【2歳の体を動かすおもちゃ】夢中で遊べてママも嬉しい人気はコレ!

2歳頃って運動能力もついてきて、身体を動かすことが大好きな時期ですよね。

また、手先も器用になってきて遊びが広がってきます。

年齢に合ったおもちゃって、精神も運動能力も成長しやすいんですよね。

そこで、今回は2歳の子供に最適な体を動かすおもちゃを厳選しました!

 

ちなみに、おもちゃを長く遊んでもらうためのコツはキャラクターが描かれていないシンプルなおもちゃを選ぶこと、です。

キャラクターものは流行りや自分の好みがあるので、別のキャラクターが好きになると元々好きだったキャラクターのおもちゃは遊んでもらえなくなってしまいます。

また、男女使える色味のおもちゃだとお友達と遊ぶときなどにも活躍するのでより遊ぶ回数が多くなるのでお勧めです。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

2歳向け体を動かすおもちゃおすすめ5選!

それではおすすめのおもちゃを5つご紹介していきたいますね!

室内に置く大型のおもちゃもご紹介しています。

場所を取りますが子供は大喜びしますよね。

購入される場合は、お部屋の大きさと相談しながら選んでみてくださいね。

 

おりたたみキッズパークEX

こちらはブランコ、ジャングルジム、滑り台が一つのセットになった大人気のおもちゃです。

しかもこちらのおもちゃはおりたたみが可能なんです。

ずっと大きなおもちゃを出しておけない家庭には嬉しい機能ですよね。

更に、ブランコを取り外すと鉄棒に早変わり。

2歳頃から小学校低学年くらいまで長く遊べるおもちゃです。

 

  • 見た瞬間から大喜びでキャーキャーと何度も滑っています!
  • 1歳半の娘用に購入。娘は早速、ニコニコしながら何度も何度も滑っていました!!

口コミも多く評価もいいです。

check >>[楽天]おりたたみキッズパークEXのレビュー口コミ

 

2歳からOK!キッズバイク(ペダルなし自転車)

こちらは自転車のペダルがついていないおもちゃになります。

両足で地面を蹴って進んでいきます。

ブレーキがついていますし、タイヤはクッションが高くパンクがしにくくなっているので安心して遊ばせられますよね。

シンプルなデザインなので飽きることなく遊ぶことが出来、体のバランスを取ることを学べるのでお勧めです。

 

お友達と一緒に遊べる、レインボーバランスストーン

傾いた土台の上をバランスを取って上手くわたっていくおもちゃ。

重ねて収納できるバックがついているので収納場所にも困りませんし、お出かけする時も手軽に持って行くことが出来ます。

バランス感覚が鍛えられ、身体能力が高められますよ。

踏み台の感覚を変えれば大人でも楽しめるので親子そろって楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

自分だけの秘密の部屋 ボールハウス

室内遊具の中でも大人気のボールプールがおうちでも遊べる大人気のおもちゃ。

カラフルなボールは知覚にも刺激を与えるので想像力が豊かになりますよ。

また、ボールプールとしてだけでなく秘密基地やままごとに使うなど子供の想像力で遊び方は無限大です。

連結トンネルなどのオプションも多彩なのでご家庭に合わせて組み合わせが出来るのがいいですよね。

 

全身運動ができるトランポリン

トランポリンは全身運動のため、運動量が多くかなり体力を消耗してくれます。

更に、バランスを鍛えたり運動能力を高めてくれたりするので大活躍間違いなしです。

上手に飛べるようになるのは3歳ころからですが、2歳からでもトランポリンで遊ぶことは可能ですし、1台買っておけば長い間遊んでくれること間違いなしです。

耐久体重を確認して購入すれば子供だけでなく大人が使用することも可能なので子供と一緒に飛んで遊んだり、お母さんのダイエットの味方にもなりますよ。

私も子供に購入しましたが、自分のダイエット運動にも使えるし、親子でボンボン弾んで「キャッキャ」言い合って楽しんでいます。

まとめ

子供と一緒に公園に行くと「体力がありすぎて自分がついていけない」ってありませんか?

1人で遊んでくれると楽なのに~って。

今回ご紹介したおもちゃは、一人でも楽しめるものが多いです。

おもちゃを使って少しでも体力を消耗してくれ、いっぱいお昼寝してくれると嬉しいですよね。

 

タイトルとURLをコピーしました