タイ旅行でおすすめの安い時期は?旅好き20代女性のリアル感想付き!

タイ旅行でおすすめの安い時期は?旅好き20代女性のリアル感想付き! 観光・旅行

日本では2010年頃からタイカレーやタイ料理など、タイがブームとなり、終わることなく今でもタイ料理の外食店などが建ち並んでいます。

そんなブームになったタイに旅行してみたいと思いませんか?

今回はタイ旅行におすすめの安い時期について紹介していきます。

海外旅行に安い時期と高い時期があるのか!疑問を多くお持ちのかたもいらっしゃると思いますが、時期によって旅行代金が変動します。

どうせタイ旅行をするのならおすすめの安い時期に行ってみましょう!

スポンサーリンク

タイ旅行でおすすめ安い時期はズバリこちら!

タイ旅行でおすすめ安い時期はズバリこちら!

タイ旅行はもっとも過ごしやすい時期は2月と言われていますが、2月はおすすめできるほど安い時期なのでしょうか?

残念ながらもっとも過ごしやすい2月はタイ旅行の代金は平均的な金額になっており、おすすめで安い時期とは言えません。

もっともタイ旅行でおすすめの安い時期としては、6月頃の雨が多い時期になります。

雨とはいっても毎日雨が降るわけではなく、スコールもありますが比較的過ごしやすいといえます。

場合によってはスコールで外に出れないこともありますが、24時間いつも降るわけではないので大丈夫です。

タイ旅行の季節はいつがいいの?リアル感想付き

タイ旅行の季節はいつがいいの?リアル感想付き

タイ旅行をする際におすすめの季節としては2月前後と言われています。

理由としては、タイにも気候というものがあり、11月から3月にかけては、雨がもっとも少ないとされています。

3月以降は気温が極度まで上がり、普通に40度を越える暑さとなり、外で過ごすには厳しい暑さとなります。

6月以降にかけては雨が多くなり、観光などでも傘が必要となります。

場合によってはスコールと呼ばれる雨も降るため傘が役に立たない場合もあります。

主にタイのイベントは乾期に行われるイベントが多いため、タイ旅行のおすすめは2月ごろといえるでしょう。

タイ旅行のリアルな感想としては、

 

  • タイは物価が安い

とにかく物価が安くて、ご飯も日本円で300円程度でお腹いっぱい食べられます。
メニュー自体はたくさんあるけどどれも日本で100円から300円で食べられるので満足です。

 

  • タクシーのメーターには気をつけて

タイでは、地理がわからないのでタクシーを使うのがおすすめですが、メーターには気を付けておかないといつの間にかメーターがバンバンはね上がるので、運転手さんとトラブルになる。

 

  • 4泊5日のタイ旅行でも50000円しか使わない

タイは物価が安いことと、送迎関係をきちんとしてくれるという点で、費用がそこまでかかりません。

お土産代金や交通費を考えても、総費用が50000円で間に合う場合が多いです。まあお金の使い方にもよりますけどね。

お得にタイ旅行に行く2つのポイント

お得にタイ旅行に行く2つのポイント

ここではお得にタイ旅行に行くポイントを紹介します。

おすすめポイント①個人あるいはツアー?

タイ旅行に行くには個人で行く場合とツアーで行く場合があります。

金額的に押さえたいのであればツアーですが、何回かタイ旅行に行って地理もわかるのであれば個人で行っても大丈夫だと思います。

しかしワイワイやりたい場合や費用を抑えるのであれば、ツアーが無難ですね。

おすすめポイント②ホテルは前もって調べる

タイの首都バンコクでは、高級なものから安価なものまで宿泊施設が数多くあります。

実際現地についてから選んでもいいのですが、数が多すぎて逆に選べません。

ホテルなどの宿泊施設は前もって調べておくことをおすすめします。

タイ旅行でおすすめの安い時期【まとめ】

ここまでタイ旅行でおすすめの安い時期について紹介してきました。

タイでも過ごしやすい季節と過ごしにくい季節があるのですが、おすすめした6月は観光客が少ない穴場の季節といえるでしょう。

タイは基本的に暑い国ですが、季節によっては気温が下がることもあるので、長袖の洋服も持っていくことをおすすめします。

タイにはみどころもたくさんあるので、是非タイを堪能してみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました