太宰府天満宮のシャーペンと消しゴムセット!値段やご利益のある使い方

学問の神様、菅原道真を祀っている太宰府天満宮。

毎年受験シーズンになると、多くの受験生が合格祈願に訪れていますね。

そんな太宰府天満宮で、受験生に人気なのが「シャーペンと消しゴムのセット」なのだとか。

確かに、シャーペンと消しゴムは勉強をする上では欠かせないアイテムですよね。

ここでは、そんな太宰府天満宮の「シャーペンと消しゴムセット」に注目してみましょう。

また、太宰府天満宮で買えるお土産グッズのうち、【合格祈願】に特化したものも紹介していきますよ~!

受験生のみなさん、必見です!!

太宰府天満宮のシャーペンと消しゴムセット!値段やご利益のある使い方

太宰府天満宮では、シャーペンと消しゴムのセットが売られています。

なんとなく学業祈願や合格祈願というと、鉛筆のイメージがあるのですが、シャーペンもあるんですね~(もちろん、太宰府天満宮には鉛筆もありますよ!)。

太宰府天満宮のシャーペンと消しゴムセット、値段は?

まずは、太宰府天満宮のシャーペンと消しゴムセットの値段から見てみましょう。

太宰府天満宮で主に合格グッズを扱っている「いちかわshop」のオンラインサイトによると、シャーペンと消しゴムのセットは1,180円~1,200円くらいで売られています。

学業成就消しゴムと合格シャーペンのセット:1,200円(税込)

シャーペンは三菱の「クルトガ」。

芯が自動で回転し、常に尖った状態で使えるとして、大人気ですよね!

クルトガと消しゴムで、さらに太宰府天満宮のご利益つきで1,200円ならば、決して高いということはないでしょう。

太宰府天満宮 合格グッズの通販サイト「いちかわshop」

太宰府天満宮のシャーペンと消しゴムセットのご利益のある使い方は?

太宰府天満宮のシャーペンと消しゴムセットの使い方は様々です。

太宰府天満宮のシャーペンと消しゴムセットの使い方は?
  • 普段の勉強のときに使う
  • 受験本番で使う
  • 使わずにお守りとして持っておく

使わないとご利益がないということもなければ、使うとご利益がなくなる、なんてこともありません。

つまり、使い方はあなた次第ということ。

いくら太宰府天満宮のご利益とはいえ、シャーペンと消しゴムセットを持っているから勉強しなくても大丈夫!なんてことはありませんよね。

太宰府天満宮のご利益が得られるかどうかは、普段のあなたの努力次第と言えるのかもしれません。

太宰府天満宮の合格祈願のお土産グッズを紹介

ではここで、太宰府天満宮やその周辺のお土産やさんで買える「合格祈願のお土産」を紹介します!

シャーペンと消しゴムセット以外にも、太宰府天満宮にはたくさんに合格祈願グッズがありますよ~♪

①勝つめんべい

この投稿をInstagramで見る

KouboRyuseki(@kouboryuseki)がシェアした投稿

「福太郎」が販売している、かつお風味のめんべいです。

福岡で有名な明太子を使ったお菓子で、受験生にはかつお風味の勝つめんべいが大人気!

②めでたいめんたい合格缶

この投稿をInstagramで見る

@halestyleがシェアした投稿

「ふくや」が販売しており、こちらも明太子を使っています。

この合格缶は、太宰府店限定だそうなので、ぜひゲットしておきたいですね!

③オクトパス

「机に置くと(オクト)試験に合格(パス)する」オクトパス。

名前のとおり、たこのぬいぐるみです。

受験応援グッズとして、密かに人気を高めているのだとか。

受験勉強の癒しにもなりそうです。

④合格手形

この投稿をInstagramで見る

@say__a130がシェアした投稿

太宰府天満宮の参拝手形のような、合格手形。

表には大きく「合格手形」と書かれており、裏には合格成就にちなんだ言葉が書かれています。

⑤合格福ろう

「フクロウ」をモチーフにしたグッズ。

こちらの合格福ろうは名前を入れられるので、受験生へのプレゼントにも人気ですよ!

まとめ

太宰府天満宮のシャーペンと消しゴムセットについて、紹介しました。

太宰府天満宮は学問の神ともあって、毎年800万もの人が合格祈願に訪れるそう。

普段から使えるシャーペンと消しゴムのセットは、お土産やプレゼントとしても人気です。

どう使うかは、あなた次第!

太宰府天満宮のご利益を信じて、受験頑張ってくださいね。

タイトルとURLをコピーしました