入れ替わってるロゴ画像を比較してみた!企業CM『君の名は』コラボがすごい

【入れ替わってるロゴ画像集め】企業CM『君の名は』ツイッターで話題? ドラマ・芸能

2016年に公開され大ヒットとなった映画「君の名は。」が30日にテレビ朝日系で放送されましたね。

待ちに待っていたファンも多いのですが、それ以上に企業の枠を超えたコラボCMの放送に驚きの声が上がっています。

それというのもロッテとソフトバンク、サントリーと日清食品、日清食品とソフトバンク、ミサワホームとバイトルのロゴが入れ替わったんですね。

ヒロインの三葉も「ここからは、ソフトバンク、ロッテ、あれ? サントリー、日清食品の提供で入れ替わってる~!?」と。

ツイッターでもトレンドでトップになるほど話題になりました。

今回は、合間のCMの「ロッテとソフトバンク」「サントリーと日清食品」「日清食品とソフトバンク」「ミサワホームとバイトル」のロゴがどのように変わったのか、またツイッターの反応などまとめました。

スポンサーリンク

君の名は。入れ替わってるロゴとは?企業7社のコラボ画像

日清「もしかして」
ソフトバンク「私たち」
日清×ソフトバンク「入れ替わってるー!?」

というセリフとともに合間のCMが「ロッテとソフトバンク」「サントリーと日清食品」「日清食品とソフトバンク」「ミサワホームとバイトル」のロゴが入れ替わるという衝撃的なCMになっていました。

「ロッテとソフトバンクのロゴ」入れ替わってる!

 

「ロッテとソフトバンクのロゴ」入れ替わってる!

 

「ロッテとソフトバンクのロゴ」入れ替わってる!

ロッテとソフトバンクのロゴが入れ替わりました。

「サントリーと日清食品のロゴ」入れ替わってる!

サントリーと日清食品のロゴ」入れ替わってる!

「サントリーと日清食品のロゴ」入れ替わってる!

サントリーと日清食品のロゴが入れ替わっています。

 

「日清とソフトバンクのロゴ」入れ替わってる!

 

「日清とソフトバンクのロゴ」入れ替わってる!

「日清とソフトバンクのロゴ」入れ替わってる!

日清とソフトバンクのロゴが入れ替わっています。

「ミサワホームとバイトルのロゴ」入れ替わってる!

「ミサワホームとバイトルのロゴ」入れ替わってる!

「ミサワホームとバイトルのロゴ」入れ替わってる!

ミサワホームとバイトルのロゴが入れ替わっていますね!

ロゴの入れ替わりで話題?ツイッターの声を集めてみました。

各社、それぞれ見事に入れ替わっちゃっていますよね。

今まで無意識だった企業のロゴに注目が集まり、ロゴを覚えてしまいますね。

ツイッターでも話題になってましたので、ツイッターの声を集めてみました。

君の名は。のCMロゴは入れ替わってる??
これは斬新な取り組み??
担当者も良くやろうと思ったなぁ??

やっぱりこのロゴ入れ替わりおもしろーい!
今回の広告、徹底しててめっちゃいい!

すごい、ロゴ入れ替わってる!!

コンテンツクリエイター、スポンサー、メディア、代理店、全て巻き込んでる。
誰かすごい辣腕ふるったんだろうなぁ。仲良しこよしじゃできないよね。

よくここまでやりきった!!!

テレビ放送の「君の名は」
またスポンサーロゴが入れ替わっちゃった

ロゴが入れ替わってるの、一緒にみてたチビが「ロゴが入れ替わってる!!!( ゚∀゚)o彡°」って大興奮だったんだけど、私はよくわかってなくて、「…お、おう…(・∀・)(…どういうことなの)」って感じだったんだけど、今見てわかった!!

これめちゃくちゃすごい!!!!!!!!!!!!!!
ロゴが入れ替わってる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

【君の名は CM】
提供も入れ替わってるCM。
映画のコンセプトと合わせたアイデアでめっちゃ面白い。
企業ロゴをここまでいじれるのってなかなか難しいのにそのハードルすら超えるのはこの映画の強さだと思う。

君の名は。
CMまで入れ替わりだし、
入れ替わってるの気付けるって、どんだけちゃんとロゴを認識してんの自分って話だし、
テレビの映画で、CMまでちゃんと見たのは久しぶり。

テレビを見ててあっ!と気づいた方も多かったようです。

気づいた瞬間にツイッターで情報を共有できるって、本当に今はすごいですね!

また、画像を撮る準備をしている間に終わってしまったなど、残念な声も上がっていました。

「君の名は。」CMの提供各社の企業ロゴが「入れ替わってる」まとめ

ロゴは各社のシンボルであり、シンプルなデザインの中にもその企業の理念なども込められていて、一般的には色さえも変えてはいけないほど大切に扱うはずのロゴですが、コラボ企画としてロゴを入れ替えてしまうという思い切った発想はすばらしいですよね。

提供会社の中で一社でも昔ながらの考えを持った企業が残っていて反対があったかもしれないけど、これだけの話題を集め、多くの方が喜んで視聴されていたようです。

さすがセンスですね。

きっと、この後もいろいろ楽しめる工夫がされていくと思うと、目が離せないです♪

また、新しい情報が入りましたらお知らせしていきますね^^

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

 

 

タイトルとURLをコピーしました