アマゾナイトと相性が悪いのは?相性のよい石や効果があった口コミ

※このブログではプロモーション広告を利用しています。
※このブログではプロモーション広告を利用しています。

「希望の石」(ホープストーン)と言われているアマゾナイト。

明るく優しいグリーンがかった水色で、アクセサリーとしても可愛いですよね。

アマゾン川流域で発見されたことによりその名が付けられました。

しかし、実際にはアマゾン川では産出されず、違う石と間違えられたのではないかと言われています。

癒しの効果があると言われているアマゾナイトですが、その効果を最大限に得るためにも、相性の悪い石と組み合わせるのは避けたいですよね。

そこで今回は、アマゾナイトと相性の悪い石はあるのか。

また、アマゾナイトにはどのような効果があるのかを詳しく調べてみました。

アマゾナイトと相性が悪い組み合わせは?

パワーストーンにはそれぞれ相性があると言われています。

一緒に持つことでお互いの効果を高めてよりパワーを発揮する石。

反対に、お互いの効果を打ち消してしまう石。

せっかくパワーストーンを持つのに、相性の悪い石を組み合わせてしまったらもったいないですよね。

意味合いが真逆なものを組み合わせてしまうと、お互いが反発してしまうので注意が必要です。

では、アマゾナイトと相性が悪いとされている石を少しご紹介します。

1・アマゾナイトと相性が悪いとされている石「ヌーマイト」

一つ目は「ヌーマイト」です。

この投稿をInstagramで見る

金森レンカ(@lunaria.stones)がシェアした投稿

「アマゾナイトとヌーマイト」の二つを組み合わせると、癒しの効果はありますが、恋愛運・金運に対する効果がほぼありません。

全体的に運気を上げたい方は注意が必要です。

 

2.アマゾナイトと相性が悪いとされている石「レインボーフローライト」

この投稿をInstagramで見る

青猫ジェムズ(@aoneko.gems)がシェアした投稿

二つ目は「レインボーフローライト」です。

こちらも癒しの効果、目標達成に関する効果は高いのですが、金運に関して効果はありません。

更にはお守りとしての効果もないので、組み合わせる際は気を付けてください。

 

アマゾナイトと相性のいい石は?

反対に、アマゾナイトと相性のいい石は「ラピスラズリ」「ターコイズ」「シトリン」「ローズクォーツ」です。

特に「ラピスラズリ」は総合的に運気を上げてくれるので、お守りとしても最適です。

 

ただ、パワーストーンを選ぶのにはフィーリングが一番大事です。

組み合わせたい石がある時は、同時に持ってみて嫌な感じがするかどうかを実際に確認してみましょう。

嫌な感じはせず、反対に心地良いなと感じれば、それはあなたには合っているという証拠です。

意味や石同士の相性に囚われすぎず、あなたとの相性で選ぶのが一番高い効果を得られますよ。

アマゾナイトの効果・パワー

では、アマゾナイトの効果・パワーはどのようなものがあるのかを見ていきましょう。

アマゾナイトには、持ち主の精神バランスを安定させる効果があると言われています。

心を晴れやかにし、思考を前向きに変えることで、冷静な判断や合理的な考えをする手助けをしてくれます。

人は誰でも気分が落ち込んだり、ストレスがたまったりする時もあると思います。

そんな時、アマゾナイトの持つ穏やかで優しいエネルギーが包み込んでくれ、その不安や緊張感からあなたを解き放ってくれるでしょう。

また、コミュニケーション能力を高める効果もあります。

人と関わった時にそのパワーを発揮し、対人関係を円滑にしてくれます。
更に、幸運を呼び込むパワーも持っているアマゾナイトは、あなたの新しい挑戦を応援してくれます。

正しい方向に進めるように導き、新たなアイデアを生み出す手助けをしてくれるでしょう。

何か叶えたい願いがある時は「希望の石」アマゾナイトを持つといいですよ。

アマゾナイトは効果あった?口コミや評判を調査!

こんな書き込みもありました。

 

では、実際に効果があるのか気になるところですよね。

調べてみると他にもこんな声が見つかりました。

アマゾナイトの効果は?口コミや評判
  • アマゾナイトで希望に満ちて積極的に!
  • ネガティブな気持ちから解放された
  • 鬱っぽい症状から自立へ向けて助けてくれた石

参考サイト:http://wish-amulet.com/

このように多くの方がアマゾナイトの効果を実感しているようです。

効果があったと言う方々は、精神面でアマゾナイトに助けられている方が多いですね。

このことからも、アマゾナイトは気持ちをポジティブに変えてくれる効果が期待できます。

アマゾナイトと相性が悪い石は?最後に

アマゾナイトと相性が悪いとされている組み合わせや相性が良いと言われている組み合わせ、

アマゾンナイトの効果やパワーについてお話ししましたが、いかがでしたか。

パワーストーンの見解はいろいろあり、効果がないという人も中にはいます。

しかし、パワーストーンを身に着けることにより、勇気と自信を持ち、実際に行動に移すことが出来た人もたくさんいます。

自分の背中を押してほしい、不安だ。

そんな時、支えになってくれるのではないでしょうか。

何か新しいことに挑戦したいときに、アマゾナイトにパワーを借りましょう。

相性の悪い石との組み合わせに気を付けながら、あなたが一番しっくりくる石を見つけてくださいね。