おすすめデートプラン4選!

30代彼氏の誕生日の過ごし方でおすすめデートプランを4つご紹介しますね!

 

朝だけしか会えない人プラン(1)

おしゃれなカフェでランチをして、そこでプレゼントを渡すのはいかがでしょうか。

 

短い時間であっても良い気持ちで時間を終えたら、彼も、「もっと一緒にいたい」気持ちが強まるのではないでしょうか。

 

朝だけしか会えない人プラン(2)

彼より少し早く起きて、彼が目覚めると同時に「お誕生日おめでとう」とプレゼントを渡すのはいかがでしょうか。

 

朝から大好きな彼女にお祝いされて、良い気持ちで誕生日が迎えられますね。

 

お昼から会う人プラン(1)

待ち合わせしてすぐにカフェのような気楽なお店でランチ!

 

ショッピングウィンドウを楽しんだあと、夜はレストランでディナー。

 

お酒が好きな人であれば、おススメのワインを事前に調査しておくのもおススメです。

 

デザートの誕生日ケーキと同時にプレゼントを渡すのはいかがでしょうか。

 

すでにお昼のデートを楽しんだあとに、まだ夜に楽しみがある!

 

といった感じで、誕生日の特別感を感じられますよ。

 

お昼から会う人プラン(2)

お昼に彼氏の欲しいプレゼントを一緒に選んで、おしゃれなカフェでひと休憩。

 

夜はお家で手作り料理はいかがでしょうか。

 

もちろん誕生日ケーキや、デザートがあれば、特別感が出てきっと彼も楽しんでくれるはず!

 

※人気のチョコレート店へ行ってみてもいいですね。

東京の絶品チョコレート店 穴場はどこ?絶対行きたいおしゃれで美味しいBEST5!

 

30代の彼氏との誕生日の過ごし方 最後に

誕生日はプレゼント!という決まりはありません。

普段いかない場所に行ったり、美味しいものを食べたり、楽しく過ごすことが何より思い出に残ります。

30代だからといって、高いお金をかける必要もなければ、特別な演出をする必要もありません。

ただ、行く場所を事前に決めたり、その場所やお店について事前に調査していれば、普通より大人の演出がしやすくなります。

こんなに悩んで、あなたが一生懸命考えた1日は、きっととても良い思い出に残る彼の誕生日になりますよ!

是非、参考にしてみてくださいね!