【50代女性一人旅おすすめ】日帰りで楽しめる国内ならやっぱりここ!

※このブログではプロモーション広告を利用しています。
※このブログではプロモーション広告を利用しています。

今まで子育てで忙しく旅行など考えられなかったかもしれません。

しかし、50代ともなると子供も大きくなり、やっと手が離れ自由に時間が作れる頃ですよね。

たまには一人旅してみませんか?

しかし、いざ旅に行こうとすると、どこへ行っていいのやらと迷ってしまいます。

かと言ってお友達と行くのもいいかもしれませんが、気楽に行きたいもの。

「どこか行きたいな♪」と、思ったら、バッグ一つでふらっと出かけたいじゃないですか?

そんなときのおすすめできるのが、関東方面の箱根です!

50代女性の一人旅なら湯元や芦ノ湖畔などで食べ歩き

 

女性が一人でふらっと気ままに旅に行きたいと思った時って、人間関係でもやもやしている時とか、大きな仕事が終わって力が抜けたときなど、癒されたくて行くことが多いですよね^^

 

そんな時、大阪からでも名古屋からでも日帰りでも十分楽しめる関東方面の「箱根」ですが、その中でも特におススメしたいのは湯元や芦ノ湖畔などでの食べ歩きです。

 

海が近いので小田原のかまぼこのスティックや、流行りのから揚げ、温泉まんじゅうなど新旧美味しい食べ物があなたを待っています。

あ!それと大涌谷の黒たまごは外せませんよ。

絶対に食べて欲しい逸品です。食べ始めたら止まらなくなる不思議な卵ですから。

食べ歩きだけでも嫌な事は全部忘れて頭の中は楽しい事だけになるのは保証します!

check!!>>湯元で格安で人気のお宿

癒されたい時のケーブルカー!50代におすすめ

また箱根にはワクワクドキドキ感が止まらない乗り物がたくさんあります。

日本一坂が急な箱根登山鉄道、ケーブルカー、大涌谷の絶景を見下ろしながら全線25分もかかるロープウェイなどこれらを乗り継ぐと簡単に芦ノ湖畔に出られます。

箱根にはワクワクドキドキ感が止まらない「ケーブルカー」

 

空からの絶景を見ると悩むことがバカバカしく思い、どんなことでも乗り越えられる気がします。

芦ノ湖は遊覧船もあり俗化している感じもしますが、関所跡など歴史の重さを感じる場所もありますし、やはり富士山をバックにした湖は息を呑むほど美しいのは事実です。

 

時間があったら小涌谷のユネッサンで泳いでも良いし、

小涌谷や仙石原に点在するおしゃれなレストランでのランチやディナーもおススメします。

check!!>>箱根で格安で評判人気のお宿はこちらから

一人旅OK!田急ロマンスカーが最適

新宿から行くのでしたら、「小田急ロマンスカー」ですよね。
癒し旅にいくのに「ロマンスカー」という名前に抵抗あるかもですが、それが、大丈夫なんです。

週末はカップルよりも、圧倒的に家族連れや年配グループが多く、賑やかな車内は例え一人旅でも心がウキウキして悩みごとなんてすっかり消えてしまいます。

小田急ロマンスカーは中国語で「小田急浪漫特快」と書くのですが、この電車に乗るとこれから浪漫が生まれるかも?なんて思います。

check!!>>まるでNゲージ!小田急線まるみえ展望プラン♪[楽天]

【女性一人旅おすすめ】気楽に行けるのはやっぱり箱根!

バッグ一つで思い付きで行ってもグッと楽しめるのはやっぱり関東方面の箱根です。

どこからもアクセスも良く、女性の一人旅にはもってこいなのです。

箱根は東京からは直ぐですし、新幹線使えば大阪からだって日帰りで行けちゃいますもんね。

非常にメジャーな観光地というイメージかも知れないけど、実は楽しみ方は無限と言えるほどのパラダイスですよ♪

ぜひ、一度行ってみてください(*^^*)

check!!>>箱根で格安で評判人気のお宿はこちらから