ボタニカルガーデン人気4選ならココ!泉・名古屋・水庭・長崎の詳細

生活
スポンサーリンク

こんにちは、育児中のシミを何とかしたいmikarinです。

最近、森林浴していますか?

自分の家の近くは家やビルばかりで森林浴する所はないっていう場所も多いですね。

森林浴をすると、深く深呼吸ができて気持ちがいいもの。

マイナスイオンからリラックス効果を期待することもできます。

ここでは、まるで森林に行っているかのような感覚を味わえる人気のボタニカルガーデンを4つご紹介いたします。

ここへ行けば、パッと視界に入る緑の鮮やかさに、非日常感を味わえます。

植物が持つパワーに元気をもらって、ボタニカルガーデンも魅力を存分に楽しみましょう。

ボタニカルガーデンが今人気!

スポンサーリンク

ボタニカルガーデンとは、日本語で言ってしまうと「植物園」のこと。

季節の花や、樹木をデザイナーや植樹のプロが緻密に計算して植えた、まるで自然にできた森林のような感覚を味わえる場所です。

そんなボタニカルガーデンの魅力は様々な場所でできること。

  • カフェの中
  • ホテルの一角
  • 百貨店のコーナー
  • 雑貨屋

などなど、場所を選ばずに魅力ある植物園を作って来た人の目を楽しませることができ人気のスポットとして注目されています。

人気ボタニカルガーデン(泉・名古屋・水庭・長崎)を詳しく解説!

日本には数多くのボタニカルガーデンがあります。

その中でも人気のボタニカルガーデンが泉・名古屋・水庭・長崎にあります。

旅行時の観光スポットや女子会する時の場所選びの参考にしてみてください。

ボタニカルガーデン 【仙台】泉ボタニカルガーデン

「泉ボタニカルガーデン」情報
住所〒981-3225
宮城県仙台市泉区福岡字赤下
電話番号0120-027-028
開園時間9:30~17:00
定休日4月~6月無休
7月~11月水曜日定休日
入園料大人500円
小学生100円
未就学児無料

泉ボタニカルガーデンは「花」をメインとした植物園。

仙台の自然保護公園の中にあり、七北田ダムを見下ろすことができます。

広大な敷地には、四季折々の花が色とりどりに咲き乱れ、カフェも併設されており、大人も子供もペットも楽しめます。

>>> 泉ボタニカルガーデンの宿泊プランはこちら

ボタニカルガーデン 名古屋(猿カフェ)

「猿カフェ」情報
住所愛知県名古屋市西区牛島町6-1
ルーセントタワーB1F
電話番号050-5831-1301
営業時間11:30~23:30
定休日無休

名古屋のオシャレなカフェ「猿カフェ」内に作られたボタニカルガーデンは、カフェの天井やテーブルの上などに多くの観葉植物が置かれています。

真っ赤な椅子と鮮やかな観葉植物の緑がエキズチックに融合された、女子会にはもってこいのカフェです。

ボタニカルガーデン 水庭(アートビオトープ那須)

この投稿をInstagramで見る

??WATER GARDEN #水庭 建築家の石上純也さんが設計した庭園???????????????? #アートビオトープ那須 #石上純也 #呪泉郷

Yuya Naraさん(@yuyanara)がシェアした投稿 –

「ボタニカルガーデン 水庭」情報
住所〒325-0303 栃木県那須郡那須町高久2294-3
電話番号0287-76-1960
開園時間10:30~18:00
定休日不定休
入園料5,000円

2018年6月と比較的新しくできたボタニカルガーデンです。

世界的に有名な建築家、石上純也氏が手がけた庭には、318本の樹木と大小様々な160個もの池が存在します。

樹木1本1本も、どこに設置するのか緻密に計算された水庭は息を飲む美しさ。

2018年度には芸術選奨美術部門文部科学大臣賞新人賞、クールジャパンアワード2019を受賞しています。

水面への映り込みなどを計算の上、一本一本植樹したとのこと。

318本の樹木と160個の池が織り成すその風景がどのように映し出されているのか見てみたいです。

栃木県の那須なので日帰りでも行けそうですが、ゆっくりと宿泊もよさげです。

ボタニカルガーデン 長崎(みらい長崎ココウォーク)

この投稿をInstagramで見る

昨日、初めて行って気に入った場所。 浦上駅近くに小さな観覧車が! 鹿児島中央駅を思い出す! 観覧車乗ろうと行ったら18:30まで。 乗れず… 今日は仕事ダルかった?笑 仕事終わって今まで通った外科とは違う外科に。セカンドオピニオン? 膝の内側にエコー見ながらペンで痛い場所マーク…そこに注射…痛み止めと炎症剤の注射。 なかなか痛かった。 #長崎 #長崎市 #観光 #浦上駅近く #駅周辺 #みらい長崎ココウォーク #観覧車 #おしゃれな場所 #楽しい場所 #初めて行った場所 #気に入った場所 #日帰り #息子とデート #親子デート #路面電車 #鹿児島中央駅みたい

Naoko N ???*♪さん(@na.o.ko.n)がシェアした投稿 –

「みらい長崎ココウォーク」情報
住所長崎県長崎市茂里町1番55号
電話番号095-848-5509
営業時間10:00~21:00
定休日無休

みらい長崎ココウォークは地元密着型の総合商業施設です。

最新のトレンドを取り入れた洋服やフードコート、雑貨店などが並びます。

雨の日に、ショッピングがてら緑のパワーをもらいたいなという時にはおすすめするスポットです。

ボタニカルガーデンまとめ

わざわざ遠くに出掛けなくても、ボタニカルガーデンに行けば植物のパワーを感じることができます。

緑は目を癒やして体の邪気を払ってくれるので、ボタニカルガーデンは心を癒やしたい時には是非足を運びたい場所ですね。

これからも、どんどんボタニカルガーデンが色々な場所にできてほしいものです。

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました