日食なつこって誰?CM未来をつくる人篇やお寺ツアーから魅力を探ってみた!

新日本製薬CMの日食なつこって誰?映像一覧からも探ってみた!ドラマ・芸能
スポンサーリンク

新日本製薬株式会社『未来をつくる人』篇のCM放送が2019年7月1日から始まりましたね!

そのCMの中のBGMが日食なつこさんの「perennial」です。

「perennial」は日食なつこさんがこのCMのために書き下ろした楽曲とのこと。

しなやかに響く独特の声とやさしさが混じった曲「perennial」を歌っている日食なつこさんってどんな方なのか楽曲やコメントから魅力を探ってみました!

新日本製薬CMのBGMを作った日食なつこさんって誰?

スポンサーリンク
この投稿をInstagramで見る

Chihiro J.さん(@chepyon)がシェアした投稿

まずは、基本的なところでプロフィールから。

  • 生年月日: 1991年5月8日
  • 出身地: 岩手県花巻市生まれ
  • 身長:166センチ
  • 学歴: 岩手大学(中退)
  • 職業: ピアノ弾き語りソロアーティスト
  • Twitter: @NSN58

9歳からピアノを、12歳から作詞作曲を始める。中学校では吹奏楽に所属。高校2年の冬から地元岩手県の盛岡市のライブハウスにて本格的なライブ活動を開始。初めてライブをやる高校一年生を集めたイベントだったが学年を偽り、他は全部バンドの中ソロとして参加。

引用元:Wikipedia

「日食なつこ」という名前が気になりますよね。

どんな由来から「日食なつこ」になったのでしょう?

「日食なつこ」という芸名は自分でつけたが、あまり深い意味はない。高校時代から天文学用語などの特殊で難解な言葉が好きで、「日食」という単語も自分のホームページのハンドルネームで使っており、それをアーティストとしてライブする際に使おうということになった。

引用元:Wikipedia

なぜ、ご自分のホームページのハンドルネームで使っていたのか知りたかいですよね!

散々探したのですがどこにも「なぜ日食なのか」の情報はありませんでした。

スポンサーリンク

新日本製薬のCM「perennial(ペレニアル)」とは

新日本製薬のCM「perennial(ペレニアル)」とは

日食なつこ書き下ろしの新曲「perennial」(読み:ペレニアル)が新日本製薬のCMになったんですね。

CMは、いまの常識にとらわれない「新しさ」を一人ひとりに届けることをコンセプトに制作されており、軽やかなピアノの音と、力強くもしなやかな歌声が映像に加わり爽やかな仕上がりとなっているそうです。

映像はこちら

新日本製薬「未来をつくる人」篇

パーフェクトワン モイスチャージェル うるおい篇

新日本製薬のCMというと「パーフェクトワン モイスチャージェル うるおい篇」を思い出してしまいますね。

パーフェクトワンはほとんどの女性が知っているのではないでしょうか?

私も何度か購入して使ってきました^^

朝イチスッキリ!青汁サラダプラス「美味しい青汁のアレンジ方法」

他にもこんな新日本製薬のCMっていろいろありますね。

朝イチスッキリ!青汁サラダプラス「美味しい青汁のアレンジ方法」

青汁の美味しい食べ方を紹介されています。

スポンサーリンク

日食なつこさんの全国お寺ツアー「欄干わたり」って?

この投稿をInstagramで見る

Yuuen Kogaさん(@yuuenkoga)がシェアした投稿

2019年には 日食なつこさんの全国ツアー『欄干わたり』が開催されていますね。

全国11か所のお寺を巡るツアーだそうです。

以下、欄干わたりについて日食なつこさん本人のコメントを引用しますね。

音楽と無縁そうな場所で自分の音を鳴らしてみたいという願望があります。

水族館。プラネタリウム。廃墟。森林。そしてーーーお寺。

今回そんな野望がまた1つ成就し、全国のお寺を巡るワンマンツアーを開催出来ることになりました。

「またマニアックな企画を…」と思われる”お前らの皆様”も多いと思いますが、数をこなすだけのワンマンツアーを繰り返すよりよっぽど刺激的なライブをお届けできると自負しています。

客席は多分座布団か座椅子です。あのお寺独特の反響で私の曲が響きまくるわけです。考えただけで居ても立っても居られません。

恒例の喫茶店ツアー「遊泳喫茶」のフランクな空気とはまた一味違う、距離は近いのに空気はピリリと引き締まったツアーになると思います。

極論私の欲求を満たすためのツアーですが、同じ環境に身を置きたいと思って下さる酔狂な皆様はぜひ遊びに来てください。

―― 日食なつこ

「欄干わたり」の日程です。札幌から福岡まで全国で開催されたことが分かります。

5月18日(土)福岡 永明寺・6月1日(土)京都 龍岸寺・6月2日(日)大阪 萬福寺・6月8日(土)仙台 慈眼寺・6月9日(日)山形 常信寺・6月15日(土)愛知 楽運寺・6月16日(日)山梨 法源寺・6月22日(土)岡山 蔭涼寺・6月23日(日)徳島 醫光寺・6月29日(土)札幌 地蔵寺

 

日食なつこ「ログマロープ」LIVE MOVIE-2019/02/16

日食なつこ「ログマロープ」LIVE MOVIE-2019/02/16

日食なつこ「水流のロック」 4th MV

日食なつこ「水流のロック」 4th MV

日食なつこ「ログマロープ」 8th MV

日食なつこ「ログマロープ」 8th MV

かっこよすぎますよね。

スポンサーリンク

日食なつこさん、まとめ

今回、新日本製薬CMを見たのを機に日食なつこさんに興味を持ちました。

楽曲の映像を次々見ていき彼女の表現はまさに芸術的だと感じました。

現在はドラムのkomaki氏と組んで、ドラム×ピアノとシンプルな構成での音楽活動を行なっているそうです。欄干ツアーに行ったら彼女に魅了されることは間違いないです^^

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました