海老名サービスエリア上り下りにシャワーやコンセント、コンビニはある?

海老名サービスエリア上り下りにシャワーやコンセント、コンビニはある?観光・旅行
スポンサーリンク

海老名サービスエリア上り下りにシャワーやコンセント、コンビニはある?

と気になっている方、いるのではないでしょうか。

東名高速道路にある海老名サービスエリアといえば、全国一の利用者数を誇る巨大サービスエリア。

日本最大級の規模だけあって、様々なグルメが味わえる飲食店やフードコート、お土産がとても充実しています。

パウダールームや授乳室も完備されており、幅広い年代の方が楽しめる施設です。

加えて旅の途中であれば、さらに道中を快適にする設備があるのか、気になりますよね。

 

ここでは海老名サービスエリア上り下りにシャワーやコンセント、コンビニはあるかどうか、

また、ない場合には近場で設置しているサービスエリアやパーキングエリアがあるかどうか、をご紹介していきますね。

海老名サービスエリアの上り下りのシャワー・コンセント・コンビニの有無の表

スポンサーリンク

 

海老名サービスエリアの上り下りのシャワー・コンセント・コンビニの有無の表

上り(東京方面行き)下り(名古屋方面行き)
シャワー××
コンセント
コンビニ××

この下の項目で近くのサービスエリアの「シャワー」「コンセント」「コンビニ」情報を記載しています。

海老名サービスエリアにない場合でも、近くのサービスエリア情報を参考にできますので、参考にしてくださいね。

《海老名サービスエリア(上り下り)のシャワーの詳細》

《海老名サービスエリア(上り下り)のシャワーの詳細》

上り下り、ともにシャワーはありません。

さらに、近場でシャワーのある施設はすべて海老名サービスエリアよりも西にしかありません。

このため海老名サービスエリアより西へ行かないのであれば、利用は難しくなります。

EXPASA足柄(エクスパーサあしがら)はシャワーではありませんが、お風呂が完備されています。

近くでコインシャワー、お風呂が設置されているサービスエリア、パーキングエリアは次の通りです。

 

海老名サービスエリアの上り下りのシャワー上り下り場所
鮎沢パーキングエリア海老名サービスエリアより2つ西
中井パーキングエリア海老名サービスエリアより1つ西
EXPASA足柄(お風呂)海老名サービスエリアより3つ西

《海老名サービスエリア(上り下り)のコンセントの詳細》

海老名サービスエリアの上り下りのコンセント

上り下り、ともに無いことになっています。

NEXCO中日本の公式サイトには詳細が書いてありませんが、「よくあるご質問」のコーナーに「混雑しているときの長時間のコンセントのご利用は他のお客さまのご迷惑になりますのでお控えください。」とあるため、全く無いというわけではなさそうです。

コンセントは無制限に利用できるとなると問題があるのか、他のサーピスエリア、パーキングエリアでも利用できると明示しているところはありません。

原則使えないと思っておいたほうがいいでしょう。

またコンセントではありませんが、もし緊急でスマートフォンや携帯電話の充電が必要な場合には、エリア・コンシェルジュ(7:00~22:00)にて無償で充電してくれます。

《海老名サービスエリア(上り下り)のコンビニの詳細》

《海老名サービスエリア(上り下り)のコンビニの詳細》

上り下り、ともにコンビニはありません。

上り(東京方面行き)にはスーパーマーケットの成城石井、下り(名古屋方面行き)にはプラスワンというコンビニのようなお店が入っています。

この2店舗とフードコートは24時間営業ですので、食べ物関係で困るということは少なそうです。

日用品はショッピングコーナーに売っている物もあるようですが、どの程度の品揃えなのかはわかりません。

近くでコンビニがあるサービスエリア、パーキングエリアは次の通りです。

海老名サービスエリアの上り下りのコンビニ上り下り場所
港北パーキングエリア海老名サービスエリアより1つ東
中井パーキングエリア海老名サービスエリアより1つ西
EXPASA足柄海老名サービスエリアより3つ西

まとめ

いかがでしたか。

大きなサービスエリアならシャワー、コンセント、コンビニなどは当然あると考えてしまいがちですが、海老名サービスエリアではこれらはあまり充実していません。

その代わり、周辺のサービスエリアやパーキングエリアに設置されていて、特にEXPASA足柄は上り下りどちらにもシャワー、コンビニがあるのでおすすめです。

海老名サービスエリアはグルメやレジャー目的に楽しんで、それ以外の機能は他の場所で満たす、というふうにすると快適に旅行を楽しめるのではないでしょうか。

あなたの旅が、もっと楽しくなりますように!

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました