【2020】海遊館の割引券・クーポンで安くお得に入場する方法!

※このブログではプロモーション広告を利用しています。
※このブログではプロモーション広告を利用しています。

日本に銀河の世界が体験できる水族館があるのをご存知ですか?

 

ide

水槽を銀河、クラゲを星と見立てて演出するのですが、それはもう見事です!

大阪港の近くにある世界最大級の水族館「海遊館」!

しかも天保山ハーバービレッジの一角として設立され、水族館の他に観覧車などのアミューズメントを楽しむこともできます。

なんてたって地下鉄中央線の「大阪港駅」より徒歩で5分ところにあります。

今回は、そんな素敵な海遊館のお得な割引クーポンについて紹介します!

大阪府天保山の海遊館の入場料金

一般的な入園料金は以下です。

大阪府海遊館の入場料金料金
大人

(高校生・16歳以上)

2,300円
小・中学生1,200円
4歳以上600円
シニア

(60歳以上)

2,000円
3歳以下無料

では、次からは割引券やクーポンを使って少しでもお得に入場できる方法をご紹介しますね!

海遊館を安くお得に楽しむ方法は?

クーポンや割引、駐車場の割引など、海遊館を少しでも安くお得に楽しむためには、以下の方法があります。

  • OSAKA海遊きっぷ
  • 大阪周遊パスのクーポン
  • セット券

 

海遊館に行くとすれば、大型の商業施設、天保山ハーバービレッジも同時に楽しむ事ができますので、お得なセット券を購入する事をおすすめします。

海遊館の割引クーポンと同じように使用する事ができる点が魅力です。

OSAKA海遊きっぷ

「OSAKA海遊きっぷ」は、海遊館の入館券と電車やバスが乗り放題の1日乗車券がセットになった割引切符です。

「OSAKA海遊きっぷ」は、海遊館の入館券を兼ねています。

チケット売り場に立ち寄る必要なく、そのまま海遊館の改札機を通ってスムーズに入れます。

チケット売り場はの混雑を避けることもできますので、お子さん連れや車いす、ベビーカーなどの方は「OSAKA海遊きっぷ」が便利です。

海遊館の入場券と観覧車

海遊館の入場チケットと天保山ハーバービレッジの大観覧車に乗れる割引クーポンです。

海遊館で可愛い魚たちを見た後に観覧車に乗れるなんてデートスポットに最適じゃないですか!

魚たちのおかげで2人の距離もグッと近まるかもわかりませんね。

セット価格として3000円で購入する事ができます。

海遊館の入場券とサンタマリア

海遊館の入場券とサンタマリアがセットになっている割引クーポンです。

 

ide
ide

サンタマリアというのは遊覧船のことで、デイクルーズとナイトクルーズの2種類があります。

乗船料は大人が1600円、子供が800円となっており、単独で買うよりもセットで買ったほうが割引が大きくなります。

 

インターネットでの事前購入

入場料金としては変わりませんが、事前にインターネットを使って購入する事ができ、混雑する入場口をすらすらと通ることができます。

多くの人で混雑している入場口を横目に、自分たちだけすんなりと入場口を通り抜ける感覚は爽快です!

 

年間パスポート

海遊館の割引クーポンとして、年間パスポートがあります。

大人は5000円、小中学生は2000円、幼児は1000円となっていますが、1年間の間は何度も入場する事ができます。

さらに年間パスポートには特典が付いているのが驚きです!

年間パスポートについている特典にはいくつかありますが、ざっくり説明すると天保山ハーバービレッジの多くの施設で〇円引きや〇%オフなどの割引が適用されます!

その中でも大きい割引特典として、遊覧船のサンタマリアのクルーズ料金が1グループあたり

30%割引!もされるのが1番の魅力といえますね。

 

海遊館の一番安くお得な割引券はこれ!

海遊館の一番お得な割引クーポンといえば!

年間パスポートが1番割引クーポンとしてふさわしいです。

年間パスポートにはどんなセット割引クーポンもかなわないですね。

「でも私1回しか行かないんだけど」

といった方にはセット券を利用した割引クーポンがおすすめです。

最後に

多くの水族館では年間パスポートには付加価値が付いていないものが多く、特典が多いのは海遊館ならではの年間パスポートといえますね。

セット割引に関しても、海遊館の入場料の割引と同時に天保山ハーバープレイスの割引までしてくれるのは魅力です。

お得な割引クーポンを利用して是非海遊館に足を運んでみませんか?