【なつぞら】あらすじとネタバレ(第15週)宮崎駿?も登場。なつと咲太郎の進む道!

【なつぞら】あらすじとネタバレ(第15週)宮崎駿?も登場。なつと咲太郎の進む道!なつぞら
スポンサーリンク

今週は、ついになつの妹・千遥(清原果耶)が登場し、先週の「雪次郎の乱」に続いて感動の週になりましたね。

育ての母への思いから過去と縁を切る決意をし、なつたちに会わずに柴田家を離れた千遥。
なつは、さらに天陽くん(吉沢亮)への思いも断ち切ることに。。

なつは、こうなったら仕事に打ち込むしかないはず!

というわけで第15週のなつぞらは、十勝の牧場から東京の「東洋動画」に舞台を戻し、新作アニメーションの製作を描きます。

今週から登場する新人アニメーターは、あの誰もが知ってるレジェントのようです!
いっきゅうさんこと、坂場一久(中川大志)との関係も気になりますね。

※連続テレビ小説「なつぞら」毎週月曜〜土曜 NHK総合午前8時ほか

【なつぞら】夕見子、久しぶりの登場は嵐の予感?

スポンサーリンク

咲太郎(岡田将生)とともに十勝に帰省中のなつ(広瀬すず)。そこに、北海道大学へ通っている夕見子(福地桃子)も帰ってきました。

もともと自分の主張は絶対曲げないタイプの夕見子でしたが、「世界の女を目指す」といって進学した彼女はパワーアップしています。

これまで以上にはっきりと物を言う夕見子に、富士子(松嶋菜々子)どころか泰樹(草刈正雄)まで振り回される始末。なつと夕見子が高校生だったころの柴田家に戻ったようです。

久しぶりに一緒の部屋で寝ることになった2人。
短編漫画映画の企画を練るなつは、夕見子の話から「グリム童話(ヘンゼルとグレーテル)」を原作にしたアニメーションを思いつくのでした。

夕見子、久しぶりの登場です!

私感ですが、このドラマって脇役をあまり重要視していませんよね?

東京にいながらしばらく出番がなかった雪次郎(山田裕貴)は突然演技の道に進むし、ファンが多い天陽くんですら、久しぶりに登場したかと思えばなつへの思いを封じ込め、さらに1ヶ月音沙汰なしで結婚の事後報告。。

夕見子に至っては、なつの状況と同時に大学へ進学してからは、たったの1シーンのみ。
せめて雪次郎あたりが近況を語ってもいいのでは?と思ってしまいます。

ですが、それも前振りだったのか?と勘ぐってしまう出来事が今週さらにやってきます。
なんと夕見子、男性を連れて上京してくるのです!!

必死に勉強して入学した大学を辞めて、その男性とかけおちしてしまうんでしょうか?
そしてずっと夕見子に片思いをしていた雪次郎は、どんな反応を見せるのでしょうか?

【なつぞら】なつたちの短編漫画映画、ついに始動!

東京へ戻ったなつと咲太郎。2人は亜矢美(山口智子)に十勝での出来事を報告し、亜矢美は落ち込む2人を励ますのでした。

翌日、なつは会社で新作の企画として「ヘンゼルとグレーテル」について提案します。
するとその案は採用され、なつが初めて原画を担当する漫画映画の制作が始まるのでした。

相変わらずの坂場は、脚本家を立てずにアニメーター主体で制作を進めると言い出します。
強引に仕事を進める坂場のやり方に麻子たちは抵抗しますが、なつだけは違いました。
情熱を持って仕事に取り組む坂場に、なつは心を動かされていったのです

そんななか行われたストーリーの検討会。

互いに意見を言い合いながら物語を作り上げていくなかで、新人アニメーターの神地航也(染谷将太)が突然遠慮なく意見をぶつけてくるのでした。

また新たな登場人物が現れましたね。
新人アニメーターの神地くん。彼のモデルこそが、あのレジェント・宮崎駿氏です!
坂場と気が合う設定のようですが、それもそのはずですよね。
坂場一久のモデルである高畑勲氏なんですから!(小田部羊一氏ではなかったようです)

宮崎駿さん、実は東映動画(東洋動画のモデル)時代の同僚と結婚しています。
そのお相手というのが、大田朱美さん。三村茜(渡辺麻友)のモデルと言われている方です。

この神地くん、今後のストーリーに大きく関わっていく予感がしますね!!

【なつぞら】咲太郎がプロダクションを設立!どんな会社?

スポンサーリンク

なつが仕事漬けの日々を送るなか、咲太郎は劇団を辞めて起業すると宣言します。

漫画映画や海外のテレビドラマの人気を目にして声優という仕事に可能性を見出し、声優のプロダクションを立ち上げるというのです。

劇団の看板女優だった蘭子(鈴木杏樹)が所属第1号となり、さらに雪次郎やレミ子にも、声優という仕事の可能性を語る咲太郎。
彼の作った会社は、洋画の吹き替えの仕事を請け負うことになるのでした。

お兄ちゃん、ずっと周りのひとの応援ばかりしてきましたが、ついに自分の夢を見つけたのでしょうか?
きっと亜矢美さんも応援していますよね。
そして個人的には、煙カスミさんには歌手を辞めて早く声優になってほしいです。
だって、演じているのが戸田恵子さんなんですから…。

【なつぞら】あらすじとネタバレ(第15週)〜感想〜

なつは、周りとの衝突が絶えない坂場の良き理解者となっていきそうですね。
やはり最悪の第一印象からのラブストーリー、という王道のパターンに進んでいくのではないかなと思ってしまいます。

咲太郎も、ついに大きく動き出しました。
ずっと人のために働いてきた彼の成功を願わずにはいられません。
そして、煙カスミさんのアテレコシーンを早く見たいです…。

以上、なつぞら第15週のあらすじとネタバレでした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

なつぞらシリーズの「あらすじネタバレ」→ 記事一覧はこちら

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました