結露防止シートって効果なし?購入者の口コミと失敗しないおすすめ7選!

※このブログではプロモーション広告を利用しています。
※このブログではプロモーション広告を利用しています。

これからの寒い季節に出来てしまう結露ですが、そのまま放っておくと窓やカーテンにカビが発生してしまう事もあります。

かといって、毎日の窓ふきは重労働ですよね。

手軽に結露を防ぐ事が出来る結露シートは効果なしとの声もありますが、どの程度効果があるのでしょうか。

実際に使っている方の使用感やオススメのシートを調べてみました。

結露防止シートって効果なし?購入者の口コミからわかったこと

結露防止シートを貼ってみたものの、効果が実感できない人もいるのではないでしょうか。

どんなシートなら効果があり、どんなシートなら効果なしなのか、実際に購入者の声を見てみますね!

実際に結露防止シートを貼っている方の口コミは?

(口コミ 効果あり)プチプチで結露がつかなくなった。

貼るのに時間がかかったようですが、
結露は付かなくなったようですね。

 

(口コミ 効果なし)窓が凍ると結露が発生

あんまり寒いと窓ごと凍ってしまって、
効果は感じられないようですね。

 

(口コミ 効果なし)窓の下の部分だけ貼るタイプ


窓の下の部分にだけ貼るタイプは、結露が多いようです。

 

(口コミ 効果なし)ペアガラスでも結露あり

結露シートを貼っても結露で塗れてしまうと、残念ですよね。

 

(口コミ 違う効果)窓全面にすると目隠しに

窓の全面に貼ると、光は入るけれど目隠しになるようですね。

だいたい、結露防止シートを貼ると3℃から10℃くらい、お部屋の温度が変わります。

また、購入者の口コミから、窓の全面に貼るタイプでは効果が期待できますが、窓の下の部分にだけ貼るタイプでは効果は低い事が分かりました!

 

そこで、失敗なしの結露防止シートを集めてみました!

失敗しない結露防止シートおすすめ人気7選!

実際に使っている方の口コミを参考に、どんな結露防止シートなら失敗なしで使えるのか、結露防止シートの人気オススメをご紹介します。是非、参考になさってみてくださいね。

結露防止シート【水で貼れて綺麗にはがせるシート】

水だけで簡単に貼る事が出来て、綺麗に剥がせるシートです。
シンプルなデザインはどんなお部屋にも合いますね。
シートの上から可愛いシールやイラストを書いてオリジナルの結露防止シートにするのも良さそうですね。

結露防止シート【夏は涼しく、冬は暖かくなるシート】

UVカットもしてくれるシートですので、夏は涼しく冬は暖かく過ごせます。
何度も貼ったり剥がしたりせずに、1年中貼ったままにしておくなら、こちらがオススメです。
特に南向きの窓は1日の中でも変化が大きく紫外線も入る為、この結露防止シートがオススメです。

結露防止シート【外から見ても可愛いシート】

他の結露防止シートが単色でシンプルなものが多い中、外から見ても可愛いシートならオシャレに結露防止が出来ますね。
お部屋のインテリアのアクセントにもなりそうなデザインです。
可愛いデザインは見ていて元気も貰えそうです。

結露防止シート【防カビ剤配合の結露シート】

シールで貼るタイプの結露防止シートです。
結露防止シートを貼っても結露が発生してしまう事がありますが、このシートなら発生した結露も多少吸収してくれます。
1年間の保証付きなので、初期不良への対策も出来るのは安心ですね。

結露防止シート【デザインが選べる結露防止シート】

デザイン豊富で選べるのが嬉しいです。
結露を防止するだけでなく、万が一発生した結露も吸収してくれるタイプです。
お部屋の雰囲気に合わせて自分好みにデザインできるのが魅力。

 

結露防止シート【結露防止 結露シート】

ステンドグラスのようなモザイク柄のデザインの結露防止シートです。
静電気で窓に貼れるので、簡単に貼ったり剥がしたり出来ます。
目隠し防止にもなるのでオススメです。

まとめと感想

私も自宅で結露防止シートを貼っていますが、同じものを使ってきました。

お部屋やインテリアに合わせたシートを貼って、結露を防ぎつつ、インテリアも楽しめるといいですね。