オービィ横浜のうさぎ「クウサ」の名付け親は?寺嶋しのぶ長男CMに出演

オービィ横浜のうさぎ「クウサ」の名付け親は?寺嶋しのぶ長男CMに出演CM
スポンサーリンク

オービィ横浜では、今年の夏に新たに世界最大級のうさぎ「フレミッシュジャイアント」が登場しました。

その名は「クウサ」。

名付け親は、寺島しのぶ(46)さんの長男・眞秀(まほろ・6歳)くんです。

動物とふれあえるオービィ横浜は、大自然や動物たちの世界を五感で楽しむエンタテインメントを体験できるんですよね!

うさぎに「クウサ」と名前を付けた理由や名付け親の「まほろ君」について、

また、オービィ横浜の新CMイベントに出演した際の、悟空の声の野沢雅子さんとの会話など含めてご紹介しています!

 

オービィ横浜のうさぎ「クウサ」の名付け親は?

スポンサーリンク

オービィ横浜に新登場した世界最大級のうさぎ「フレミッシュジャイアント」に「クウサ」とつけた名付け親は、寺島しのぶ(46)さんの長男・眞秀(まほろ・6歳)くんです。

寺嶋眞秀(まほろ)くんは寺島しのぶさんの長男で2012年9月12日生まれの6歳。

なんと、日本語・フランス語・英語の3か国語が話せる子役として次世代スター候補と言われています。

祖父が歌舞伎の七代目尾上菊五郎さんで、寺島しのぶさんはご出産前から『男の子が生まれたら、歌舞伎俳優にしたい』と話されていたこともありました。

寺島しのぶ長男・寺嶋眞秀(まほろ)くん、CM初出演 声優・野沢雅子『オービィ横浜』

まずは、2本の動画をご覧ください。

1本めは、寺島しのぶ長男・寺嶋眞秀(まほろ)くん、CM初出演 Naに声優・野沢雅子『オービィ横浜』 CM

寺島しのぶ長男・寺嶋眞秀(まほろ)くん、CM初出演 Naに声優・野沢雅子 『オービィ横浜』 CM
  • 会社名:株式会社セガホールディングス
  • 商品名:オービィ横浜
  • 出演者:寺嶋眞秀さん
  • ナレーション:野沢雅子さん
  • CM放送時期:2019年7月~

「お休みどこへ行こっかな~」と悩んでいると、ベテラン声優「野沢雅子さん」の「ドラゴンボール」の悟空の声で、

「ねえねえ、オービィ横浜って知ってる?」

「動物と触れ合えるし楽しい体験がいっぱいあるらしいぞ」

という声から『オービィ横浜』で、カピバラ・ネコ・オオハシ・リスなど、さまざまな動物たちと触れ合うのですが、始終キュートな笑顔でかわいらしいです。

新CMイベント 寺島しのぶさんの長男・眞秀くん 夏休みの宿題は?

そんな寺嶋眞秀(まほろ)くんですが、この後に新CMイベントに登場されています。

その時の様子がこちら!

寺島しのぶさんの長男・眞秀くん 夏休みの宿題は?

この中で、世界最大級のうさぎ「フレミッシュジャイアント」の名前が「クウサちゃん」になった理由を話しています。

世界最大級のうさぎ「フレミッシュジャイアント」の名前が「クウサちゃん」になった理由

 

寺嶋眞秀さん:『黒いウサギだから』

とのことで、世界最大級のうさぎ「フレミッシュジャイアント」の名前が「クウサちゃん」に決まりました。

かわいらしい名前ですよね。呼びやすくて覚えやすい^^

クウサちゃん、よかったな。クウサちゃんだぞ

名付けの理由を聞いた後、野沢雅子さんが「よかったね」と普通に話し、続いて「ドラゴンボール」の悟空の声で

悟空:「クウサちゃん、よかったな。クウサちゃんだぞ」

なんだか悟空に言われると、クウサちゃんの名前がさらに良くなりますね、不思議です♪

オービィ横浜でうさぎ「クウサ」まとめ

世界最大級のうさぎ「フレミッシュジャイアント」がオービィ横浜に仲間入りして「くうさ」という名前が付きました!

オービィ横浜ではクウサちゃんと実際に触れ合うこともできるそうです。

都会では、滅多に味わうことができない非日常のネイチャー体験がオービィの特徴とのこですので、この夏「クウサちゃん」も含めてたくさんの動物と触れ合える「オービィ横浜」へ行ってみましょう!

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました