心理テストで恋愛体質をチェック!2つの質問で深層心理を読み取ろう

心理テストで恋愛体質をチェック!2つの質問で深層心理を読み取ろう生活
スポンサーリンク

心理学や占いが大好きで、時々フリーの占い師をしているお菊です。

人間の心の奥底=深層心理には、自分自身でもわからない気持ちなどが潜んでいます。

心理テストで恋愛や仕事などのあらゆる傾向や想いが読み取れるのです。

今回は恋愛に関する心理テストを紹介いたします。

心理テストにおける恋愛観とは?

心理テストにおける恋愛観とは?

心理テストには大きくわけて2種類あります。1つは医学的・心理学的な心理検査です。心理検査には連想法や投影法,観察法などがあります。

もう一つが通俗心理学(又はポピュラー心理学)というものによる簡単で遊び感覚な心理テストです。

ここでご紹介するのは通俗心理学による心理テストです。この心理テストによって恋愛感も読み取る事ができます。

恋愛心理テストでわかる!恋愛体質

恋愛心理テストでわかる!恋愛体質

Q.あなたの前に花壇があります。その花壇に咲いてる花は次のうちのどの花でしょう。

  1. ひまわり
  2. バラ
  3. チューリップ
  4. カーネーション

【ひまわりを選んだ方】

自分が主導権を握って相手を引っ張って行きたいタイプです。

良く言えば頼れるアニキ/姉御、悪く言えば強引なオレ様/女王様な気質の方と言えます。明朗活発で周囲を盛り上げて元気にするパワーの持ち主です。

頼りになる反面、相手によっては強引さが負担になるかもしれません。

相手の意見にも耳を傾けるようにしましょう。

【バラを選んだ方】

精神的つながりよりも肉体的つながりを重視するタイプです。

最終的には精神的にも結ばれたいと願っていますが、まずは肉体関係からスタートしたいと思っています。

肉体的つながり重視ですが、ロマンチストでもあるので一夜をともにする際はロマンティックな演出を好みます。

精神的つながりを重視する人からは嫌われてしまう事が多いです。意中の異性にアタックする際は相手を見てフェロモン攻撃をしましょう。

【チューリップを選んだ方】

チューリップを選んだ方は、不倫などの禁断の愛を楽しみたい体質です。

一般的な恋よりも、既婚者や友達の恋人などの「恋に落ちてはいけない対象」との恋愛を好みます。

また、当人も既婚者などに好かれてしまう「魔性」を持ち合わせています。

よく言えば天真爛漫で物事を気にしないタイプですが、悪く言えば傍若無人タイプですので、時には自身の心にブレーキをかけることも大切です。

【カーネーションを選んだ方】

カーネーションを選んだ方は一途に人を愛するタイプです。

愛したら一直線で人を愛して尽くします。家族愛に溢れているので結婚願望も強い傾向です。

交際は当然、結婚を前提としたものと考えています。

誠実で優しい反面、一途さが相手の負担になる場合もありますので、時には一歩引いたアプローチも必要です。

スポンサーリンク

心理テスト、あなたはどれぐらい惚れっぽい?

あなたはどれぐらい惚れっぽい?

Q.あなたは成人式を無事に終えて帰宅しました。テーブルの上に両親からの贈り物がありました。それは何でしょう?

  1. 手紙
  2. 腕時計
  3. 現金
  4. ブランド物の財布

【手紙を選んだ方】

手紙を選んだあなたは、あまり惚れっぽいタイプではなく、じっくりと相手を見てからつきあいを始めるタイプです。

困っていた時に相談に乗ってくれた人や、ずっと仲の良かった異性の友達などの良い面を発見した時などに相手を意識しはじめ恋をするというパターンが多いです。

【腕時計を選んだ方】

惚れっぽいとまでは行かないのですが、以前から親近感を持っていた異性の持ってる魅力を発見すると一気に恋心を抱くタイプです。

恋愛の駆け引きも上手で、どちらかというと自分が追いかける恋よりも追いかけられる恋を好みます。

【現金を選んだ方】

かなり惚れっぽいタイプです。一目ぼれから発展する恋も多々あるのではないでしょうか。

感の鋭い人なので、直感が上手く働いた際はいい恋愛ができますが、時には直感も外れる事があるので、一呼吸おいて考えてみるのも良いでしょう。

【ブランド物の財布を選んだ方】

まぁまぁ惚れっぽいタイプです。

どちらかというと外見重視で、まず外見を気にいった人と会話をしてみて「良いな」と感じたら一気に恋に落ちるタイプです。

追いかけられるよりも追いかける恋愛が好きで、根っからの恋愛体質といえます。

情熱的になるのは素敵ですが、時には落ち着いて行動するのも良いでしょう。

まとめ:心理テストを上手に恋愛に活かそう

以上、恋愛に関する心理テストの紹介でした。

心理テストは、その人の人格を100%表すというものではないですが、自身の傾向を知り参考にできるツールです。

上手く活用して楽しい恋愛ができるようにしましょう。

最後までご覧頂きありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました