ホワイトデーに返さないのは本命?脈なし?男性の心理とその対処法!

※このブログではプロモーション広告を利用しています。
※このブログではプロモーション広告を利用しています。

ホワイトデーに気になる男性からお返しがなかった経験ありませんか?

そんな時、

「私は脈なし?」
「ホワイトデー忘れてる?」
「私のことなんか嫌いだった?」

なんて嫌な想像ばかりしてしまいそうになりますね。

男性がホワイトデーに返さない理由は、

  • あなたのことが本命だから
  • あなたとの関係を終わらせたいから
  • ホワイトデーを忘れているから

などが考えられます。

そう、ホワイトデーに返さないのはあなたが本命だからかもしれないのです!

ここでは、ホワイトデーのお返しに関する男性の心理を解説します。

ぜひ、最後まで読んでみてください。

ホワイトデーに返さないのは本命だから?男性の3つの心理

 

ホワイトデー当日。

こちらが1日中ドキドキしているのに何もお返しがなかったら、最高に空しい気持ちになりますね。

ホワイトデーに返さない男性の心理を3つご紹介します。

 

あなたのことが本命だから

もしもあなたが彼女なら、あなたに甘えているだけかもしれません。

そもそも男性は、バレンタインのお返しを「めんどくさい」と思っている人が多いものです。

でも、職場の人や友達からチョコレートをもらった分は、義理として返さないといけませんよね。

 

一方、自分が素でいられる彼女の場合は「気を遣わなくてもいいや」と甘えてしまい、ホワイトデーにお返しを返さないことがあります。

また、もしも返したとしてもほんの気持ち程度のものだったりするんですよ。

 

あなたとの関係を終わらせたいから

「バレンタインの時に告白したけどフラれてしまった人や、好きってなんとなく気づかれている人・・・」

こういう人にチョコレートをもらった男性って、ホワイトデーにお返しをしないことがあります。

私の友達もバレンタインに告白してフラれて、その後も連絡を取っていたにも関わらずホワイトデーにはその男性からのお返しがありませんでした。

そこで、友達は「もう無理だな」と悟ったようで、一切連絡を取らなくなりました。

何というか、男性の心理からしたら「好きじゃないから、もう俺にかかわらないでくれ・・」って感じなのでしょう。

 

ホワイトデーを忘れているから

ホワイトデーを忘れている理由は「イベント行事に興味がないから」「バレンタインで満足したから」などが考えられます。

イベント行事に興味がない人は、付き合っても「○ヶ月記念」や「誕生日」なども忘れたり、知っていてもお祝いしないことが多いです。

また、バレンタインにチョコレートをもらえたことに安心してしまい、ホワイトデーのことなどすっかり頭から飛んでいってしまったという人も。

 

ホワイトデーに返さなかった時の対応

では、ホワイトデーに返さない場合はどう対応したらいいのでしょうか?

もしも、あなたが彼女の場合は本命だから返さないという確率が高いので、軽い気持ちで「今日ホワイトデーだよ~!」って言ってみるといいですね。

別に彼氏も嫌な気持ちはしないはず。

また、単純に忘れている場合も、さりげなくホワイトデーにお返しがほしいことを伝えてみるといいでしょう。

 

しかし、もしもバレンタインの時にフラれていたり、自分が脈なしだと感じている時には敢えてバレンタインのお返しを求めない方がいいです。

脈なしなのにグイグイ来られると男性はますます引いてしまいますからね。

まとめ

ホワイトデーに返さないのは、あなたが本命なのか?

確かに本命だから返さないということはあります。

この場合は、もうすでにあなたが彼女になっている時で、彼氏はあなたに甘えていることが原因です。

しかし、ホワイトデーにお返しをしない理由は、本命以外にも「脈なしだから」「イベントに興味がないから」なども考えられます。

ホワイトデーを返さない男性が、いったいどのタイプになるのか見極めてから、ホワイトデーのお返しをお願いしてみるといいですね。