髪をバッサリ切る心理と開運効果は?髪を切るタイミングや注意点

スポンサーリンク
髪をバッサリ切る心理と開運効果は?髪を切るタイミングや注意点 生活

髪をバッサリ切ることは、女性にとってドキドキする!
誰だって、運を掴みたいし、現状に満足ってわけじゃないなら、今を変えるきっかけが欲しい。

目に見えない運気をどうやって上げる?

気分に左右する自分を上げるもの。それは見た目もそのひとつ。

そんなきっかけに、髪をバッサリ切ることがつながるのか、調べてみました。

長い髪もモテ要素で女らしさがあるけど、ベリーショートで女子受けUPも魅力的。

髪を切るならいつにしよう、、、。

スポンサーリンク

髪の毛をバッサリ切りたくなった女性の心理3つ

髪の毛をバッサリ切りたくなった女性の心理3つ

1.失恋

失恋は、人生の中でターニングポイント。

恋愛で生活が変わっていくよね。

話せば終わりがないくらい恋愛の形は様々で、あんなことも、こんなこともあって結婚まで約束したのに、恋愛の別れは突然にやってきたりする。

そんなの、気持ちがすぐに追いつくわけがない。

気持ちを切り替えるには行動を変えてみる、縁起の良い行動に変えると気持ちも変われる。

あんまり辛い時って言葉では埋めきれないよね、そんな時だから、髪をバッサリ切って形を変えてみる。

そう!自分を一番に想ってあげて、まずは自分から愛して!

2.女性受けが良くなって人間関係にプラスに

女性は自分よりも短い髪にすることを、女性の友達に勧めてしまうっていう話を聞いたことはありませんか?

そう。自然と自分よりも可愛くなっちゃう友達を恐れてる?

かつて、私もショートにしたほうが印象が良いと同性の上司に勧められたの。

それで、髪をバッサリ切りました。

切ってからは、サバサバした印象を持たれるようになって、結果的に髪が短いと女性の友達が増えた!!

なぜ?それが女性の心理ですね。

髪の長さは第一印象。髪型でだいたいこんな人!ってザックリ感じ取ってしまう、すごい直感ですよね。

3.手入れをするのが面倒!たいへん!

例えば、子育て中の女性は、子供の世話が大変で、ある時バッサリ切るという人を見かけます。

理由はどうあれ、髪が長いと、お手入れが大変ですよね。

髪を短く切って、お手入れを楽したい。

長い髪のお手入れは、シャンプー、リンス、トリートメント、ブロー、と順を追いますよね。

もうやることが沢山ありすぎて大変だな、と思ってしまうものですよね。

そして、どこかで楽できないかな、と思ったりしますよね。

髪をバッサリ切ることで得られる開運効果について

髪をバッサリ切ることで得られる開運効果について

開運といえば、パワースポットや開運の置物を思いつきますが、招き猫は縁起が良く、人もお金も招いて、本当に良く効くんですよね。

さて、髪を切るって、もういらなくなったものを捨てることとも似ているんですよね。

断捨離をして部屋が綺麗になると、心も綺麗さっぱりするようなもの。

部屋の掃除も、髪を切ることも一歩踏み出す勇気がいりますよね。

開運したければ、まず縁起の良い行動。

運気も、厄となるような古くてもういらないものや、必要のないものとはお別れすると良い。

ドキドキときめいたりしないものって、もう今の自分のそばに置いておかなくて良いものなのよね。

「髪を切る」って直感が自分に走った時、もう開運の効果を掴みかけて運気も上がってる。

さあ、美容院に行こう!

髪を切るタイミングや注意点

髪を切るとき、まだ迷いがあったらやめたほうが良い。

人の迷いというのは、やっぱり、GO!ではないのよね。

でも、迷って、自分でも現状が何にも変わらなくて悲しい気持ちになっちゃうときは、人の気分を変えてくれる、行動を試してみてね。

少しでいいから髪を切ってみる?

そう、少しなら自分にも優しいよね。

運気もすこーし変わるくらいかも。

心は迷っているのに、髪をバッサリでは、心と行動がチグハグになっちゃうから気を付けてね。

まとめ

姿や形を変えると、周りの人から見ても、「髪切った?」に始まり、それまでとは、会話も変わってくるよね。

自分が髪型の変化を楽しんで、たくさん素敵な人に出会ってね。

気持ちが決まったなら、髪をバッサリ切ってみよう。

行動を変える事で新しい自分に出会えるから、運気も上がって開運してる。

髪は、切っても伸びてくるから、色々な髪型を楽しんで!!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました