ゆめぴりかはまずい?口コミ評判と原因3つ!おいしい産地はここ!

ゆめぴりかはまずい?口コミ評判と原因3つ!おいしい産地はここ! 食・ダイエット

美味しいお米代表「ゆめぴりか」がまずいだなんて!!

そんなことあるはず・・・・・・・あるんですよ!時々!!

私も1度経験しました。

でも、どうしてゆめぴりかがまずいと感じる時があるのか不思議じゃないですか?

実は、まずいと感じるには理由があったんです。

ここでは、私のようにゆめぴりかがまずいと思った人の口コミなどを参考にしながら、美味しく食べる方法やおすすめ産地をご紹介いたします!

スポンサーリンク

ゆめぴりかはまずい?口コミ評判からわかったこと

ゆめぴりかはまずい?口コミ評判からわかったこと

ゆめぴりかの悪い口コミ

 

  • 本当にゆめぴりか?

1度は食べてみたかったゆめぴりかの新米を通販で発見!

めっちゃワクワクしながら食べてみたけど、全然新米の味がしません

これは古米を食べているのか?と思う味。

実はゆめぴりかじゃないのでは?と疑うほど美味しくありませんでした。(40代 女性)

  • 安いものはダメ??

ゆめぴりかがお得に買えたので買ってみたのですが、前に食べた時のゆめぴりかの味と全く違いました

ゆめぴりかってもちもち食感が癖になるイメージだったんですけど、全然もちもちしませんでした。(50代 男性)

新米だと思ったのに、ゆめぴりかじゃないくらいの味の悪さ・・・
ゆめぴりか特有のもちもち食感がない・・・

これはショックですね。

 

悪い口コミから分かること

では、どうしてゆめぴりかの悪い口コミが出てきてしまったのか原因をご紹介します。

ネット購入だったから

ネットの恐い所は偽物を買ってしまうこと。

しかも通販だと返品や返金がきかないこともよくあります。

ゆめぴりかを美味しく食べたい時には、やはり農家の方を直接契約していただくのが一番です。

古かったから

実は、精米されたお米というのは一気に劣化が進みます

でも、ネットだと精米年月日がいつなのか分からない時もよくありますよね。

精米年月日などがよく分からないお米を購入すると、ゆめぴりかでも劣化している場合があり、おいしくありません。

安すぎるゆめぴりかを買ったから

ゆめぴりかが相当安く売っている場合は何らかの理由があると思いましょう。

先程のように劣化していることも考えられます。

「お得だ!」と思ってとびつくのは危険です。

ゆめぴりかがまずく感じた時に考えらえる原因3つ

ゆめぴりかがまずく感じた時に考えらえる原因3つ

通販のゆめぴりか、古いゆめぴりかは美味しくないことがあると分かりました。
しかし、まずい理由はもっとあります。

炊飯器の問題
例えば、ホテルで「ゆめぴりか使用」ってなっているのにそんなに美味しく感じなかった時ありませんか?

そんな時には炊飯器が原因かもしれません。

ゆめぴりか以外のお米でも同じですが、産地やその年の雨量によって、お米に含まれる水分は違います

この水分量を調節してこそ、本当に美味しいお米を食べることが出来るのですが、ホテルのような大釜でご飯を炊く時って、水分量まで調節することが難しいのです。

土の問題
土に栄養がなければ美味しいお米はできません。

産地によって土の状態は違いますので、味も変わるのです。

ブレンドされている

産地特有の美味しさがあるのがお米にいい所。

しかし、色々な産地のお米が混ざって売られていることもあります。

ゆめぴりかも同じく、一箇所の産地ではなく他の産地のゆめぴりかが混ざっている時があります

こういうお米を買ってしまうと、味に統一感がなくまずく感じます。

ゆめぴりかのおいしい産地はどこ?

ゆめぴりかのおいしい産地はどこ?

ゆめぴりかを買うなら、絶対に美味しくなきゃ嫌ですよね!

実は、ゆめぴりかの産地はほぼ全て北海道産です。

北海道産のゆめぴりかは平成22年からずっと特Aランクを獲得しています。

その中でも、おすすめのゆめぴりかは「神明」のゆめぴりかです。

口コミ評価も高く、おかずがいらないくらいに美味しくいただけると評判です!

ぜひ、1度は食べてみることをおすすめします!

ゆめぴりかはまずい?のまとめ

ゆめぴりかの悪い口コミをみると、まずいと思っている人は通販で買ったり安すぎるゆめぴりかを買っていたことが分かりました。

おすすめは「神明」のです。
ぜひ、食べてみてくださいね!

スポンサーリンク

 

タイトルとURLをコピーしました