還暦祝いの母に財布をプレゼント!60代に人気のブランドおすすめは?

溢れんばかりの愛情を注いでくれた母親も、気が付けば60歳。

還暦祝いに財布をプレゼントしようと思うよ。

本記事では、還暦を迎えた母へのプレゼントに財布をプロデュース!

でも、財布と言っても、一体どんなブランドの財布が喜ぶのか分かりませんよね・・・。

どんな財布が使いやすいんだろう?

って疑問に思うことは沢山あるはず。

でも、大丈夫です!

これを読めば、還暦を迎えた母に贈るとっておきの財布ブランドが丸わかり!

還暦祝いにぴったり!母に財布を送るならこのブランド

 

還暦祝いに財布をプレゼントするなら、使いやすくて長く使ってもらえる財布がいいですね。

早速、実際に還暦祝いにプレゼントして喜ばれたという声の多い財布ブランドをご紹介します!

 

皇室御用達の財布ブランド 傳濱野(でんはまの)リュフカ

傳濱野(でんはまの)は皇室御用達の財布ブランドです。

そんな傳濱野は長財布が有名ですが、長財布の中でも還暦祝いにおすすめしたいのが、こちらのリュフカ。

なんと、お金と一緒にスマホを収納する場所がついているんですよ!
60歳でも、今は当たり前のようにスマホを持ち歩いていますよね。

私の母も普通にスマホを使いこなしています。
だから、スマホがサッと財布に収納できるリュフカは「便利だ!」って喜ばれますよ。

 

お金もカードもしっかり収納 isola カリオカメッシュ

一度使えば、使いやすさと皮の柔らかさで虜になる人続出の長財布。

ポイントは、小銭入れの部分がボックス型に開くことです。

小銭って、30代の私もそうですが手がかさついているとなかなか掴めないじゃないですか・・。
スーパーのお会計の時なんて焦る焦る・・・!

でも、こちらの長財布なら大きく開いてくれるので、小銭を渡す時にもすぐに渡しやすいはずです。

 

オシャレで素敵 ボッテガ・ヴェネタ

ボッテガはイタリア生まれのブランド。

その中でもコンチネンタルウォレットは、オシャレですっきりと使いたい人におすすめ。
また、生地が丈夫なのでどれだけ使っても型崩れしにくいことが人気の秘密です。

こういう財布は、60代が持っていると「オシャレで素敵だな」って思えますよね。
60代になってもオシャレに気を使ってほしいという気持ちを込めたい時にはおすすめです。

高級感たっぷり コーチ(COACH)ラグジュアリー シグネチャー

コーチは元々、高級なレザーでモダンな製品を作るレザー工房からスタートしています。
そのため、皮の質は絶対◎。

質のいい物、悪いものがよく分かる還暦の母でも、コーチの良さはすぐに分かるはずです。
コーチのロゴも、若い時には使いにくいと感じる人もいますが、60代なら素直に「オシャレだな」と思えますよね。

世界中の女性の憧れ LOEWE ラージ バーティカル ウォレット

還暦過ぎても、まだまだ働くよ!っていう人も沢山いますね!
私の母もまだまだ都心に働きに出かけます。

そんなバリバリのカッコイイキャリアウーマンな母親をもっているなら、LOEWEはいかがでしょうか?

LOEWEはスペイン王室御用達のブランドで、内側と外側で色使いがわざと変えられているのがポイントです。

まとめ

還暦祝いの母に財布をプレゼントする時のブランドは、正直悩みますね・・・。

自分が還暦を経験していないからこそ、一体どんなブランドが嬉しいのか分からないものです。

そんな風にブランドに困った時にはこちらの財布をぜひプレゼントしてあげてください。

自分の母親の性格や生活スタイルに合った財布を選べば、きっと喜ばれること間違いなしです。

親子で沢山の素敵な思い出が還暦祝いにできますように!

タイトルとURLをコピーしました