発掘恐竜チョコの当たりって?いにしえの秘宝がアタルトレーの色やシークレットとは?

※このブログではプロモーション広告を利用しています。
※このブログではプロモーション広告を利用しています。

どうせ食べるなら、楽しめるお菓子が食べたい…。

そんな人達から人気のお菓子。

バンダイキャンディ社発売の、キャラパキ発掘恐竜チョコが話題となっています。

ホワイトチョコとパフ入りミルクチョコで作られています。

味はもちろん美味しい!

それだけではなく、発掘恐竜チョコはアタリ付きであることは知っていますか?

ここからはネタバレ注意です。

実は、アタリを集めて応募すると景品が当たるんですね!

ここでは、いにしえの秘宝の正体やシークレットは何が発掘できるかなど、ご紹介しています!

発掘恐竜チョコを網羅して、いにしえの秘宝をGETしましょう。

キャラパキシリーズの発掘恐竜チョコとは?

 

発掘恐竜チョコといえば、キャラパキシリーズの代表です。

化石発掘名人のパキン原人が作ったそうです。

パフ入りチョコをパキパキします。

すると、ホワイトチョコの恐竜が発掘されるというしくみです。

雑にパキパキすると、しっぽが取れてしまうことも…。

発掘を楽しみながら、食べることができます。

下の青い丸の▶を押してね。

 

キャラパキの当たりとは?

2019年にリニューアルされてから、アタリ付きになりました。

パッケージ右上の「アタリ付き!!」が目印となっています。

 

【注意】
店舗により、旧パッケージが並んでいる場合もあります。
目印をしっかり確認して購入するよう、注意が必要です。

 

アタリを集めて応募すると、景品がもらえます。

アタリは発掘恐竜チョコが入っているトレーの色で決まりますよ!

どんな景品なのかどんなトレーの色があたりなのか見ていきましょう!

 

いにしえの秘宝がアタルトレーの色やシークレットとは?

発掘を楽しみながら美味しく食べられるチョコレート。

アタリを集めると「いにしえの秘宝」がもらえます。

パキン原人が見つけたという「いにしえの秘宝」はどうすればアタルのでしょうか?

アタリを見分けるには、トレーの色を確認する必要があります。

いにしえの秘宝がアタルトレーの色とは!

 

茶色のトレー・・・はずれ
【茶色のトレー】

茶色が発掘恐竜チョコの通常の色です。
残念ながらハズレです。

 

白色のトレー・・・あたり(3枚必要)


【白色のトレー】

白色のトレーがでると、アタリです。
応募する為には、3枚集める必要があります。

 

赤色のトレー・・・1枚であたり


【赤色のトレー】

こちらは大当たりです。
赤色のトレーなら、なんと1枚で応募可能です。

 

トレーの「キャラパキマーク」を切り取り応募します。

応募方法は商品ホームページに記載されています。

いにしえの秘宝は、実はとんでもなく大きな発掘恐竜!

…秘宝の正体は特大キャラパキクッションでした。

この投稿をInstagramで見る

の(@ayamomotarosu)がシェアした投稿

そして、発掘恐竜チョコと同様、クッションもパーツをはずすことが可能!

恐竜パーツだけを使ったり、肘置きやネックピローにしたり…。

恐竜好きには興奮の景品ですね。

発掘恐竜チョコのシークレット

 

実は、発掘恐竜チョコにはアタリ以外の楽しみ方もあります。

シークレットの存在をご存じですか?

発掘される恐竜の種類は5種類公表されています。

  • ティラノサウルス
  • リケラトプス
  • プテラノドン
  • ステゴサウルス
  • パラサウロロフス

この5種類の他に、シークレットが用意されています。

発掘恐竜チョコのシークレットとは?シークレットの正体は、大きなぞう科の哺乳動物…。

牙が特徴の…マンモスです!

パッケージを見るだけでは、どの恐竜がアタルか予測できません。

 

アタリを集めて応募も、シークレット探しもなかなか大変そうです。

何度も何度も、諦めずに購入してゲットですね。

 

パキン原人は、狩りの途中でタイムスリップしてしまった少年。

化石発掘名人としての知識を活かして開発したそうです。

キャラパキ発掘恐竜はパキン原人からの挑戦状です。

そういった背景を知ると、発掘がますます楽しみが増えます。

まとめ

子どもだけではなく、恐竜好きの大人もハマってしまうお菓子。

発掘恐竜チョコには、たくさんの楽しみ方があります。

パキパキする楽しさはもちろん、チョコを味わう楽しみも。

そして、トレーの色で「いにしえの秘宝」がアタル!

シークレットを出す為に、恐竜が集まっていく様子も楽しみの1つですね。

 

発掘恐竜チョコはこちらから購入できます。