宇垣美里アナウンサーがかわいい♪愛用メイクやコスプレ、美肌法とは?

宇垣 美里(うがき みさと)プロフィール ドラマ・芸能

フリーアナウンサーの宇垣美里さん(元TBSテレビアナウンサー)が「中3試験予想ソング『#試験前の宇垣先生』」が6月28日に公開され「かわいい」と注目を浴びていますね。

コスプレイベントに参加され、その時も大きな注目を浴びてきたのですが、とにかくかわいくて艶っぽくて美しいです。

さて、そんな宇垣 美里さんですが、美肌の秘訣や愛用メイク・コスプレメイクのコスメなどを調査してみました。

スポンサーリンク

宇垣美里さん美肌の秘訣とは!

宇垣美里さん美肌の秘訣とは!出典:https://mdpr.jp/photo/detail/6927005

化粧をすることが大好きだとこの時の商品説明会でもお話されていますね。

【宇垣美里】ミラノコレクション2020 商品説明会

お話を伺っていると、美肌だけでなくルックスもかわいいですね~♪

美肌の秘訣について以下のように語られていました。

私、肌がすごく弱くて、アトピーも持っているので、なるべく太陽に当たらないように日焼け止めを塗ることと、保湿をすることですね。(ほかの)人以上に気をつけています

紫外線対策と保湿ってやっぱり美肌に大切ですね!

美肌をキープするために睡眠の質を高める努力をしている

美肌をキープするためには紫外線対策や保湿だけではなく、睡眠のスタイルもあるようです。

宇垣美里アナの睡眠スタイル

宇垣美里アナの睡眠スタイル

夢屋の部屋で、膝を抱えて丸まって寝る胎児型のスタイルをみせてくれました。

「なんか顔を出したくない。外気に触れさせると何があるかわからないから」だそうです。

肌が弱いとおっしゃっていましたので、なにかに反応して赤くなってしまったり化粧のノリに影響してくるのでしょうね。

試験前の宇垣先生が6月28日公開

宇垣美里、フリー後初CMでダンス&歌唱披露

宇垣美里、フリー後初CMでダンス&歌唱披露 教師、白衣、民族衣装…可愛すぎるコスプレ七変化も

ソフトバンクとさまざまなアーティストとのコラボレーションによる「SoftBank music project」シリーズの一環で、宇垣美里が歌う「#試験前の宇垣先生」の動画がYouTubeに公開されました。

ヒャダイン作曲の試験予想ソングを歌いながら七変化ということですが、撮影風景なども見れますね。

こんな先生がいたら楽しい学校になりそうです。

宇垣美里さんのメイクについて

宇垣美里さんといえばTBSアナウンサー時代からコスプレ好きとしても知られ、これまで、「魔法少女まどか☆マギカ」の鹿目まどかやセーラームーンなどのコスプレを披露してきました。

宇垣アナ セーラームーンコスプレ

普段の自然体のメイクとコスプレ時のメイクとは、違うコスメを使われているそうですので、それぞれ見ていきますね!

宇垣美里さんの基本メイクとは

宇垣美里さんの基本メイクとは
基本のメイクはナチュラルです。

使用しているコスメも惜しげもなく発表されているので、宇垣美里さんに近づけるメイクに挑戦している人も多いようですね。

リップは、シャドウに合わせて赤い保湿用のリップの上にピンクのリップを重ねてます。

宇垣美里さんの魔女コスプレメイクは「KATE」

魔女コスプレのメイクに使われたメイク道具は「KATE」です。

イベントで無料配布されたコスプレメイクカードに、この魔女のキャラクターのコスプレメイク方法も記されています。

【コスプレメイクカードとは】
“お渡し会” で無料配布されるのは、コスプレメイクカードとクリアファイルのスペシャルセット。

こちらの画像からもわかるように宇垣美里はコスプレメイクに「KATE」を使っていらっしゃいます。

黒魔女コスプレ「KATE」

コスプレメイクカードにはコスプレヴィジュアルとコスプレメイクのハウツーなどが詳しく書かれています。

メイクのポイントは赤と青のあざやかなアイカラーでアニメのキャラクターになりきってクールさを出しているんですね。

 

「KATE THE COSPLAY MAKEUP」SPECIAL MOVIE | Ultra acosta! edition

宇垣美里さんが扮したキャラクター名は予言の力を持つ黒の魔女「Obsidian(オブシディアン)」

やっぱり美しすぎて魅了されてしまいますね。

大学ミスコンでグランプリの宇垣美里アナとは

宇垣 美里(うがき みさと)プロフィール

  • 名前:宇垣美里(うがき みさと)
  • 生年月日:1991年4月16日
  • 血液型:O型
  • 身長:163cm
  • カップ:Eカップ(推定)
  • 出身:兵庫県神戸市
  • 学歴:神戸市立長田高等学校、同支社大学政策学部
  • 入社:2014年(TBS)

2014年にTBSに入社

同志社大学在学中にアナウンサーの入社試験を受験し、TBSから内定を獲得。2014年にアナウンサーとしてTBSに入社。

大学のミスコンでグランプリを獲得しています。大学のミスコンは女子アナウンサーの登竜門と言われているぐらいですから、アナウンサーになる確率は高かったと言えます。

 

タイトルとURLをコピーしました