ウェッジウッドのひな祭りおすすめは?2020人気ジャスパーウエアはコレ!

※このブログではプロモーション広告を利用しています。
※このブログではプロモーション広告を利用しています。

女の子の楽しみなイベントの一つが、ひな祭りです。

雛人形は日本伝統の物も良いですが、ウェッジウッド製ひな祭り飾りを購入する人も多いですよ。

イギリスの高級陶磁器メーカーのウェッジウッドは、世界中で長く愛されています。

ウェッジウッドは西洋風ですが、雛人形ウェッジウッドはどのようなものがあるのでしょうか?

ウェッジウッドの魅力と共に、ご紹介します!

ひな祭りに飾りたいおしゃれなウェッジウッドの魅力とは

高級なイメージのウェッジウッドですが、その魅力を詳しくみていきましょう。

1.ウェッジウッドの魅力その1

ジョサイア・ウェッジウッドが開発した独自の陶磁器

イギリスのジョサイア・ウェッジウッドが開発した独自の陶磁器が「ジャスパーウェア」です。

古代ギリシャ、ローマ美術をモチーフに完成。

色合いも独特でキレイな明るい青や緑、優しいピンクなど、豊富な色合いが魅力的です。

女性が欲しくなる現代的なデザインのパターンもそろっていますよ。

 

2.ウェッジウッドの魅力その2

ウェッジウッドのプレートはコンパクトだが存在感あり

ウェッジウッドのひな祭りプレートは、コンパクトながらも、しっかりと存在感があります。

見た目や色合いも華やかなため、ひな祭りのインテリアにピッタリです。

ひな祭りが終われば、収納もしやすい大きさなので、収納場所に困ることも無いでしょう。

 

3.ウェッジウッドの魅力その3

飾る場所を選ばない

何段もあるような雛人形セットだと、設置するスペースを確保するのも大変な場合もあります。

現在の住環境に合わせて、玄関、和室や洋室、廊下など、どこでも簡単に飾れて自然に溶け込みます。

 

4.ウェッジウッドの魅力その4

大人になっても飾れる

小さいうちは、一生懸命飾っていた雛人形も、大人になれば飾る機会も少なくなりますね。

シンプルなデザインのウェッジウッド製ひな祭り飾りは、大人になってもインテリアとして飾れます。

小さい頃の思い出ともに、長くそばに置いておけますね。

 

5.ウェッジウッドの魅力その5

インテリアのアクセントになる

そのまま飾っても充分おしゃれですが、西洋風のウェッジウッドに、日本らしいひな飾りを合わせても、おしゃれなインテリアになります。

周囲に季節のお花を置くと、ますます華やかになりますね。

年齢に応じて、ウェッジウッドを中心にした飾り付けの楽しみも増えそうです。

 

ウェッジウッドのお雛様プレートおすすめはコレ!

どれも、専用スタンドが付属されています。

立てて飾っても良いですし、壁に掛けて飾れるようにプレートハンガーもあるので、2種類の楽しみ方がありますよ。

ウェッジウッド ジャスパーウェア 雛ドールプレート(ピンク)

 

毎年、ひな祭りの時期には大人気の飾り皿です。
雛人形がホワイトで可愛らしくデザインされています。
優しいピンクも、ひな祭りらしくてステキですね。
ひな祭りの準備や片付けも簡単で、お手入れも手軽です。

 

ウェッジウッド ジャスパーウエア 雛ドールプラーク(ピンク 木製フレーム入り)

 

春らしい桃の花のデザインが、シンプルながらも華やかですね。
横長のジャスパーウェアを壁に飾ると存在感があって、おしゃれです。
木製の額縁に入れるだけで、印象が変わって日本の行事らしくなりますね。
とても豪華な雰囲気にもなるので、年代問わずインテリアとして長く使えますね。

 

ウェッジウッド ジャスパーウエア 雛ドールプラーク(ピンク アクリルフレーム入り)

 

アクリルフレームに入れることによって、ひな祭り飾りのデザインが映えそうですね。
女性らしいデザインがシンプルながらも、華やかな印象になります。

 

ウェッジウッド ジャスパー プレシャス 雛ドール プレート(ピンク)

色合いが、ホワイト、ピンクの他にグリーンも足されているので、ひな祭りの菱餅を連想しますね。
この3色は、雪が残っていることを表しているホワイトを「洗浄」、桃の花を表すピンクは「魔除け」、新緑を表すグリーンは「健康」の意味になります。
お内裏様とお雛様は、雛人形の起源と言われ、歴史ある立ち姿のデザインです。
着物にも、唐草などの模様が丁寧に施されています。

 

まとめ

ウェッジウッドのひな祭り飾りは、やはり高級感がありますね。

ピンクやホワイトの優しい色合いで、桃の節句とも呼ばれるひな祭りにピッタリです。

忙しい人も、短時間で簡単に飾ることが出来るので便利ですね。

今回ご紹介したウェッジウッド製ひな祭り飾りを参考に、存分にひな祭りをお楽しみ下さいね。