ジェイスコアCMのロケ地の灯台はどこ?二階堂ふみが疾走する爪木崎灯台

J.Score(ジェイスコア)「夢への疾走」篇がテレビで放映されています。

二階堂ふみさんがオープンカーを運転し灯台に向かって颯爽と歩いていくところは同じ女性が見てもかっこいいです。

その灯台の名称や場所はどこでしょうか?調べてみましたので参考にしてくださいね。

ジェイスコア「夢への疾走篇」CMで灯台を確認

夢への疾走篇 TV CM30秒

「まだ見たことのない世界。まだ会ったことのない自分。人生は可能性の塊だ」
夢への疾走篇 TV CM30秒

女優の二階堂ふみさんがオープンカーを運転しトンネルを走り抜け、海を横目に「人生は可能性の塊だ」と語ります。

岬にたどり着き、車が止まると鳥が飛び立ち、車から足を外に踏み出し颯爽と歩きだします。

林のようなところを潜り抜けると、目の前にそびえたつ灯台が登場し「ねぇ、AI、押して、私の背中」と語るJ.Score(ジェイスコア)のCMです。

J.Score(ジェイスコア)CMのロケ地は「爪木崎灯台」

ジェイスコアCMのロケ地を調べてみたところ、静岡県下田市にある爪木崎灯台でした。

須崎半島の先端にあり、白亜の灯台の下は冬は野水仙が約300万本咲き見ごたえのある場所ですね。

2017年に「恋する灯台 爪木崎灯台」として認定されました。

【認定理由】
伊豆半島の東海岸から突き出た須崎半島の先端に立つ灯台。邪魔するものがない高台に凛として佇むスマートな白いシルエットは、人々が想い浮かべる 「灯台」のイメージそのものだ。周辺は富士箱根伊豆国立公園に属する景勝地で、伊豆諸島を望める雄大な風景が広がる。夏は海水浴、秋には西洋ススキが野を彩り、冬には300万本におよぶ野水仙が人々を楽しませる。灯台に続く細道を歩き、穏やかで四季折々の自然を演出する景色に身を置けば、美しい絵の中にいる気持ちになれるだろう。引用:The Nippon Foundation

 

ロケ地:爪木崎灯台のアクセス方法

  • 所在地:〒415-0014  静岡県下田市須崎
  • 名称:爪木崎(ツメキザキ)
  • 交通アクセス:伊豆急下田駅より「爪木崎行き」終点「爪木崎」下車 バスで10分
  • 駐車場:ある(有料)

 

〒415-0014  静岡県下田市須崎 「爪木崎灯台」

爪木崎灯台は星空がきれい(天の川が見れる)

天の川が見れる場所としても有名です。

基本的に天の川は南東~南西にかけて出現するため、南側の夜空が暗いくないとダメですが、この場所、爪木崎灯台あたりでは、南側に光源となるものがほとんどないため、天の川がよく見れるそうです。

ふもとは花園!水仙の花が咲き誇る

須崎半島の東南端にある爪木崎は、岬の先端に白亜の燈台、眼下には断崖絶壁、海上はるかに伊豆七島をのぞむ景勝地。この燈台下から池ノ段の草原一帯に約300万本の野水仙が群生している。八重咲きと一重咲きの2種類があり、一面に甘い香りをただよわせている。引用:じゃらん

水仙まつりもやっているようです。12月から1月にかけての寒い時期に海岸?と寒さが身に染みるイメージ化と思いましたが、実際はそうでもないみたいですよ。

南伊豆はあたたかいので、甘い水仙の香りの中で海辺をウォーキングもできてしまうようです。一足早く、春の訪れを味わえるお祭りですね!

ジェイスコアCMの「爪木崎灯台」まとめ

ジェイスコアCMのロケ地を調べてみたところ、静岡県下田市にある爪木崎灯台であることがわかりました。

調査してみたら、すごく素敵ないいところですね!冬でも暖かく空気も澄んでいて星空もきれいなんですよね~^^

場所も静岡県なので、近場の方でしたら日帰りで行けるし、遠方の方でしたら1泊あたりの旅行プランが組めそうです。

できれば車で行きたいですよね。CMの二階堂ふみさんのようにオープンカーは無理ですが・・・。

でも自分で運転して、トンネルを抜けたり海を見たり、一斉に飛ぶ鳥の羽ばたく音や風を感じたりしながら未来の自分を考える時間も欲しいなって思いました。

一度はお邪魔してみたい爪木崎灯台です(*^^*)

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました