キャッシュレス時代の財布メンズ用のおすすめは?カードに合わせた人気BEST10!

※このブログではプロモーション広告を利用しています。
※このブログではプロモーション広告を利用しています。

キャッシュレスだと、スマートフォンやカードがあれば支払いOK。

キャッシュレスの生活に慣れてくると、お財布が大きいなあ…なんて感じませんか。

特に男性の場合だと財布とスマートフォンだけ持って外出、という方も多いと思います。

ご主人や彼氏のお財布が気になっている…。

そんなあなたに、今回はおすすめのメンズ財布をご紹介しますね。

キャッシュレス派財布 メンズ用におすすめポイント3つ!

キャッシュレス派のための財布と一言で言っても、いろいろありますよね。

具体的には、どんな機能があれば使いやすいのでしょうか?

今回は次の3点を外せないポイントとしてセレクトしました。

1.小さい or 薄い コンパクトでかさばらない

キャッシュレスの最大の魅力は、なんといってもその身軽さです。

今まではお札と小銭で、どうしてもある程度は財布に厚みがありました。

でもカードやスマートフォン決済で済めば、たくさん現金を持ち歩かなくてもOK。

男性であれば、パンツのお尻のポケット、ジャケットの内ポケットに余裕で入るといいですね。

なるべく小さい、薄い財布が便利でスマートです。

2.カードが3枚以上入る

現金とは逆で、カードの収納力はそこそこある方が便利です。

クレジットカードやICカードなど、少なくとも3枚、できれば5枚以上入るものがおすすめ。

一枚ずつ分けて入れられるデザインもありますが、コンパクト財布だとまとめて入れる作りになっていることも。

分けて入れたい方は要チェックですよ。

3.現金を入れるスペースもある

とはいえ、現金を全く持ち歩かない、というのはちょっと不安ですよね。

現金のみというお店もまだまだあります。

いざという時のために、お札と小銭が少し入るスペースは欲しいところです。

お札は、折りたたんで入れるタイプと、折らずに入れられるタイプがあります。

また小銭スペースは、フタが付いていない作りになっているものがあります。

気になる方はこの辺りも確認してみてくださいね。

この3点をクリアした、キャッシュレス派におすすめのメンズ財布10選です。

キャッシュレス派の財布メンズ用おすすめBEST10選!

  • アブラサス 薄い財布
  • アブラサス 小さい財布
  • ベルロイ ノートスリーブウォレット
  • ドリップ プレッソピケ
  • キプリス L字ファスナーマルチウォレット
  • キプリス ボックスコンパクト札入れ
  • カルトラーレ ハンモックウォレット コンパクト
  • ココマイスター マイスターコードバン ラウンドヘッド(コインケース)
  • ポーター ビルコードバンウォレット(フラグメント)
  • チャムス エコスモールウォレット

それでは順番にご紹介していきますね!

アブラサス 薄い財布

小銭とカードが重ならない構造、重なる革を極限まで減らす、といった特殊な構造の財布です。

考え抜かれたデザインで驚くほどの薄さになっています。

なんと鍵を入れるスペースまでついている機能性の高い財布です。

アブラサス 小さい財布

先ほどの薄い財布と同じブランドです。

こちらはカードのサイズとほぼ同じ大きさという財布です。

小銭入れはフタなしですが、カードは5枚ほど収納できます。

ベルロイ ノートスリーブウォレット

オーストラリアのブランドであるベルロイの財布。

コンパクト財布の世界では有名な一品です。

とても薄いのにカードは最大11枚!お札と小銭も入ります。

ドリップ プレッソピケ

〝キャッシュレス時代の理想の財布〟として作られたこちらの財布も、本当にコンパクト!

カード6枚とお札4枚を入れても1.5センチほどの厚さしかなく、さらに小銭も入ります。

水に強い本革で作られているので、丈夫で使いやすいですよ。

キプリス L字ファスナーマルチウォレット

レザー製品のブランドであるキプリスの、ポケウォレというシリーズのひとつです。

必要最低限のものだけ入るスマートな財布ですが、カードは6枚入ります。

L字型のファスナーは中身を取り出しやすい形です。

キプリス ボックスコンパクト札入れ

こちらもキプリスのポケウォレシリーズ。

ボックス型の小銭入れで、ガバッと開いてとても見やすいデザインです。

ブラックの他に、きれいなパステルブルーのカラーもあります。

カルトラーレ ハンモックウォレット コンパクト

この財布の最大の特徴は、他では見たことのない小銭入れの形。

ちょっと言葉での説明が難しい形です。

折り紙が開くように全面に広がるので、小さな財布でも小銭がとても取り出しやすいです。

ココマイスター マイスターコードバン ラウンドヘッド

マイスターコードバン ラウンドヘッド
「強く、そして自由に。」をコンセプトにした日本製ハイエンド革製品ブランドのココマイスター『COCOMEISTER』極上皮革を日本の熟練職人が仕立てた鞄、財布等。

こちらは財布ではなくコインケースになります。

コードバンという美しいツヤのある革素材で、大人の落ち着きがあります。

お札は折って入れる形ですが、ポケットも2つあり、カードは3枚以上入りそうです。

ポーター ビルコードバンウォレット(フラグメント)

403 access forbidden

フラグメントケースという、カードを入れるのがメインといった極薄の財布です。

折りたたんだりできないのでカードが一部見えていますが、気にならない方には最高の薄さです。

裏面には小銭を入れるファスナーポケットがついています。

チャムス エコスモールウォレット

最後にご紹介するのは、アウトドアブランドのチャムスの財布です。

軽い布素材でできていて、キーホルダーなどをつけられそうなハトメ穴もあります。

パパが子どもの公園に一緒に行く時などに、手ぶらで気軽に使えますよね。

まとめ

いかがでしたか。

キャッシュレスで支払いを済ませることが多くなると、財布もスリムでコンパクトなものが便利です。

選ぶ際にはカードが数枚入ること、現金を入れるスペースもあること、を確認しておくと大きな失敗はないと思います。

素材やデザインもたくさん出ているので、好みや使うシーンで選んでみてくださいね。

どんどんキャッシュレス生活を楽しみたいですね!