森のおはぎの値段は?賞味期限や店舗情報、予約&おすすめメニュー

こんにちは、3歳と7歳の2児を育てるミカリンです。

大阪府豊中市にあるおはぎ専門店「森のおはぎ」。

格子扉に裸電球のたたずまいは、昔懐かしい雰囲気がして道行く人の足を止めます。

中に入ると、色とりどりの可愛いおはぎがズラリ。
人気おすすめメニューは「くるみ黒米もち」。

「本製造みたらし雑穀もち」や夏限定の「ココナッツおはぎ」も外せません。

ここでは、大阪でしか買えない森のおはぎの値段や賞味期限・店舗情報や予約方法についてご紹介します。

グルメ好きの人、彼女に喜んでもらいたい人必見!ぜひ、最後まで読んでみてください。

森のおはぎの値段・賞味期限・予約・店舗情報

[ad] 

この投稿をInstagramで見る

森のおはぎさん(@morinoohagi)がシェアした投稿

森のおはぎは、毎日行列ができるほどの人気ぶり。

手のひらサイズの上品なおはぎは、ついつい「あともう1個だけ・・・」と手が出てしまいます。

 

お値段もお手頃で、1つ150円前後で購入可能。

例えば、お店に行けば季節問わずに買える定番は以下の5品。

  • 大納言雑穀もち 131円
  • ほうじ茶黒米もち 137円
  • 本醸造みたらし雑穀もち 160円
  • 深煎きなこ雑穀もち 131円
  • くるみ黒米もち 179円

※ 賞味期限はどれも、購入した翌日まで。

森のおはぎは予約が可能。売り切れの心配なし

「絶対に買いたいけど、売切れちゃいそう!」なんて思いますよね。

でも大丈夫。森のおはぎは予約が可能。

予約の場合は電話で予約してください。

森のおはぎには姉妹店がありますが、もしも営業時間外に予約したい場合も、豊中本店に電話すれば予約できますよ。

森のおはぎ 店舗情報

森のおはぎが買えるのは3店舗あります。
百貨店でも、時々催事販売しています。

【森のおはぎ 本店】

住所・・・〒561-0881 大阪府豊中市中桜塚2丁目25−10
電話番号・・・06-6845-1250
営業時間・・・午前の部 10:00〜13:00、午後の部 14:00〜19:30(売切れ次第終了)
定休日・・・日曜日・月曜日(祝日は不定休)

【森乃お菓子】

住所・・・〒530-0002 大阪府大阪市北区曽根崎新地1丁目1−43 第2大川ビル 1F
電話番号・・・06-6341-2320
営業時間・・・6:30~売切れ次第終了
定休日・・・日曜日・祝日

【どらやき キツネイロ】

住所・・・〒664-0846 兵庫県伊丹市伊丹2丁目3−20 101
電話番号・・・072-768-9158
営業時間・・・10:00~18:00(売り切れ次第終了)
定休日・・・月曜・火曜

森のおはぎの人気おすすめメニュー

この投稿をInstagramで見る

森のおはぎさん(@morinoohagi)がシェアした投稿

森のおはぎに来たら、絶対に買いたいメニューはこちら。

どれも、素材にこだわって1つ1つ作られています。

くるみ黒米もち

この投稿をInstagramで見る

Kittoさん(@taep2525)がシェアした投稿

くるみの刻み方を大小変えているので触感が面白く、柔らかいおはぎなのに噛むとコリコリした触感を楽しめます。

隠し味には白みそを練りこんであるんです。
ほんのりとピンク色に染まっているのは、くるみから出る優しい色です。

本製造みたらし雑穀もち

この投稿をInstagramで見る

you35??さん(@you35kobe)がシェアした投稿

左側のタレがかかっているのが本製造みたらし雑穀もちです。

こだわりはタレ。

博多の100年以上続く木樽で作られた醤油を守り続ける「ジョーキュウ醤油」を使用しています。
このタレが本当に美味しくて、本製造みたらし雑穀もちのファンになる人が沢山います。

ココナッツおはぎ

この投稿をInstagramで見る

YUZUさん(@yuzu_yuzumi)がシェアした投稿

夏限定のココナッツおはぎ。特に女性に人気となっています。
おはぎにココナッツは、ちょっと想像つかないという人も一度は食べてみてほしい一品です。

真っ白なココナッツのおはぎにアクセントとしてクコの実が乗っていて、ココナッツの触感をそのまま味わえるとってもかわいいおはぎです。

森のおはぎは、定番おはぎから季節限定おはぎまで、全部で20種類もあるんです。

1つ1つが小さくてかわいいので、ついついあれもこれもと食べたくなっちゃいますよ!

森のおはぎ まとめ

森のおはぎは、大阪の豊中という小さな町にあるおはぎ専門店です。
毎日行列ができる程の人気ぶりですが、一口食べればその人気の理由がすぐに分かる美味しさ。

「絶対に食べたい!」「絶対に手土産にしたい!」という方は予約することをおすすめします!

購入する時には、「くるみ黒米もち」「本製造みたらし雑穀もち」「ココナッツおはぎ」があったら絶対に買ってみてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました